• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 噂の女が檀家総代に!? 政界の黒い動きの裏で、美幸の計画も...

ドラマ

BSジャパン

2018.6.4

噂の女が檀家総代に!? 政界の黒い動きの裏で、美幸の計画も着々と進行:噂の女

uwasa_20180604_01.jpg


【配信終了日:6月9日(土)】動画はこちら


大人が楽しめるエンターテインメント「連続ドラマJ」第3弾として、4月から放送中のドラマ「噂の女」(BSジャパン 毎週土曜 夜9時放送)。足立梨花演じる主人公"糸井美幸"は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒い噂の絶えない、謎の女。クラブのママとなった美幸の魔性の姿が明らかに!?


6月2日(土)に放送された第7話を、ここでおさらい!


uwasa_20180604_02.jpg


SNSへの投稿で「平山市に談合でアウトレットモールが建設されることになった」と露見しネットニュースで炎上するが、市長・松崎健吾(石丸謙二郎)は会見でその件を否定。アウトレット建設計画を「平山ドリーム」と称し、市民のためのクリーンな計画だと話す松崎市長に対し、米店の店主・和田(村松利史)と呉服店の店主・北村(大河内浩)、そして文具店の店主・吉野(原金太郎)は商店街の景気を心配してぼやいていた。その上、地元の菩提寺・矢来寺から本殿の建て替えに1人50万円を要求され、彼らを悩ませていた。


uwasa_20180604_03.jpg


糸井美幸(足立梨花)の店・クラブ『美幸』のVIPルームでは、市役所土木課職員・吉本拓実(郭智博)が、建設会社社長・藤堂淳史(大谷亮介)と元県庁職員・大迫(市川勇)に、松崎市長からの指示を伝えていた。政治の世界で黒い歯車がまさに動き出そうとしていた。


一方で、美幸について調査していた刑事・鹿島尚之(中村俊介)は、美幸と愛人・婚姻関係だった社長3人が相次いで同じ死因で亡くなっているという事実にたどり着いていた。美幸の手による殺人なのではと疑う鹿島だったが、いずれもすでに事故死で片付いているため、上司の村井浩二(田山涼成)に「これ以上の捜査は切り上げろ」と咎められてしまう。


uwasa_20180604_04.jpg


米店の和田は、北村と吉野とのじゃんけんに負けてしまい、矢来寺の寄進問題について檀家総代に抗議に行くことに。その総代を務めているのが美幸だった。和田は緊張しながらも要求された多額の寄進について相談するが、美幸に「ご住職にとっても心苦しい決断だったので理解してほしい」と懇願されてしまう。さらに、美幸に手を取られ「助けてほしい」と頼まれた和田は、結局、寄進については丸め込まれてしまうのだった。


uwasa_20180604_05.jpg


1人で捜査を続ける鹿島は、美幸と愛人関係にあり、社員旅行先で亡くなった土木建築会社社長・金村の妻・栄子(田山由起)の元へ。「金村土建」での聞き込みの中、栄子と職員の話す社員旅行についての証言に違いがあることに気がつく。


夫と美幸が愛人関係にあったと疑う栄子は、矢来寺にやってきて住職の妻・由香(広山詞葉)を訪ねる。由香自身も夫である住職・正之(森本のぶ)が美幸と浮気をしていると考えており、2人は訥々と語り合う。


uwasa_20180604_06.jpg


その頃、正之は和田に呼び出されていた。和田は正之に、寺の本殿の建て替えに3億円が本当にかかるのか、また美幸との関係について問い詰める。


正之は、美幸と関係を持ったあとに、実は美幸は県議会議員の稲越誠二(大和田伸也)の愛人だと地元の土木建築会社社長から聞かされたという。美幸は「稲越は建設業界の顔役だから、そっちで顔が立つようにしたら許してくれるかも」ということで、本殿の建て替えを提案。正之は「糸井美幸は美人局だった」と和田に泣きながら訴えるのだった。


uwasa_20180604_07.jpg


クラブ『美幸』に、吉本が1人でやってくる。吉本は美幸に「ママが証人になってくれ」と頼み、目の前である書類を燃やそうとするが、「中身を知らないと証人にはなれない」と止められてしまう。さらに美幸は、「運のない人間は、やみくもに闘っても負け続ける。絶対に勝てる手を持っている人間は、最後に勝つ。最後に勝つのは自分の力」と、吉本に説く。


一方警察署には、意を決した栄子の姿が。鹿島に、夫が死亡した際の新事実を打ち明けるのだった。


この放送は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。そして、次回、第8話は6月9日(土)夜9時から放送。ついに最終章突入!

関連タグ

連続ドラマJ「噂の女」

連続ドラマJ「噂の女」
放送日時:BSジャパン 毎週土曜 夜9時

糸井美幸は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒いうわさの絶えない、謎の女。糸井が愛する男は、金持ちばかり。高校時代は、地味で目立たない存在だった糸井。しかしある時を境に、魅力的な女に変貌をとげ小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていきます。彼女は悪女なのか、それとも……!?

出演者

足立梨花、中村俊介、石丸謙二郎、田山涼成

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧