世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~

毎週金曜 夜7時54分放送

司会:ユースケ・サンタマリア、杉崎美香

お詫び
10月20日放送「ガーナで8人大家族で暮らす日本人女性」再現映像の中で、
取材対象者の父親が過度に暴力的であったように表現したこと、
また取材対象者の姉が「そこから逃げるように上京」と表現したこと、
この2点は取材対象者の発言などを番組側が誤解して、
行き過ぎた表現や誤った表現をしたものです。
ご家族の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫び致します。

バックナンバー

2014年1020放送

アフリカの秘境・ガーナに嫁ぎ、
8人の大家族で暮らす日本人妻

横山由美子さん(当時40歳)

  • 写真
  • 写真

チョコレートの原料であるカカオ豆の生産国として知られるガーナ共和国。
そんなアフリカの秘境・ガーナに嫁いで暮らしている日本人妻 横山由美子さん。
なんと今から15年前、25歳の時にガーナにやってきたという。
家では食欲旺盛な8歳の次女を筆頭に、親子ゲンカが勃発!?

しかし聞けば由美子さん、その一方で、ある理由から血の繋がりがない
4人の子どもの親代わりをしており、現在は8人の大家族に・・・。

しかし、一体ナゼ、由美子さんはアフリカの秘境ガーナ共和国にくることになったのか?
そしてナゼ、血の繋がりがない4人の子供の親代わりまですることになったのか?
その裏には波瀾万丈の人生ドラマがあった。

過去の放送一覧

さらに過去の放送はこちら
TV-TOKYO (c)TV-TOKYO