• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 若い女に父の遺産が狙われている!? 美幸がしかける甘い罠とは...

ドラマ

BSジャパン

2018.5.1

若い女に父の遺産が狙われている!? 美幸がしかける甘い罠とは......:噂の女

uwasa_20180501_01.jpg


【配信終了日:5月12日(土)】動画はこちら


大人が楽しめるエンターテインメント「連続ドラマJ」第3弾として、4月からスタートしたドラマ「噂の女」((BSジャパン 毎週土曜 夜9時放送)。足立梨花演じる主人公"糸井美幸"は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒い噂の絶えない、謎の女。小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていく。美幸は悪女なのか!? それとも......!?


4月28日(土)に放送された第3話を、ここでおさらい!


uwasa_20180501_02.jpg


不動産会社社長・長谷川春夫(山田明郷)の妻・妙子の三回忌が行なわれていた。親戚一同の前で、春夫は突然"卒親"を宣言する。なんと、近いうちに若い女と再婚するのだという。その若い女というのが、糸井美幸(足立梨花)だった。


突然のことに驚き詰め寄る4人の子供たちに対して、春夫は「お前たちとの関係は今日限りだ。親戚付き合いは一切させない」ときっぱり言い、その場から去ってしまう。子供たちの心配のタネは、春夫が亡くなったときの遺産配分についてだった。そこで、次女の秋山早紀(三津谷葉子)の夫・大輔(高橋光臣)に、美幸のことを探るように仕向ける。


uwasa_20180501_03.jpg


一週間後、嫌々ながらも美幸のマンションに向かう大輔。大輔は何も作戦を考えてこなかったことを後悔する一方で、美幸は快く家に招き入れる。大輔は美幸の人当たりの良さや色っぽさに惹かれ、完全に美幸のペースに飲み込まれてしまう。


その日、「考えていたよりも良い人でした」と春夫の子供たちに報告をする大輔。スマホで撮った美幸の画像を見て娘たちが「意外とブスね」と騒いでいると、そこに春夫がやってくる。


uwasa_20180501_04.jpg


「こうなったら、父さんと正面きって話した方が得策だ」という長男の提案で、またも大輔が春夫を説得することになってしまう。


酒を酌み交わしながら美幸との結婚についてみんなが心配していることを話す大輔だったが、春夫に美幸の印象を聞かれると「理想の女性だと思います」と正直に答える。この言葉に春夫はすっかり気分上々。そのまま、春夫と美幸が暮らすマンションで飲み直すことになったのだった。


uwasa_20180501_05.jpg


飲みすぎてしまった大輔はそのままマンションに泊まることに。春夫はリビングで潰れて眠る中、美幸は大輔に迫る。そして、大輔も美幸の要求を受け入れてしまう......。


大輔の携帯には早紀からの着信が溜まっていた。急いで自宅に帰る大輔だったが、早紀には怪しまれることはなく安堵する。しかし、その夜早紀から誘われた大輔は、思わず美幸との姿と重ねてしまい、急に美幸に子供ができたらどうしようという恐怖に駆られる。


そんな中、春夫と美幸の間では、結婚への準備が順調に進んでいた......。


この放送は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。そして、来週5月5日(土)は放送休止。次回、第4話は5月12日(土)夜9時から放送。美幸が妊娠!? お見逃しなく!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

連続ドラマJ「噂の女」

連続ドラマJ「噂の女」

糸井美幸は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒いうわさの絶えない、謎の女。糸井が愛する男は、金持ちばかり。高校時代は、地味で目立たない存在だった糸井。しかしある時を境に、魅力的な女に変貌をとげ小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていきます。彼女は悪女なのか、それとも……!?

放送日時:BSジャパン 毎週土曜 夜9時

出演者

足立梨花、中村俊介、石丸謙二郎、田山涼成

カテゴリ一覧