元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下剋上戦記~ 予選 2017年5月13日(土) 昼12時5分放送 本選 2017年5月14日(日)夜7時54分放送

女王VS女王!新旧の女王対決が遂に実現!さらに歴代最強の新人が現る!

「今の女王もえあずは弱い!コテンパンにしてもう一度女王に復活してみせる!」
と豪語するのは、あのギャル曽根や、魔女菅原、アンジェラ佐藤と互角の名勝負を繰り広げ、自らも「三代目爆食女王」に輝いたレジェンド・正司優子
4年ぶりの復活で「五代目爆食女王」もえのあずきの首を狙う。

さらに、ともにデビュー戦で大食い27年の歴史を塗り替え、一躍優勝候補に躍り出た2人の若き最強新人が登場!
1人は、今年正月の新人戦決勝で「45分でラーメン17杯完食」という歴代新人記録を更新した新人王・如月さくら
そして、予選で男女通じて飛びぬけた新人記録を打ち立てる歴代最強の新人も!!!

もえあずVSレジェンド正司優子VS最強新人2人…3代にまたがる“熾烈な戦い”から目が離せない!!!

【大食い大好き!豪華ゲストが登場】
ギャル曽根&赤阪尊子のおなじみ解説はもちろんのこと、今回は、番組開始以来の大食いファンであり、「自他ともに認める大食い通」の伊集院光が初のゲスト出演。元祖女王・赤阪との軽妙な掛け合いと共に、通ならではの見方で大会を盛り上げます。

【司会】
 照英
【ゲスト】
 伊集院光、秋元真夏&堀未央奈(乃木坂46)、横澤夏子、梨花、
 ギャル曽根(初代爆食女王)、赤阪尊子(元祖大食い女王)
【ナレーター】
 ささきいさお

試合

1回戦は4名ずつの2チームに分かれて争われる。 チームA:ギャル曽根チョイスの原宿絶品スイーツ6種の60分勝負 チームB:東京・調布の名物「デカ盛り8種」の60分勝負

1回戦チームA
チームAの4人は、原宿で、見届け人のギャル曽根がチョイスした原宿スイーツ6種類に60分で挑む。
クレープ、マシュマロピザ、ポップコーン、はちみつプリンなど、絶品だが“甘~い”スイーツの連続に、選手たちは果たして完食できるのか!?
制限時間は60分。最下位が帰宅となるが、特別ルールとして制限時間内に6種合計4キロを完食できれば全員通過となる。
1回戦チームB
チームBの4人は、東京・調布の名物「デカ盛り8種」の60分勝負。
ナポリタン、カレー、焼きそばなどのメニュー8種は、それぞれなんと2キロのメガ盛りメニュー。この中から選手は1人2品、合計4キロに挑む。
ただしメニュー決めはくじ引きで…最下位が帰宅となるが、特別ルールとして制限時間内に6種合計4キロを完食できれば全員通過となる。
2回戦
1回戦を勝ち上がった選手たちは、伝説メニュー45分勝負に挑む!元祖女王・赤阪尊子が見届け人として登場!赤阪自身が1997年に挑んで完食できなかったという、ウェディングケーキ5キロが20年ぶりに復活!選手たちを襲う。レジェンドの前で完食する選手は出てくるのか!?
また、番組開始以来の“大食いファン”の伊集院光がゲストとして初出演。通な見方で、赤阪と絶妙な掛け合いを見せる!
上位5名が海外戦へ進出できるが…果たして勝ち上がるのは一体だれか!?

国内戦を勝ち抜いた5人の強豪たちは海外の南国リゾートで初の試合形式「マラソン激走大食いレース」の決戦に挑む!

準々決勝
準々決勝の舞台は美しい南国リゾートのハワイ。
大食い史上初の試合形式「マラソン激走大食いレース」が登場!
120分の間に、ランニング・船・車・山登りと、激走しながら5か所のチェックポイントに用意された大盛り料理を完食していく。
大食い選手には、どれだけ食べられるかの“胃力”、料理を咬むための“アゴ力”だけでなく、体力も必要な要素に!!
選手の食材として、「ガイドブックだけでは分からないホントに美味しいハワイ絶品グルメ5種」が登場。
体力が失われる中、各チェックポイントに現れるパンケーキ、ステーキ、ポキボウルなど、絶品の大盛りグルメを前に、選手たちはハイレベルな戦いを見せつける!そしてここで驚愕の展開が…
準決勝
準決勝は灼熱のビーチを舞台に、ローカルに愛される食材で45分勝負!
暑い…辛い…、砂浜での戦いは激闘に。
もはや歴戦の強豪も新人も完全に実力伯仲。最初から飛ばしていく者もいれば、試合後半でジリジリと追い上げる者も。誰が落ちるか全く予想できない試合展開!大接戦を制し、決勝へと勝ち進むのは一体誰か!?
勝負の行方は誰にも読めない予測不能の戦い。ここで勝利した3人が決勝へ。
決勝
決勝の食材といえば…もちろんいつものアレ。日本の味が集まるフードテーマパークの中で、今回選手たちの前に提供されるのは、日本では考えられないボリューミーなトッピングが施された絶品の一杯…果たしてその正体は!? 
果たして灼熱の激闘を制する“爆食女王”の座に輝くのは誰か!?
最後の最後まで一瞬たりとも目が離せない、壮絶な死闘が繰り広げられる!!

出場選手

  • もえのあずき(29) 5代目爆食女王  悲願の3連覇を目指す現役アイドル!
  • 正司優子(42) 3代目爆食女王  「今の大食いはぬるい!」と4年ぶりの復活!
  • 如月さくら(26) 2017正月新人王  新人戦歴代最高記録ラーメン17杯をペロリ!
  • 池田有香(25) 東京第一代表  初出場でカレー7.5kg完食!驚異の実力を持つ一児の母
  • 仁井田真由美(43) 大阪代表  今回最年長の銀行員。実力もポストもパワーアップ!
  • 中島佳代(29) 東京第二代表  2016年女王戦ファイナリスト。食材の食べ方を研究する
  • 大畑花蓮(20) 最終代表    成長著しい今回最年少。地元札幌のデカ盛りは食べ尽くした
  • 高橋知成(23) 番組推薦    カレー7.4kg完食、わずか一口差で池田に敗れた実力派
元祖大食い王決定戦 ポータルトップへ戻る

元祖大食い王決定戦 出場者募集!