• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 美幸が妊娠! パチンコ店を舞台に失業者に危ないアルバイトを持...

ドラマ

BSテレ東

2018.5.14

美幸が妊娠! パチンコ店を舞台に失業者に危ないアルバイトを持ちかける:噂の女

uwasa_20180514_01.jpg


【配信終了日:5月19日(土)】動画はこちら


大人が楽しめるエンターテインメント「連続ドラマJ」第3弾として、4月から放送中のドラマ「噂の女」(BSジャパン 毎週土曜 夜9時放送)。足立梨花演じる主人公"糸井美幸"は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒い噂の絶えない、謎の女。小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていく。美幸は悪女なのか!? それとも......!?


5月12日(土)に放送された第4話を、ここでおさらい!


uwasa_20180514_02.jpg


大きなお腹を抱えた糸井美幸(足立梨花)はパチンコ店に出入りしていた。店の常連である麻衣(山下リオ)と美穂(唯月ふうか)は、妊婦でありながら昼間からブランドものを身につけてパチンコで勝ちまくる美幸を"若セレブ"と呼び、噂していた。


失業中の麻衣と美穂は働く気力も湧かず、パチンコを打って一喜一憂する日々。負けが続き遊ぶお金はなくなる一方だが、失業保険を受け取るためには就職活動をしている証拠がなければならない。どうしても働きたくない2人は、有り金をはたいて勝負の日を作るもあっさり負けてしまう。


uwasa_20180514_03.jpg


そんな中、麻衣と美穂はパチンコ店常連のナンパ男・安田哲一(阪田マサノブ)に絡まれ、美幸に助けてもらうという出来事が起こる。その後、美幸が不動産会社の社長夫人であることを知った麻衣たちは、「失業保険をもらうために、会社で面接を受けたことにしてもらいたい」と頼む。美幸は「長谷川不動産で面接受けたって言っていいよ」と快諾し、「ちょうど友達がほしかったし、これからも仲良くしてね」と微笑む。


uwasa_20180514_04.jpg


翌日、無事ハローワークで失業者保険の認定をもらった麻衣と美穂。そのハローワークには、平山市の市長・松崎健吾(石丸謙二郎)も公務で来ていた。


ハローワーク帰りの麻衣たちは、美幸とファミレスにいた。無事認定をもらえたお祝いだという。盛り上がる2人に、美幸は「お小遣い稼ぎ」としてあるアルバイトを持ちかける。それは、妊娠中の美幸に代わって睡眠薬を処方してもらってほしいというものだった。美幸が用意したシナリオ通りに行動した2人は、病院で薬を手に入れ、美幸に渡す。強めの睡眠薬は、知り合いの不眠症の中国人ホステスにあげるのだという。


uwasa_20180514_05.jpg


その日、お小遣いを手に入れ、さらにパチンコでも勝てた麻衣と美穂の前に、ナンパ男・安田が現れる。「勝てたなら祝勝会しようよ。2万円あげるから」という誘いに、ご機嫌な美穂はついて行ってしまった。


1人で帰路につく麻衣は、学生時代の同級生にバッタリ会う。そして、ひょんなことから、その同級生の職場のスーパーで日雇いの仕事をさせてもらえることに。久しぶりの仕事で得た6000円を手にした瞬間、麻衣の脳裏に浮かんだのはパチンコの音だった。しかし、そう上手くは行かず、せっかくのお給料は消えてしまう。


uwasa_20180514_06.jpg


その帰り、パチンコ店の前で美幸と遭遇した麻衣は、美幸の車で送ってもらうことに。車内で、麻衣は思わず美幸に「美幸さんって、どうして勝てるんですか?」と聞く。美幸は「別に勝ってるわけじゃないよ。この町で負けないように生きてるだけ」と答えるのだった。


uwasa_20180514_07.jpg


翌日、「マジで最悪だった、あのオヤジ!」と美穂は嘆いていた。安田にホテルまで連れて行かれたのに、結局2万円はもらえず上手く言いくるめられたのだという。「なんでいっつも女ばっかりイヤな思いするんだ」と言う美穂には、前の職場をセクハラで辞めているという過去があった。


その日、安田を呼び出して約束の2万円を払うよう問い詰める。しかし、安田は悪態をつき要求に応じようとはしなかった。「こっちにはヤクザとの繋がりもある。警察を使っても、脅迫と売春で捕まるのはお前らだ」と脅してくる安田に、麻衣も美穂も太刀打ちできなかった。


uwasa_20180514_08.jpg


その後、麻衣は、美幸から頼まれていた睡眠薬の処方のため病院へ。医者に「効かなかった」と言うが「もう少し様子を見ましょう」と帰されそうになってしまう。色々なことに思いつめていた麻衣は、「この町で生きること」について医者に語り始める。


薬を手に入れた麻衣と美穂は、美幸に薬を渡す際、安田のことも相談する。すると、美幸は「薬のお礼に、私がなんとかしてあげる」と言う。さらに、「負けないようにするためには、方法を考えるの。うちら女には、男を選ぶことしかできない」と語る美幸には、ある策があるようだった。


uwasa_20180514_09.jpg


安田を成敗するために送り込まれたのは、半グレの様相の克哉(前田公輝)だった。安田を見つけるなり手荒に突っかかる克哉。その様子を見た麻衣たちは怖くなり克哉を止めようとするが、その暴れっぷりを収めることはできなかった。麻衣と美穂は、美幸や克哉の住む世界が自分たちとは違いすぎることを、ここで実感する。


それ以降、麻衣はすぐに働ける場所を探し始め、パチンコ店には近づかなくなったのだった。


この放送は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。そして次回、第5話は5月19日(土)夜9時から放送。「噂の女」運命の第2章に突入! 美幸がクラブのママとなり、この町一番のクラブのママと夜の女帝対決! 美幸の次の標的とは!? そして、草食刑事がついに動き出す。お楽しみに!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

連続ドラマJ「噂の女」

連続ドラマJ「噂の女」

糸井美幸は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒いうわさの絶えない、謎の女。糸井が愛する男は、金持ちばかり。高校時代は、地味で目立たない存在だった糸井。しかしある時を境に、魅力的な女に変貌をとげ小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていきます。彼女は悪女なのか、それとも……!?

放送日時:BSジャパン 毎週土曜 夜9時

出演者

足立梨花、中村俊介、石丸謙二郎、田山涼成

カテゴリ一覧