• #

ドラマ

BSテレ東

2018.6.13

蒼井そらが高級コールガールに変身!?:逃亡花

nogarebana_20180613_01.jpg


【配信終了日:6月16日(土)】動画はこちら

香川まさひと原作、和気一作の劇画の漫画を、蒼井そら主演でドラマ化しておくる真夜中ドラマJ「逃亡花(のがればな)」。夫殺しの罪を着せられて殺人犯として指名手配された女が、逃亡を続けながら、すべてを投げ打って真犯人を探すスリルとサスペンス満載のジェットコースターストーリーだ。


ここでは、第8話「騙された女」を振り返る。


真犯人のカギを握っていると思われた国選弁護人の小堺(三上市朗)が殺されてしまったため、咲子(蒼井そら)は小堺が残したダイイングメッセージ「ケンギヤツ」を頼りにインターネットカフェで検索をかける。


そこに「邪魔しちゃった? 寒そうだったから毛布かけてあげようと思って」とヒョウ柄の服を着た若い男・万時山(川野直輝)が声をかけてきた。咲子は不審に思いながらも礼を言い、万時山はその場を後にする。


その数日後、咲子がネカフェに入ろうとすると、またも先日ネカフェで会った男・万時山が声をかけてきた。しかも、「尾行されているから、このネカフェには入らない方がいい」と言い、咲子の手を握って突然走り出した万時山。咲子はわけもわからないまま、無我夢中で逃げるが、後ろから来た男に追いつかれてしまう。そこで「僕が止めるから逃げて」と言う万時山の言葉を受けて、咲子は1人で逃亡するのだった。


nogarebana_20180613_02.jpg


しかし、咲子の姿が見えなくなると、万時山は「もういいよ」と言って、尾行してきた男をいさめた。最初から咲子を出し抜くために巧妙に仕掛けた罠だったのだ。


その後、十五図(山口祥行)に呼ばれて大きな屋敷に入った男。大きな屋敷の中で十五図は女を抱いており、通された部屋の脇には殴られた男が1人転がっていた。殴られた男は小堺に付けていた男で、裁判所で咲子を見逃した罰として見せしめにされていたのだった。「あの女を引き渡せば、最高の報酬がもらえる」という十五図の話に、万時山は無表情で気のないで返事をする。


nogarebana_20180613_03.jpg


一方、公安に目をつけられて刑事を辞めされられた伊崎(永澤俊矢)は喫茶店で1人の男と接触する。なんでも、その男は拘置所内で竹田と知り合い、伝言を頼まれたのだという。その男は「小堺を殺したのは咲子ではなく、真犯人のカギを握るのはガンゼ電機だ」と話す。ガンゼ電機はカナリヤ商会にも資金援助をしていたため、ガンゼ電機と小堺の間に立つ人物が真犯人に近いと踏んだのだ。


そのころ、咲子はまたインターネットカフェで「ケンギヤツ」について調べていた。どんなに探しても新たな情報が現れないため、他の読み方を探してみることにした咲子。そのとき、「ヤ」を「カ」に、「ツ」を「川」に読み替えて、県議会議員の賀川大次郎(賀集利樹)に行き当たる。


事件のカギを握る人物の情報を得て、意気揚々とネットカフェを出ようとすると、またも万時山に遭遇することに。賀川大次郎の事務所に行こうとしている旨を告げると「俺も行く」と万時山も付いてくることに。その申し出を無下にもできず、咲子と万時山は一緒に事務所前で見張ることになる。


しかし、夕方になっても賀川が姿を現さなかったため、その日は撤収することに。「ただ、寄りたいところがある」と咲子。咲子が寄りたいところとは、自らが生まれ育った児童養護施設だった。幼くして両親を亡くした咲子は高校生まで児童養護施設で育ち、そこから家政婦として住み込みで働くことになったのだという。


施設を後にした咲子と万時山だったが、「俺も両親がいないんだ」と万時山は語り出す。酒を飲んでは暴れる父の暴力に母と2人で耐えていたが、ある日父の暴力の末に母が他界。刑務所に入った父も体調不良ですぐに帰らぬ人となり、天涯孤独になったのだという。神妙な面持ちで話を聞く咲子に「賀川の事務所に行くときに連絡してね」と話した万時山。咲子がいなくなった後に万時山が十五図に電話をかけると、十五図は「良い計画がある」と話した。


nogarebana_20180613_05.jpg


後日、ガンゼ電機のパーティーに正装で向かった咲子と万時山。賀川が来ると聞いて、万時山が斡旋した。「くれぐれも計画通りにね」と話す万時山。その前を賀川が横切り、咲子はそれを真剣な表情で見つめた。


そこに「黒幕は賀川だな」と言って、元・刑事の伊崎が現れる。「どうしてここに?」と動揺する咲子に「お前、万時山に騙されてるぞ」と言う伊崎。それに対して咲子は「騙されないために信じないなんて、私にはできない。時間をください」と言い、その場を後にした。その後、伊崎だけが残った場に現れ、体当たりをした万時山。万時山が離れると、伊崎の腹にはナイフが刺さっていたのだった。


この放送は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。6月16日(土)放送の第9話もお楽しみに!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

真夜中ドラマJ 逃亡花

真夜中ドラマJ 逃亡花

スリルとサスペンス満載のノンストップエンターテイメント! BSジャパン深夜枠にて蒼井そら主演で実写ドラマ化!

放送日時:BSジャパン 毎週土曜 深夜0時

出演者

蒼井そら

カテゴリ一覧