• #
  • トップ
  • アニメ
  • 芸能人は嘘まみれ!? 「けものフレンズ」の人気声優にクレーム...

アニメ

テレ東

2018.12.5

芸能人は嘘まみれ!? 「けものフレンズ」の人気声優にクレーム!?

anitere_20181205_01.jpg
アニメをとことん楽しめる動画配信サービス「あにてれ」には、無料コンテンツも盛りだくさん。毎週水曜夜7時からは、あにてれの最新情報をチェックできるオリジナル番組「あにてれ情報局 A」と「あにてれ情報局 Z」を無料で楽しめる。「A」はアメリカザリガニの柳原哲也さんとアニソン歌手の未来みきさん、「Z」はアメリカザリガニの平井善之さんと声優の山下まみさんが担当し、隔週で配信中!

毎週の配信に加え、月1でお客さんを前にしての公開生配信も実施。今回は、11月25日(日)池袋マルイ イベントスペースにて行われた、「Z」チームの公開生配信の模様をレポート! 山下さんの自由すぎる発言と、それにツッコむ平井さんの、他では聞けないトークが魅力の「Z」チーム。しかも、今回は「A」チームから未来みきさんがゲストとして参戦! ZとA、夢の初共演! 果たして何が飛び出したのか!?

「A」と「Z」の抗争勃発!?


開演前、番組のファン"Z戦士"たちの期待が満ち満ちる会場――。
そこに番組MCのアメリカザリガニ・平井善之さんと声優・山下まみさんが登壇すると"Z戦士"たちは公開配信名物(!?)「ウォーーー!」という大きな雄たけびで応える。


anitere_20181205_02.jpg


会場が温まったところで、ゲストの未来みきさんが登場。すると、"Z戦士"たちは、「Z」MCの2人が登場した時の数倍の大きな声で歓迎し、平井さんは「俺たちのときより(声が)大きすぎない!?」とこぼす。そんな反応にますます大興奮の"Z戦士"に、「Z」MCの2人は「お前たちのツイッター見つけだしてやるぞ!」「覚えとけよ!」と発言し、あわや「A」と「Z」の抗争勃発!? 2人の遠慮ない客いじりに、爆笑が巻き起こった。


anitere_20181205_03.jpg


「ポンコツだけど、太陽みたいなゆるキャラ」と未来さんが自己紹介をして、3人でのトークがスタート。そんな中、ふとした流れから、「僕は友達とか家族とかいらないですからね」とつぶやいた平井さん。心配した未来さんが「何があったんですか!?」と聞くと、「離婚されたんですよ」(山下さん)、「説明すな!」(平井さん)という恒例の(!?)離婚イジリが飛び出す。


anitere_20181205_04.jpg


大爆笑する"Z戦士"に、平井さんが「お前ら絶対結婚すんなよ!」とやけっぱち気味に叫ぶと、会場からはこの日一番の大きな雄たけびが! さらに、平井さんから「そっちはどうなのよ?」と矛先を向けられた山下さんは「来年あたり、サクッと結婚しますよ!」とサラリと爆弾宣言! 会場も絶叫したこの発言、果たして真相やいかに!?


未来みきのライブにZチーム全面協力!?


anitere_20181205_05.jpg


続いては、視聴者からの質問に答える「お便りコーナー」。まずは、山下さんと未来さんがお互いの初対面での印象を。続く「未来さん、柳原さんへの不満をぶつけてください!」というお便りに対し、未来さんは「不満はない」と断言。「柳原さんはすごく優しくて、なんでもフォローしてくださる」と「A」チームの絆をうかがわせた。柳原さんが楽屋で平井さんの話をよくしているという話題が出ると、平井さんは照れを見せつつ、柳原さんがかつぐジンクスなどを暴露。「柳原、大好きだぜー!」と叫ぶと、会場からは大拍手が。


anitere_20181205_06.jpg


他にも、Zチームの2人から未来さんに、デビューのきっかけから未来さんが歌唱担当で参加するアニメ「アイカツ!」の話、最近のお仕事から将来的にやってみたい仕事までを質問。未来さんが子どものころ、クラシックバレエを習っていたという話題から、山下さんが「私も!」と、意外な共通点を発見。


やってみたい仕事については、未来さんが「ライブ」をあげ、鼻歌程度の作ったメロディラインに歌詞を乗せたことがあるという。山下さんはエアギター、平井さんはマネージャーでの協力を申し出ると、会場からは拍手が。さらに、「Z戦士は全員作詞ができるよ。ひとりひとワード出して......」「合いの手は抜群なので!」とファンぐるみでの協力を提案。「名曲できそう!」と未来さんが笑顔を見せ、会場は一体感に包まれた。


「けもフレ」ファンから山下まみにクレーム!?


anitere_20181205_07.jpg


このコーナーで一番盛り上がったのは、「山下さんに物申したいことがある!」という視聴者からのお便り。その内容は、山下さんが出演する「けものフレンズ」のイベント「お祭だよ! けものフレンズがーでん」の際、「山下さんは『これからも来店したい』とコメントしたけれど、その後一回も来なかった」というクレーム。「やはり芸能人の言うことは嘘まみれなのでしょうか?」と不信感を抱くお便りの主に対し、山下さんは「行く気はあったけど忙しくて行けず......本当に申し訳ない」と釈明した。


anitere_20181205_08.jpg


さらに、お便りの主は、あることにも疑念を抱いていた。1人でもよく海外に行く山下さんに対し、「SNSにアップされている海外旅行写真も、実は合成だったのでしょうか」と追及。すると、山下さんは。旅行に行ったのは本当だが、「(1人旅なのに)2人、3人でいるかのように撮っている雰囲気は嘘かもしれない(笑)。ギリギリ嘘じゃないラインでやってますよ!」と主張。これには"Z戦士"たちも大笑い! そして、「(イベントの)次があれば、一回は行きたいと思いますので、どうか懲りずに来てほしい」と、お便りの送り主に語りかけ、クレームに真正面から返答した。


番組ラストには、ゲストの未来さんが「雄たけびを楽しみにしてきたので、みなさんの元気な雄たけびが感じられて楽しかったです!」と挨拶。"Z戦士"たちは、これ以上ないほどの雄たけびで応え、生配信は終了した。


次回12月30日(日)は、初の「A」「Z」両チームの合同による生配信! 果たして何が起こるのか!? 乞うご期待!

2人の会話は居酒屋クダ巻きトーク!?

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

カテゴリ一覧