• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 【動画コメントあり】「コメディー」×「ラブ」×「グルメ」の新...

ドラマ

テレ東

2018.1.2

【動画コメントあり】「コメディー」×「ラブ」×「グルメ」の新感覚ドラマ!忘却のサチコ

忘却のサチコ:高畑充希さんコメント

2018年1月2日(火)夜11時15分放送

忘却、それは人が美味しいものを我を忘れただひたすらに味わった瞬間に達する美食の境地。

kekkonnsiki.PNG
佐々木幸子(高畑充希)は同僚にその完璧な仕事ぶりから"鉄の女"と一目置かれる、文芸誌編集者。私生活では、旅先で出会った俊吾と結婚することに。結婚式の日を迎え、完璧な人生を手に入れた!...はずが・・・

徹底的に無駄のない完璧な通称"鉄の女"サチコ。効率を求めすぎるが故にコミカルな面も持ち合わせます。

正座.PNG
律儀すぎて作家さんと話す時は椅子の上でも正座。

服.PNG
洋服も選ばなくて済むようにここまで徹底されています。そんなサチコは結婚も効率を追求するための自然な選択肢といいます。

式.PNG
しかし、衣装を変えに行ったはずの新郎がなかなか帰ってきません。するとサチコの元にメモが届きます。

すまない.PNG
「サチコ すまない」

なんと新郎が・・・多くの女性なら崩れ落ちるシーンでしょうが、そこは気丈に振る舞い鉄の女っぷりを発揮します。

しかし翌日上司に提出した資料が四方八方からホッチキスが止められて中身を見ることが出来ません。

資料.PNG
完璧なはずのサチコに異変が!

おばあちゃん.PNG
その後外出時荷物の重そうなおばあさんを見つけるとすかさず助けようとするサチコ。

よろめく.PNG
しかし荷物を持つ時、俊吾のことを思い出し崩れ落ちてしまいます。ここで初めてショックを受けていることを自覚するサチコ。

ふと気づくと式から食事を取っていないことに気付きたまたま立ち寄った定食屋で注文をします。

sabanomisoni.PNG
普通のさばの味噌煮定食のように感じますが式以来の食事をとるサチコにはとにかく美味しく感じます。とにかく食べる、食べる、食べまくる!

さばの味噌煮の事しか考えずひたすらに食べた後に訪れた忘却の彼方!

万歳日本食!!!!!!

そして美食の境地へ!

食べてるシーンや忘却の瞬間の表情など放送でお見逃しなく!

俊吾のことで打ちひしがれるサチコだったが美味しいものを食べているときには俊吾から開放され忘却できることに気づく。それは『忘却の美食道』へ足を踏み入れた瞬間だった。

準備運動.PNG
ある食事を存分に味わい美食の境地へ達するためになにやら準備運動を始めるサチコ。一体どんなシチュエーションなんでしょうか。

後半、本当の意味で忘却する為のある衝撃的な出来事があります。
キーマンはこの人。

kaga.PNG

誰も予想がつかない衝撃の展開です。鹿賀演じる松岡の衝撃の姿、必見です。

そして意味深なラストシーンにも注目です。

最後にキャストの皆さまからのコメントもご覧ください。

吹越.PNG

白井智昭役 吹越満

仕事と恋愛とご飯の話。ある程度の社会経験のある方々にはこの三つがとても重要なものであることはお分かり頂けるんじゃないのではないのだろうか。犯罪や病気の話じゃないの。仕事と恋愛とご飯!幸子を通して、仕事と恋愛とご飯の重要性を共に感じましょう。連ドラになればいいのに!職種と恋愛の形とご飯のメニューは無数にあるんだから。

幸子のことが大好きな編集長より

HUSEERI.PNG

佐々木和代役 ふせえり

主人公のサチコが、かなり飛ばしているので、母である私は、もっと飛ばすのか?つき離すのか?悩ましいところではありました。でも、母としては、サチコには、宇宙イチ幸せになってもらいたい。そんな気持ちでドラマに参加しました。

逢沢.PNG

橋本玲奈役 逢沢りな

原作を読ませて頂いて、とてもファンになりました。真っ直ぐなサチコさんを応援したくなり、撮影でもその気持ちを出せたらいいなと思いました。高畑さんと現場でお会いした時、原作で見たサチコさんがそのまま飛び出してきたような感じがして、嬉しかったのを覚えています。共感できるようなストーリーになっていると思いますので、視聴者の皆さんにも楽しんで見ていただけると思います!

番組名:ドラマスペシャル 忘却のサチコ
放送日時:2018年1月2日(火)夜11時15分
出演者:高畑充希、吹越満、ふせえり、逢沢りな、重岡漠、大方斐紗子、鹿賀丈史
HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/



関連タグ

忘却のサチコ

忘却のサチコ

主人公の佐々木幸子(ささき・さちこ)は、常に冷静で完璧な仕事ぶりから〝鉄の女“と一目置かれ、結婚も決まり、仕事も私生活も完璧になるはずだった―。しかし…結婚式当日に新郎・俊吾が逃亡!?幸子は逃げた新郎の事を「忘れるため」に美味しいモノを探し求めて奔走する!生真面目アラサ―文芸誌編集者が全力で【美味いモノ】と向き合い、時に暴走?する絶品グルメ・コメディー。

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧