• #
  • トップ
  • アニメ
  • つぶやきシロー「人と会話しないので、ナナーナの反響はわかりま...

アニメ

テレ東

2018.8.13

つぶやきシロー「人と会話しないので、ナナーナの反響はわかりません(笑)」

つぶやきシロー「テレビ野郎 ナナーナ」を大いに語る【テレ東プラス】

つぶやきシロー「人と会話しないので、ナナーナの反響はわかりません(笑)」

現在、大人気放送中の「テレビ野郎 ナナーナ」(毎週金曜夜9時54分~)は、貧乏テレビ局・テレビナナーナの撮影クルーが、伝説の珍獣・キーナのスクープ映像を撮るべくジャングルへ向かう冒険ショートアニメ。この夏、そんな「テレビ野郎 ナナーナ」を実写化! 現在「おはスタ」内で、毎週火曜日に放送中だ。


nana-na_20180730_01.jpg


そこで「テレ東プラス」は、実写版「テレビ野郎 ナナーナ」のアフレコ現場に潜入し、メインキャラクターの声を担当するビビる大木さん(七岡役)、温水洋一さん(七森役)、つぶやきシローさん(七山役)を直撃取材。第三弾となる今回は、AD・七山役を演じるつぶやきシローさんのインタビューを届ける。


nana-na_20180813_02.jpg


――最初に「テレビ野郎 ナナーナ」が実写化されるという話を聞いてどう思いましたか?


「いつもの収録では無茶ぶりのアドリブばかりしていたので、『実写でそれに対応できるのかな』と思っていたんですよ。そこは危惧していたようで、『先に映像を撮っているので声を当ててください』と言われて...。さすがに、ナナーナたちに無茶ぶりはできないんだと思いました(笑)。それでもかなり自由にアドリブを入れさせていただきましたけど。まぁ~見ていただく方たちに夢を与えるという意味合いもあるので、『僕が中に入っています!』と伝えてください(笑)」


――もしも「着ぐるみの中に入ってください」というオファーがあったらどうします?


「意外にいい動きをしちゃうかもしれませんよ(笑)。僕、普段は激しい動きとか前に出たりしないんですけど、着ぐるみを着たら強気になる人っているじゃないですか。ああなる可能性はあるので...。今までにない七山の動きをしてしまう可能性がありますよね。そうすると、アニメの七山とはちょっと変わってしまうかもしれません」


――今回の実写化もアニメの反響が大きいからこそ。実感することはありますか?


「それが僕にはまったく届いてないんですよね。なぜかっていうと、僕がほとんど人と会わないから。人と会話しないのでそういう声も聞きませんし、SNSもほとんど活用していないので、情報が入ってこないんですよ。そんな僕の耳に届くっていうのは、よっぽどすごいこと。"ナナーナ"の反響を聞かないということは、まだまだかなって思います(笑)」


――でも、ショートアニメが実写化するっていうのは、かなりの反響があった証拠だと思います。


「よっぽど企画に困っているのかなと(笑)。でも、グッズ展開をしている点は、正直すごいなと思います。ぜひ、七山のTシャツを作って欲しいな~。そうしたら、僕がTシャツを着て"ナナーナ"をもっと広められるのに!」


nana-na_20180813_03.jpg


――つぶやきさんが演じる七山のゆるいツッコミも「テレビ野郎 ナナーナ」の魅力のひとつではないでしょうか。


「ゆるいツッコミを褒め言葉として聞いているようじゃダメなんでしょうね...お笑いとしては。本当は"鋭いツッコミ!"とか"いい間だね~"と言われないと...。ゆるいツッコミと言われてしまう時点で、お笑いに向いてないんじゃないかと思います(笑)」


――そのネガティブ思考が、まさに七山役にぴったりだと思います。


「監督の文原(聡)さんも、僕は自虐的なマイナス思考の人だと思っていて、おそらく面白ポイントが似ているんじゃないでしょうか。だから演じていても共感できるんですよ、ここが面白ポイントなんだなって」


――最後に「テレビ野郎 ナナーナ」の魅力を教えてください。


「それはもう、グッズ展開している『ナナーナ』のポップコーンのおいしさ! あとドライフルーツが入った『ナナーナ』のチョコ。それに加えてLINEスタンプが一番の魅力です(笑)」


なぜか記者に、「ナナーナ」グッズをイチ押しするつぶやきさん(笑)。そんなつぶやきさんが出演する、実写版「テレビ野郎 ナナーナ」は、毎週火曜日「おはスタ」内で絶賛放送中! 家族で楽しもう!


現在、実写版「テレビ野郎 ナナーナ」は、「ネットもテレ東」で配信しています。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

テレビ野郎 ナナーナ

テレビ野郎 ナナーナ

貧乏テレビ局「テレビナナーナ」の撮影クルーが、伝説の珍獣「キーナ」のスクープ映像を撮るべくジャングルへ。襲いかかる猛獣…神様の生贄にしようとする村人…ライバルの金持ちテレビ局…そして最大の敵「低予算」! 果たして、無事にキーナの撮影に成功し、高視聴率を獲得することができるのか!?

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜9時54分

出演者

ビビる大木、温水洋一、つぶやきシロー、ほか

カテゴリ一覧