最新情報

16.05.27
オープニングテーマ曲を抽選で20名様にプレゼント!

オープニングテーマ曲、SUPER BEAVER『人として』が収録されているNewアルバム「27」を、抽選で20名様にプレゼント!
>プレゼント

16.05.26
【5月27日イベント】LINE LIVEで生配信決定!

【5月27日イベント】LINE LIVEで生配信決定!

2016年5月27日(金)に開催されるイベント【ひとり酒“おこだわり人”武田梨奈と見る『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』】をLINE LIVEで生配信することが決定いたしました!
イベントに来れない方も、ぜひ配信をチェックしてください!

■配信日時
2016年5月27日(金)19:00~21:00
■配信ページURL
https://live.line.me/r/channels/21/upcoming/5631
■視聴方法
上記配信URLにアクセスするとご視聴いただけます。
(スマホ・タブレット・PCでの視聴可能)

16.05.24
イベント開催決定!

■イベントタイトル
ひとり酒“おこだわり人”武田梨奈と見る『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』
■実施日時
2016年5月27日(金)19:00~21:00 
■実施場所
都内某所(最寄り駅:成城学園前駅)
※詳細は当選者のみにお伝えいたします。
■イベント内容
「ワカコ酒」主演の武田梨奈とともに、伊藤沙莉、松江哲明監督、脚本を担当した竹村武司の他、豪華ゲストとともに『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』の鑑賞会を行います!番組撮影の舞台裏を語ります!第3話「梅の男」、第5話斎藤工出演の「映画の男」、第7話「さく男」をみんなで振り返ります!
■出演者
伊藤沙莉、武田梨奈、松江監督、竹村武司(脚本)、他
■応募方法
①公式ツイッターをフォローして下さい。
>公式Twitterアカウントへ
②下記公式ツイートをリツイートして下さい。
「緊急告知!!5月27日(金)19:00~(※都内某所 最寄り駅:成城学園前駅)で伊藤沙莉さんやゲストの武田梨奈さんとともに、本編鑑賞会イベントを実施!抽選で50名様をイベントにご招待!ご希望の方は、公式をフォローならびにリツイートしてください!締切は5/25(水)18:00まで」
③当選者のみ公式からダイレクトメッセージを送り、詳細をお伝えします。
※応募締切5/25(水)18:00まで

16.05.06
Blu-ray&DVDページを公開しました。

2016年8月2日(火)発売決定!
>Blu-ray&DVD

16.04.14
キャストのクランクアップ時コメントが到着!
キャストのクランクアップ時コメントが到着!

◆主演:松岡茉優コメント
監督はドキュメンタリーの方なので、お芝居の相談をすることはないなと思っていました。けれど、“フェイクドキュメンタリードラマ”の“ドラマ”の部分で、監督は私の心の支えとなってくれました。
そして、このドラマには個人的に好きだった漫画家さんが来たり、ポテトサラダの男として登場した方がモーニング(題材となったコミックを連載中の講談社のコミック誌)のすごい編集の方だったりと、本当に様々な方にご出演いただきました。
私の周りの一人暮らしをしている人たちは、テレビを持っていない人もいるんですが、この番組を見て、テレビってこんなに面白いことをするんだ!と思ってくれれば最高です。
この歳で、この番組に携われた経験は財産になりますし、10年後にまた続編のお仕事もらえるような俳優に、伊藤と一緒になれるように頑張っていきたいと思います。

◆伊藤沙莉コメント
とっても楽しかったです。フェイクドキュメンタリー、街頭インタビュー、素人の方とのお芝居。全て初体験まみれでした。このドラマを撮影している期間、自分がいったい何者なのか本当の自分がどっちだったかわからなくなる瞬間が沢山あって、松岡とは究極の役作りだね、なんて話したりもしてました。
一生に一度できるかできないかのことをまだまだあまちゃんですがあまちゃんなりにこの年齢で、そしてなにより、松岡と共に体験出来たことを本当に幸せに思っています。この不思議かつ素敵な経験を生かして今後も日々精進して参ります。そしてまた、皆様と一緒に面白いものを作れるよう、精一杯頑張ります!

16.04.08
「その「おこだわり」、俺にもくれよ!!」単行本1巻2巻セット
抽選で10名様にプレゼント!

応募方法

①市販のはがきに、郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・番組のご感想をご記入の上、ふるってご応募ください。
応募先:〒105-8012 東京都港区虎ノ門4-3-12
テレビ東京『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』コミックプレゼント係
応募締切:2016年4月15日(金)当日消印有効
当選発表:厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせて頂きます。
その他:お預かりした個人情報は、賞品の抽選・発送にのみ使用いたします。

もしくは
②番組公式ツイッター(https://twitter.com/okodawari/)フォローしていただき、「コミックプレゼント希望」と明記の上メンションいただき、当選者には公式ツイッターアカウントよりDMさせていただきます。
応募締切:4月15日(金)24:00まで
>公式Twitterアカウントへ

16.04.08
『私の「おこだわり」、あげちゃうよ!!』キャンペーン!!

当選者には番組からプレゼントが!

『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』公式Twitterアカウントをフォローの上、おこだわり内容を番組公式アカウントにメンションしてください。写真付等の形式は自由です!

【キャンペーン終了日】2016 年6月末日まで
>公式Twitterアカウントへ

16.04.06
キャスト、音楽情報を公開しました。

キャストページを公開!
>キャスト

オープニングテーマが決定!
>音楽情報

16.04.04
ストーリーページを公開しました。

第1話のあらすじ・動画を公開しました。
>詳しくはこちら

16.04.04
放送局情報

2016年4月30日(土)スタート!毎週土曜夜11:30~
・テレビ和歌山

2016年4月8日(金)スタート!毎週金曜深夜0:52~
・テレビ東京
・テレビ大阪
・テレビ北海道
・ティーヴィーキュー九州放送

16.04.01
松岡茉優、モーニング娘。になる!
松岡茉優、モーニング娘。になる!

「Hello!Projectひなフェス2016」【3/20(日)17:30公演回】にて本作主演・松岡茉優が、モーニング娘。として観客の前でステージに立ち、パフォーマンスを行いました!
なぜ、ステージに立つことになったか・・・??
気になるストーリーはドラマ本編をご覧下さい!

松岡茉優パフォーマンス楽曲『One・Two・Three』
2012年発売のモーニング娘。50枚目のシングル曲。
印象的な楽曲とダンスによって、モーニング娘。が再び注目されるきっかけとなったナンバー。松岡茉優が尊敬する元メンバー・鞘師里保が初めて本格的にリードボーカルを担当した楽曲。ライブで盛り上がる定番曲であり、海外でも評価が高い

16.04.01
ゲスト出演者決定!

他では見られないアクの強いゲストが次々登場!

斎藤工、大倉士門、八嶋智人

漫画家・清野とおるが描くコミック『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』(講談社/モーニング連載)を題材にした本作では、他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人=「おこだわり人(びと)」に、松岡茉優演じる「松岡茉優」が、親友「伊藤沙莉」(伊藤沙莉)とともに突撃していきます。「台本を無視していい」と言うドキュメンタリー監督の松江哲明によって、松岡を始めとした、出演者のリアルな感情や素の反応が作品の中に表現されています。
そんな本作には、とても一括りにはできない、何かを起こしそうなゲストが次々と登場します。
斎藤工、大倉士門、八嶋智人といった俳優陣と、小説家・戌井昭人、漫画家・大橋裕之、漫画家・左近洋一郎(ルノアール兄弟)、映画監督・古澤健、そしてコミックを描いた清野とおるが出演します。ジャンルの異なる3人の俳優の名前だけでも、いったいどんなドラマになるのだろうと思わせるのには十分ですが、そこに作家や漫画家、映画監督が登場し、しかも癖のある人物ばかりとなれば、この作品が異彩を放つものになるのは間違いありません。
彼らの一部はコミックにも登場する「おこだわり人」です。そんな「おこだわり人」に対して、誰にでも好かれようとする「松岡茉優」は、最初は持ち前の器用さで盛り立てようとしますが、周りの反応を見るうちに、迷いが生じ始めます。ゲスト出演者は、その「松岡茉優」に影響を与えたり、支えたりする役割でもあります。その結果として、自分の“おこだわり”を探し始めた「松岡茉優」がたどり着くのは、いったい何なのでしょうか。その後も驚きの展開が待っています。

16.04.01
公式サイトがオープンしました。

『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』の公式サイトがオープンしました!
そのほかのコンテンツも随時更新していきます!お楽しみに!

ページトップへ