• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 県議会議員の愛人となった噂の女がひと肌脱ぐ? 刑事は3人の社...

ドラマ

BSテレ東

2018.5.28

県議会議員の愛人となった噂の女がひと肌脱ぐ? 刑事は3人の社長の死因にたどり着く:噂の女

uwasa_20180528_01.jpg


【配信終了日:6月2日(土)】動画はこちら


大人が楽しめるエンターテインメント「連続ドラマJ」第3弾として、4月から放送中のドラマ「噂の女」(BSジャパン 毎週土曜 夜9時放送)。足立梨花演じる主人公"糸井美幸"は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒い噂の絶えない、謎の女。物語は第2章に突入し、ついに魔性の技が明らかに!


5月26日(土)に放送された第6話を、ここでおさらい!


uwasa_20180528_02.jpg


保険金目当てで夫を殺害したという疑惑が浮上した糸井美幸(足立梨花)と会うために、刑事・鹿島尚之(中村俊介)はクラブ『美幸』へやってくる。接客についたのは、平塚博美(前田亜季)だった。保育士として働いていた博美は、美幸にスカウトされてホステスになっていた。


同じく『美幸』の店内には、土木建築会社社長の三人組、竹内(中本賢)、小向(諏訪太朗)、久住(菅原大吉)の姿もあった。東京の大学を出て地元に戻ってきた同業者の息子・広本直樹(川久保拓司)が、天下りや談合などの不正で成り立っている田舎の建設業界のやり方に異議を唱えていることを話す3人。どうにか直樹を説き伏せる策はないだろうかと、思案していた。


uwasa_20180528_03.jpg


竹内は、自分の元で働く息子や、天下りで竹内の会社に来た元県庁の役人・大迫(市川勇)の無能さに頭を痛めていたが、平和主義であるために彼らを強く叱責することができずにいた。


ある夜、竹内は「今夜、直樹との約束を取りつけた」という連絡を小向、久住から受ける。やはり、直樹は「天下りが昔からのしきたりであることは理解しているが、すべきではない」という意見を持っているようだった。横文字の単語を使いながら正論を述べる直樹を、そう簡単には説得することができないと悟った3人は、次の手に出ることに。


uwasa_20180528_04.jpg


小向たちは直樹を連れてクラブ『美幸』へやってくる。直樹が美幸に惹かれる中、竹内は慣れない仕事に一生懸命な博美と仲を深める。博美とLINEを始めた竹内は、次の日からやり取りをするように。若い女性との関わりができたことに浮かれる竹内だったが、相変わらず息子やその嫁の奔放さには呆れるばかり。


そんな中、竹内は小向、久住から呼び出される。2人は、直樹が美幸にハマっている様子を見て、県議会議員の稲越誠二(大和田伸也)の愛人である美幸に協力してもらうことを提案。それを聞いた竹内は「そんなヤクザみたいなやり方......」と怪訝な表情を浮かべ、一旦、保留にする。


uwasa_20180528_05.jpg


その夜、竹内は博美に会いにクラブ『美幸』を訪れる。天下りを「赤信号を渡ること」という違反にたとえて不満をこぼす竹内に、博美は「よくわからないけれど、その赤信号って愛人契約のことですか?」と尋ねる。博美も仲良くなれる客を見つけ嬉しそうな様子を見せていた。しかし、そんな博美に美幸は「小向さんたちは小さな会社の社長だから......。お金が欲しくてこの世界に入ったのなら、上手にやりなさい」と忠告するのだった。


その頃、『美幸』のVIPルームには市役所土木課の職員・吉本拓実(郭智博)、大迫、そして市長の松崎健吾(石丸謙二郎)が集まる。松崎が密かに企てていた計画が着々と進んでいるようだった。


uwasa_20180528_06.jpg


翌日竹内は、大迫から渡された高額な接待交際費の領収書、息子の仕事での失態に、苛立ちが爆発してしまう。そしてその勢いで小向へ「あの作戦、やっぱり乗った」と連絡をするのだった。


一方、刑事の鹿島は美幸とどこかで会ったような気がしてならなかった。ふとしたことで美幸がかつて中古車販売店の従業員だったことを思い出し、上司の村井浩二(田山涼成)に報告すると「あそこの社長も事故死だった」という情報を得る。しかし、村井には美幸についての調査を止めるよう咎められてしまう。


uwasa_20180528_07.jpg


竹内は、息子に「俺の跡を継ぐお前に、建設業界のことを話しておかなければいけない」と、2人で話す機会を設ける。「俺は、親父のことを信頼しているから、今まで親父がやってきたことに習う。明日からはちゃんと頑張るよ」という息子に、複雑な気持ちになる竹内だった。


uwasa_20180528_08.jpg


いてもたってもいられずに家を飛び出して店にやっていた竹内は、クラブ『美幸』で、直樹が美幸から誘いの言葉をかけられ、欲望のままにあられもない姿になる直樹を目撃してしまう。思わず店を後にしようとする竹内だが、それと同時に稲越が来店する。


一方で鹿島は、美幸が以前勤めていた中古車販売店の店長から、事故死した社長は美幸と愛人関係にあったと聞かされる。そして、美幸が関わっていた3人の社長の死因が全員溺死だということに気がつく......。


この放送は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。そして、次回、第7話は6月2日(土)夜9時から放送。政治の世界で黒い歯車が動き出そうとする中、地元の菩提寺の寄進問題が勃発。今度は美幸が檀家総代の噂の女に!? 楽しみに!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

連続ドラマJ「噂の女」

連続ドラマJ「噂の女」

糸井美幸は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒いうわさの絶えない、謎の女。糸井が愛する男は、金持ちばかり。高校時代は、地味で目立たない存在だった糸井。しかしある時を境に、魅力的な女に変貌をとげ小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていきます。彼女は悪女なのか、それとも……!?

放送日時:BSジャパン 毎週土曜 夜9時

出演者

足立梨花、中村俊介、石丸謙二郎、田山涼成

カテゴリ一覧