• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 【動画】大地真央が壮絶な過去を背負う占い師に!:連続ドラマJ...

ドラマ

BSジャパン

2018.2.25

【動画】大地真央が壮絶な過去を背負う占い師に!:連続ドラマJ 命売ります

命売ります第7話

YOUさん田口さんコメント

奇才・三島由紀夫が描く怪作を現代に蘇らせたドラマ『命売ります』(毎週土曜 夜9時から)。今回は、喫茶店店主・杏子を演じるYOUと喫茶店の常連客・宮本を演じ田口浩正のインタビュー動画を公開!

3月3日(土)放送の第7話では、マジシャンの役に柄本時生が登場!

社会に絶望した女占い師・結城(大地真央)の悲劇の死を目の当たりにし、涙を流した羽仁男の元にやってきたのは、師匠・バルーン金平(津田寛治)のパワハラに悩むマジシャンの修平(柄本時生)。独り立ちを目論み、師弟関係を解消したいと願う修平は「師匠のお家芸のギロチンマジックの最中に、舞台上で死んで欲しい」と羽仁男に懇願する。

迫る第7話の放送前に、2月17日(土)に放送した第6話の内容をおさらい!

inochi_20180225_01.jpg

自殺を試みようとした羽仁男に声をかけてきたのは、約20年前にパンプス占いで一世を風靡した占い師の結城みさと(大地真央)。しかし、みさとの占いはインチキだと指摘され、あっという間に仕事を失ってしまう。もう一度返り咲くチャンスを掴みたいみさとは、羽仁男に「あなたの命さえあれば、私は一流の占い師としてまた陽の目を見ることができる。あなたの命に私の人生の残り全部を賭けたい」と満面の笑みで語り、自分の予言どおりに死んで欲しいと依頼する。

inochi_20180225_02.jpg

「冬の川辺、鳥の泣き声、淀んだ水......、赤いシャツを着たあなたは、右腕に三日月型の傷をつけられ、苦しんでもがいて......」と語り、死のプランを現場となる川辺で語るみさと。死ぬのは10日後、特番の前日にして欲しいと語る。その日まで時間をかけて羽仁男の死を演出したいと提示したシナリオは、順風満帆な人生を歩む羽仁男が盗作疑惑に巻き込まれ、転落人生を歩んでいくものであった。配置転換、婚約破棄などで追い詰められ、自殺を失敗し、ボクサーに転身するストーリーや、その他にもシンガーソングライター、議員などさまざまなパターンを提示するも、その設定はすべて微妙であり、共に話を聞いていた薫(前田旺志郎)は呆れ果てる。

inochi_20180225_03.jpg

羽仁男に「どうしてこんな商売をしているのか、赤の他人に命を売るなんて、無意味なことではないか?」と問いかけるみさと。「あなたの方こそ意味があるのか、そこまでして名誉を掴みたいのか」と羽仁男は問い返す。

そんな中、宮本(田口浩正)が毎日チェックしている"結城みさとの日替わり占い"に火事の予言が...。その予言を自身で的中させるべく、みさとはホームレスが住むテントに火をつけようとする。そんなみさとの姿を目撃した羽仁男は「命を売ったのは俺のはず」とみさとの行動を制止する。

「ごめんなさい」と自分の行動について謝罪するみさとを前に、羽仁男は「醜い」と言い放つ。「本当のことなんてどうせ誰も見やしない」と、自分は詐欺師の娘だったという告白をするみさと。泥棒呼ばわりされ、身に覚えのないことでも疑われ続けてきた地獄の人生。みさとは、「この世界の勝ち負けは実力なんて関係ない。人の思い込み、決めつけ、レッテルがすべてなのだ...」と訴える。

inochi_20180225_04.jpg

「私が生に執着しているように、あなたも死に執着しているじゃない。あなたはこの世界を捨てたいんでしょ。だからちょうどいいじゃない、あたしのために死んでくれるのよね?」と、割れたグラスを手に羽仁男に詰め寄るみさと。

inochi_20180225_05.jpg

羽仁男が死を迎える前夜、お酒を飲みながら笑顔で語り合う、羽仁男、薫、みさと。眠ってしまった薫の側で2人は「幸運を祈ります」と乾杯する。

翌朝、薫が目を覚ますと、羽仁男の姿は既になく、ドアに掛けられていた「LIFE FOR SALE~命売ります」の看板も外されていた。

inochi_20180225_06.jpg

予言どおり、赤いシャツを着て、冬の川辺に現れた羽仁男の首に手をかけるみさと。首を締めることをためらったみさとに対し、羽仁男は「早く私を消してくれ」と言い放つ。

現在「ネットもテレ東」で第6話を限定配信中。気になる続きを、ぜひご覧ください!

【番組タイトル】連続ドラマ J 三島由紀夫「命売ります」 全 10 話
【放送局】 BSジャパン BS7ch<全国無料放送>
【放送日時】 毎週土曜夜9時放送
【出演者】 中村蒼、前田旺志郎、田口浩正、YOU、田中泯 ほか
【原作】 三島由紀夫『命売ります』(ちくま文庫)
【脚本】 小山正太、大林利江子、加藤公平、神田優
【監督】 金澤友也、河原瑶(4 話、6 話)、石井満梨奈(5 話)
【番組 HP】 http://www.bs-j.co.jp/inochiurimasu/
【番組ツイッター】https://twitter.com/BS7ch_Inochi

この記事を共有する

関連タグ

カテゴリ一覧