• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 蒼井そらの色香がだだ漏れ!:真夜中ドラマJ 逃亡花(のがれば...

ドラマ

BSジャパン

2018.4.13

蒼井そらの色香がだだ漏れ!:真夜中ドラマJ 逃亡花(のがればな)

これまで、「ワカコ酒」などを送り出してきたBSジャパンの深夜ドラマ枠を、「真夜中ドラマJ」と題し、毎週土曜深夜0時枠に移動。その第一弾として、「真夜中ドラマJ 逃亡花(のがればな)」(4月14日(土)深夜0時)がスタートする。香川まさひと原作、和気一作の劇画をドラマ化。夫殺しの罪を着せられ、殺人犯として指名手配された女・咲子(蒼井そら)が、逃亡を続けながら、すべてを投げ打って真犯人を探すスリルとサスペンス満載のジェットコースターストーリー! 劇中では、そんなひたむきな咲子を愛してしまう男たちとのロマンスも繰り広げられます。

そこで「テレ東プラス」編集部は、先日行われたヴィジュアル撮影現場に潜入。超セクシーなポスター撮影の様子に密着しました。

【撮影レポート】

nogarebana_20180413_01.jpg

nogarebana_20180413_02.jpg

鮮やかなブルーの和服に身を包んだ蒼井さんが登場。目線や腕の細かい角度などをカメラマンと相談しながら、和やかな雰囲気の中、撮影は進みます。カメラマンからの「幸薄そうな雰囲気で」のリクエストに応え、さまざまな表情を作りこんでいきますが、今年1月に結婚を発表したばかりの蒼井さん。「つい幸せが滲み出ちゃう~!」と、撮影の合間にお茶目な表情も見せてくれました。

nogarebana_20180413_03.jpg

続いてはポスター用の撮影。こちらも同じく和服ですが、肩や太ももがあらわになった艶っぽい出で立ちに変身。送風機を使って着物の裾を浮かせたり、水に濡れた艶やかな雰囲気を周りのスタッフと共に作り上げていきます。薄幸ながら芯の強い、咲子の表情を作っていく姿はプロそのもの。撮影を重ねていくうちに「(小道具の)ピストルをずっと持ってると二の腕が鍛えられる!」(※撮影用のピストルですが、なかなかの重さだったそうです)と、笑顔でコメントされていたのが印象的でした。カメラマンも「もっと撮り続けたいなぁ」と思わずつぶやいてしまうほどの美しい仕上がりに。撮影を終えた蒼井さんもスタッフと共に仕上がりをパソコンで確認し、とても満足な様子でした。

「逃亡花」×「噂の女」が豪華コラボレーション!
足立梨花扮する「噂の女」糸井美幸が「逃亡花」に登場

「逃亡花」と、同日、4月14日(土)午後9時よりスタートする「連続ドラマJ 噂の女」による豪華なコラボレーションが実現! 「噂の女」の主演・足立梨花演じる糸井美幸が「逃亡花」のどこかに登場します。「テレ東プラス」は、3月某日、「逃亡花」の撮影現場にお邪魔し、コラボ出演シーンの撮影を終えたばかりの足立さんを直撃しました。


20180413_nogare_10.jpg

【足立梨花 コメント】
「(『噂の女』で演じている)糸井美幸のままで別のドラマに出演するという、こういった試みは自分の中でも初めてだったので、とても不思議な気持ちでした。どのシーンに登場するかは本当にお楽しみなので、お見逃しなく! 同じ日にスタートするということで、"お互い一緒に頑張っていけたら"と思います。もしドラマの中で、美幸が捕まらずに、最終回にも出られたら嬉しいですけど(笑)、今後のストーリー次第ですね。『噂の女』の美幸も『逃亡花』の咲子も、共にジェットコースターのような展開を繰り広げると思うので、スリリングな女たちの物語をぜひお楽しみください!」



気になるポスターの完成はこちら!


nogarebana_20180413_07.jpg

【番組概要】
番組タイトル:真夜中ドラマJ「逃亡花(のがればな)」
放送局: BSジャパン BS7ch
放送日時: 2018年4月14日(土)深夜0時~スタート!
原作:香川まさひと『逃亡花(のがればな)』
劇画:和気一作(日本文芸社 刊)
出演:蒼井そらほか

関連タグ

真夜中ドラマJ 逃亡花

真夜中ドラマJ 逃亡花
放送日時:BSジャパン 毎週土曜 深夜0時

スリルとサスペンス満載のノンストップエンターテイメント! BSジャパン深夜枠にて蒼井そら主演で実写ドラマ化!

出演者

蒼井そら

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧