• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 美幸は天使か悪魔か...? 刑事はついに事実にたどり着く!:...

ドラマ

BSジャパン

2018.6.11

美幸は天使か悪魔か...? 刑事はついに事実にたどり着く!:噂の女

uwasa_20180611_01.jpg


【配信終了日:6月16日(土)】動画はこちら


大人が楽しめるエンターテインメント「連続ドラマJ」第3弾として、4月から放送中のドラマ「噂の女」(BSジャパン 毎週土曜 夜9時放送)。足立梨花演じる主人公"糸井美幸"は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒い噂の絶えない、謎の女。美幸は天使か悪魔か? ついに事件の真相に迫る最終章に突入!


6月9日(土)に放送された第8話を、ここでおさらい!


uwasa_20180611_02.jpg


平山警察署の刑事・鹿島尚之(中村俊介)は、「金村土建」の社長・金村が社員旅行先で溺死した際、愛人だった糸井美幸(足立梨花)がその場にいたことを突き止めた。「金村土建」の社員・新井次郎(山根和馬)を署に呼び、社員旅行での出来事を詳しく聞くことに。


新井は、社員旅行があった夜、美幸から「金村が風呂で死んでいるのを見つけた」と電話があったことを話す。美幸は「私がここにいることが金村の奥さんに知られると面倒。そして、金村の評判を落としたくない」と言い、新井にその後の行動を指示し、そのまますぐに帰ったのだという。その後、しばらくして美幸とは音信不通になったようだ。しかし、男を侍らせ派手に生活し、今は高級クラブを経営しているという美幸の噂は、新井の耳にも届いていた。


uwasa_20180611_03.jpg


一方で、県議会議員・稲越誠二(大和田伸也)は、秘書の星野千里(黒川智花)に「チンパーマンの限定人形を、必ず1週間以内に手に入れろ」と指示する。しかし、人気商品のため、どこを探しても売り切ればかり。千里は、稲越からの無理難題に困り果てる。


また、鹿島は上司の刑事・村井浩二(田山涼成)に「これ以上の捜査はするな」ととがめられつつも、美幸の短大時代の同級生と話をすることに。溺死した1人目の社長との交際について聞くつもりだったが、それ以外にも美幸にまつわる噂を知ってしまい驚愕。


uwasa_20180611_04.jpg


チンパーマンの人形を探し続ける千里は、地元建設会社連合会の会合に稲越の名代として出席することに。その会合には、建設会社社長・藤堂淳史(大谷亮介)や土木建築会社社長・小向(諏訪太朗)、元県庁職員・大迫(市川勇)などが出席していた。慣れない場からはじめは早く帰りたがる千里だったが、コネで秘書になったことを知られて開き直り、必死にこの場に食らいつこうとする。


会合の後、藤堂らにクラブ『美幸』へ連れていかれた千里は、ママの美幸が稲越の愛人だということを初めて知る。そして、「絶対に手に入れるように」と言われたチンパーマン人形は、美幸の1歳になる息子の誕生日祝いのためだったと気がつく。


uwasa_20180611_05.jpg


実は、千里と美幸は短大時代の同級生だった。千里は、同じ短大で美幸とも仲良くしていた関谷ユミ(鮎川桃果)から、短大時代から卒業後しばらく、美幸に頼まれ病院で睡眠薬を処方してもらう「人にいえないバイト」をさせられていたことを聞く。


クラブ『美幸』には、市長・松崎健吾(石丸謙二郎)と土木課職員・吉本拓実(郭智博)、そして稲越が集まっていた。個室で松崎と稲越が談合の話を進める中、その外では美幸が吉本を持ち上げ話を聞きだそうとしていた。


uwasa_20180611_06.jpg


美幸について捜査を続ける鹿島は千里の元へ。千里からユミの「バイト」について聞き出した鹿島は、ユミに会って事実を確認する。千里に口止めしていたにも関わらず刑事に知れてしまったことを気にするユミは、千里に「あの女は私らとは別の世界で生きているから、関わらない方がいい」ととがめる。


uwasa_20180611_07.jpg


鹿島は、美幸の弟・克哉(前田公輝)を取り調べたことがある担当刑事から、当時の事件について話を聞くことに。


克哉は2年前に傷害事件を起こしていたが、被害者の事情で立件されることはなかった。事件は、被害者がパチンコ店でナンパした野沢美穂(唯月ふうか)という女性とのトラブルが原因で起きていた。美幸と関わりがあると睨んだ鹿島は美穂の元に向かい話を聞くことに。美穂も睡眠薬をもらう「バイト」を美幸から頼まれていたと知った鹿島は、それが溺死した3人目の社長に使われていたと気づく。


uwasa_20180611_08.jpg


鹿島に、これまで何度も捜査を止めるように言ってきた村井は、ついに鹿島に掴みかかって叱責する。「そんなに手柄が欲しいのか。この町はせこい事件しか起こらない、平和な町なんだ」と話す村井に、「偽物の平和なら壊した方がずっとマシです」と鹿島は反論。なんとしてでも事故ではなく事件だと立証しなくてはならなくなった鹿島は、美幸の自宅へ向かう。一方で、村井は署長室の扉を叩く。


この放送は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。そして、次回、第9話は6月16日(土)夜9時から放送。ついに激動のクライマックスへ! 美幸を"噂の女"にしたものとは? そしてこの町を取り巻く黒い陰謀にも新展開が!?

関連タグ

連続ドラマJ「噂の女」

連続ドラマJ「噂の女」
放送日時:BSジャパン 毎週土曜 夜9時

糸井美幸は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒いうわさの絶えない、謎の女。糸井が愛する男は、金持ちばかり。高校時代は、地味で目立たない存在だった糸井。しかしある時を境に、魅力的な女に変貌をとげ小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていきます。彼女は悪女なのか、それとも……!?

出演者

足立梨花、中村俊介、石丸謙二郎、田山涼成

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧