番組特選 世界の料理
2007年3月6日放送


3月6日は番組初の生放送。外国人奥さまと三宅、武田が熱い生トークを展開。
どんな話題が飛び出すやら…。大好評のペロリ旅は外国人奥さま2人が中継レポートを敢行!?ちゃんとニッポンの味を伝えることができるのか…!?
スタジオには演歌デビューを夢見る奥さまが登場、熱い演歌魂をぶつけます。


梶本ディアナさん・達俊さん

演歌魂炸裂!浪花のフランス奥さま
 

19歳の頃フランスに仕事で来ていた日本人と知り合う。
その人からディアナさんはあるものをプレゼントされ日本好きに。
それは演歌のテープ。
聞くとすぐにその美しさに取り付かれ演歌好きになった。
その後念願の日本へホームステイすることに。
滞在先は宮城県の山間にある鳴子温泉郷。ここでディアナさんは日本の礼儀作法を徹底的に教え込まれた。
ある日ホームステイ先の家族とカラオケに行くことに。
初めてのカラオケで歌ったのは勿論大好きな演歌。
一旦帰国後再来日を果たしたディアナさんはお祭りの帰りに知り合った達俊さんと恋におち結婚、長女をもうけた。
演歌好きのディアナさんはカラオケで歌い続けている。
ディアナさんには夢がある。いつか演歌のCDを出すこと。その前にディアナさんは自分の実力を知りたいと思っている。
そんなディアナさんを指導すべくある大物演歌歌手が立ち上がる!!
オレンジのスーツに身を包んだ謎の女、その正体とは!?