2014年12月17日

借王シャッキング

~華麗なる借金返済作戦~

キャスト

安斉満  ・・・  哀川翔
森下怜子  ・・・  賀来千香子
中田英時  ・・・  渡部秀
山本忠秀  ・・・  石丸謙二郎
安斉泉  ・・・  藤吉久美子
青柳美乃  ・・・  石井苗子
能面  ・・・  永倉大輔
西川  ・・・  中村讓
南田  ・・・  掛田誠
南田夫人  ・・・  松本じゅん
牧場のおじさん  ・・・  坂本あきら
中田洋子  ・・・  前田美波里(特別出演)
浮田常男  ・・・  袴田吉彦
信然大介  ・・・  木村祐一
榊原兼人  ・・・  板尾創路
あらすじ

ひかり銀行の営業課長・安斉満(哀川翔)のもとに、森下怜子(賀来千香子)が訪ねて来る。行方不明となった夫の借金の保証人になったため、早急に1億円を返済しなければならないと言う。ホステスを辞め開校したダンススクールを手放したくないが、担保がない…そこで幼なじみの安斉に頼み込んで来たのだ。
一方、安斉も周囲からの期待を受ける裏で、部下が顧客の預金を横領した事実を隠すため、人知れず2億円を返す必要があった。

そんな中、怜子のダンスの師匠・中田洋子(前田美波里)が振り込め詐欺に遭い、ショックで倒れてしまう。しかも被害額は2千500万円。息子で手品師の英時(渡部秀)も加わり、安斉と怜子は洋子の仇を討つために、騙し取られた金と、自分たちの借金分も詐欺集団から奪い返そうと決意する。

詐欺団のアジトを突き止めると、水道工事業者に扮した安斉と怜子が盗聴器を仕掛ける。
黒幕・榊原兼人(板尾創路)は何社ものIT企業のスポンサーと噂される一方、複数の詐欺グループを使って荒稼ぎをしていることが判明。「年寄りから金を徹底的にむしり取れ」とゲキを飛ばす榊原の言葉を聞き、怒りが込み上げる3人。

榊原が競走馬に興味があることに目をつけた安斉は、驚きの作戦を思いつく。
それは、安斉が馬主になりすまし、榊原に高額で馬を買わせるが、その運搬途中に馬をすり替えて、金を騙し取るというもの。

失敗したら破産。安斉、怜子、英時が命を懸けた華麗なる借金返済作戦が幕を開ける!

スタッフ

【原作】土山しげる/平井りゅうじ
    (リイド社刊「借王[シャッキング]」より)
【脚本】香月秀之、呑繁
【監督】香月秀之

エンディング曲

FLY
BoA
avex trax
オフィシャルサイト:http://avex.jp/boa/
2001年シングル「ID; Peace B」で日本デビュー。 その後2002年1stアルバム「LISTEN TO MY HEART」から6thアルバムまでアルバムは全てオリコンチャート1位を獲得。日本におけるアーティストとしての地位を確立した。最近では、韓国/日本/アメリカと3ヶ国にまたがるスケジュールをこなし、さらには映画やドラマにも出演するなど、ワールドワイドかつマルチな活動を行っている。
[BoAコメント]
自分自身も27歳の一人の女性として、同世代のみんなや幅広く聴いて頂けるように作曲&作詞を行ないました。サビに向かって盛上がっていくメロディーと「希望」をテーマにしてます。
ドラマの映像と一緒に感情を込めて見て聴いて頂けると嬉しいです。時間をかけてじっくりと創り出した、私にとっても大切な一曲になりました。
BoA
データ放送

リモコンの「d」ボタン

「水曜ミステリー9」データ放送では、
作品の見どころやキャスト・スタッフ情報、
次回予告などの情報をご覧いただけるほか、
前半までのあらすじもご確認いただけます。

デジタルテレビでご覧の方は、
「水曜ミステリー9」の放送中にリモコンの
「d」ボタンを押してください。

データ放送

ページトップへ