• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 主題歌を歌うWiennersからメッセージ&第1話レビュー ...

ドラマ

BSジャパン

2018.4.16

主題歌を歌うWiennersからメッセージ&第1話レビュー :噂の女

「噂の女」主題歌も話題!Wiennersからメッセージ

主題歌を歌うWiennersからメッセージ&第1話レビュー 「逃亡花」とのコラボが実現!?:噂の女

大人が楽しめるエンターテインメント「連続ドラマJ」第3弾として、4月からスタートしたドラマ「噂の女」(毎週土曜 夜9時放送)。足立梨花さん扮する噂の女"糸井美幸"、様々な噂が飛び交う彼女の本当の姿とは!?


次の展開が気になると早くも噂になっているドラマを盛り上げてくれているのが、バンド結成10周年を迎えるWiennersによる主題歌「極楽浄土のあなたへ」。噂のバンドWiennersから動画メッセージをいただきました!



「噂の女」×「逃亡花」が豪華コラボレーション!


「噂の女」と、同日4月14日(土)にスタートした真夜中ドラマJ「逃亡花(のがればな)」による豪華なコラボレーションが実現! 「噂の女」の主演・足立梨花さん演じる糸井美幸が「逃亡花」のどこかに登場します。「テレ東プラス」は、3月某日、「逃亡花」の撮影現場にお邪魔し、コラボ出演シーンの撮影を終えたばかりの足立さんを直撃しました。


uwasa_20180416_01.jpg


【足立梨花 コメント】
「(『噂の女』で演じている)糸井美幸のままで別のドラマに出演するという、こういった試みは自分の中でも初めてだったので、とても不思議な気持ちでした。どのシーンに登場するかは本当にお楽しみなので、お見逃しなく! 同じ日にスタートするということで、"お互い一緒に頑張っていけたら"と思います。もしドラマの中で、美幸が捕まらずに、最終回にも出られたら嬉しいですけど(笑)、今後のストーリー次第ですね。『噂の女』の美幸も『逃亡花』の咲子も、共にジェットコースターのような展開を繰り広げると思うので、スリリングな女たちの物語をぜひお楽しみください!」



第1話おさらい! 美女を取り巻く"黒い噂"とは?


uwasa_20180416_02.jpg


【配信終了日:4月21日(土)】動画はこちら


4月14日(土)に放送された第1話を、ここでおさらい!


uwasa_20180416_03.jpg


舞台は平和な地方都市。とある中古車店に、商事会社で働く営業マン3名がやって来ていた。どうやら店長に向かって「欠陥品を買わされた」と文句を言いに来ているようだ。特に営業マンのうち1人・後藤忠男(デビット伊東)は、しつこくいちゃもんをつけていた。


そんな中、市の警察署の刑事課に勤める鹿島尚之(中村俊介)が来店し、試乗をしたいと申し出る。


uwasa_20180416_04.jpg


この日は1度店を後にすることにした営業マン一行だったが、その中の1人北島雄一(松下洸平)が店に戻り忘れ物を取りに戻る。そこで北島は、美幸に「俺のこと覚えてない?」と声をかける。2人は高校時代の同級生だったのだ。「雰囲気が変わったな」と話す北島に、美幸は「短大時代に自分を変えようと思って色々してたから」と答える。


uwasa_20180416_05.jpg


北島は後藤に「彼女と知り合いなら、うまくあの店の弱みをつかめ」と、美幸を利用してゆすりをかけるよう指示されてしまう。そこで同じ高校の友人に連絡を取り美幸のことを探ることに。すると次の日に、美幸が勤め先の社長の愛人であるという情報が、北島の元に入る。


そんな中、美幸の勤め先の社長が自宅で亡くなる。風呂場で起きた死亡事故で、第一発見者はなんと美幸だった。結果、中古車店は閉店してしまう。


uwasa_20180416_06.jpg


3月後。とある麻雀荘に土木作業員の牧村清(六角精児)や青木洋平(落合モトキ)らが集まり、会社への愚痴をこぼしていた。そこに、麻雀荘に美幸が出勤してくる。突如現れた若い美人に、その場にいた男性陣は釘付け。愚痴ばかりだった牧村たちも鼻の下を伸ばしていたが、そこに牧村たちの会社を下請けとして雇っている土建会社の一行がやってくる。卓を譲らなくてはいけなくなり退店した牧村たちは、店の外に止めてある美幸のものと思われる高級車に目を止めていた。


uwasa_20180416_07.jpg


その後、美幸と共通の知り合いがいるとわかった青木は、美幸と近づくために同級生に連絡を取る。小さい頃から美幸とは近所だったという同級生から、あまり良くない家庭環境で育っているという噂があったことや、高校時代は地味だったが卒業後は派手な装いになり、キャバクラでバイトをしていたことなどを聞かされる青木。さらに、以前勤めていた中古車店の社長の愛人だったことも追い打ちのように知らされ、青木は落ち込む。


uwasa_20180416_08.jpg


開き直った青木は麻雀荘で美幸をデートに誘うが、取引先の土建会社の者がまたやってくる。今回は若社長・金村雄介(弓削智久)も連れており、「社長」という肩書きに反応する美幸を前に、またしても青木は沈むのだった。土建会社に頭を下げ続けることにも嫌気がさしていた青木や牧村は、この状況を少しでもできないかと社長へ直談判することを計画する。


一方、この町の市長・松崎健吾(石丸謙二郎)は、市の発展のために金村と手を組んで何かを計画していた。さらに、美幸も金村と愛人関係を築き始める。そんな中で、麻雀荘に不動産会社社長・長谷川春夫(山田明郷)が来店する。


uwasa_20180416_09.jpg


数日後、牧村たちは社長への不満を打ち明けるために、総務を誘っていつもの麻雀荘へやって来た。美幸が店を辞めたという話をしていると、総務から「金村土建の金村社長が、慰安旅行先の温泉で溺死した」と聞かされる。


美幸の周囲で一体何が起きているのか? そして、麻雀荘を辞めた美幸は今どこにいるのだろうか?


この放送は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。そして、次回、第2話は4月21日(土)夜9時から放送。お楽しみに!

関連タグ

連続ドラマJ「噂の女」

連続ドラマJ「噂の女」
放送日時:BSジャパン 毎週土曜 夜9時

糸井美幸は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒いうわさの絶えない、謎の女。糸井が愛する男は、金持ちばかり。高校時代は、地味で目立たない存在だった糸井。しかしある時を境に、魅力的な女に変貌をとげ小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていきます。彼女は悪女なのか、それとも……!?

出演者

足立梨花、中村俊介、石丸謙二郎、田山涼成

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧