• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 蒼井そらが妊活宣言!「こんな私が禁酒してるんですよ(笑)」

ドラマ

BSジャパン

2018.6.15

蒼井そらが妊活宣言!「こんな私が禁酒してるんですよ(笑)」

第9話を目前に、ますます盛り上がりを見せてきた真夜中ドラマJ「逃亡花」(毎週土曜深夜0時~)。ヒロイン・小園井咲子を演じる蒼井そらが、6月9日(土)に「蒼井そら16周年祭~主演ドラマやら豪華ゲストやらで大パーリィ!」を開催した。


nogarebana_20180615_01.jpg


会場には多くのファンが駆けつけ、「そらちゃ~ん!!」と呼ばれて登場。この日のMCを務めたのがお笑い芸人のキクチウソツカナイ。で、蒼井は左手薬指の指輪を見せながら、ファンに改めて結婚を報告した。


nogarebana_20180615_02.jpg


今年1月に結婚した蒼井は、会場を見回して「結婚したにも関わらず、こんなにファンの方たちが来てくれて嬉しいです」と挨拶。海外のファンたちに向けて、英語や中国語でもインスタをしている蒼井だが、中国語で掲載した時は、閲覧数が2億5千万にも上ったとか。日本の人口よりも多い人数にキクチもビックリ! 現在はドラマもあるので控えているが、クランクアップしたら「妊活を始めようと思って...。こんな私が禁酒しているんですよ」と明かしてくれた。


nogarebana_20180615_03.jpg


続いて「逃亡花」の出演者たちも登場! 竹田役の大浦龍宇一と市川役の福澤重文が現れ、キクチが「今日はまさかスタンガンを隠し持ってないですよね?」と振ると、福澤は「トークショーにスタンガン持ってたらヤバいでしょ!」とツッコミを入れ会場も大盛り上がり。


2人が「逃亡花」の裏話を次々と暴露してくれた。


「一緒にお弁当を食べているんですけど、そらちゃんは自分のプライベートスペースを作ってピクニックみたいにしているんですよ」と大浦が語ると、「狭いところにいると落ち着くんですよ」と蒼井。


さらに大浦は「お弁当を食べていたら突然、"あ~、しまったぁ"ってそらちゃんが言うんですよ」とコメント。実は、その直後に入浴シーンの撮影があったらしく、蒼井は「胃がふくらでる。どうしようってなっちゃったんです(笑)」と赤裸々に告白した。


蒼井がロケする日に限って天気が悪くなるとも語る大浦は「全然、"あおいそら"じゃなかった!(笑)」とも。


「初めての撮影がホテルだった」と衝撃を受けた福澤。待合室がホテルだったので「気まずくて、2人でずっとワイドショーを見てました」と語る福澤は、「ベッドの上でも、半分自分のスペースを作っていたんですよ」と暴露。だがドラマの後半からは、撮影を重ねて出演者のチームワークも抜群になっていったとか。


nogarebana_20180615_04.jpg


続いて会場に現れたのは、主題歌「自由」を歌っているシンガーソングライターの橋爪もも。「(このドラマの)主題歌を歌ってるような人には見えませんよね」と蒼井が会場に同意を求めると、橋爪は「私も自分から出ている声とは信じられなくて...」とコメント。それもそのはず、「自由」は聴く人を圧倒する迫力ある歌声。しかし橋爪が普通に話をしていると、ホワホワしたカワイイ声をしているからだ。


nogarebana_20180615_05.jpg


蒼井も、「最初に写真を見たときは、私みたいにガサガサな声をしているのかなと思ったんですよ。でも実際に話したら、めっちゃカワイイ声で...(笑)。なんであんな力強い声が出るのかなと思いました」とコメント。早速、会場で主題歌の「自由」をギター片手に披露した橋爪。その歌声に蒼井のファンもすっかり聴きほれていた。蒼井も思わず「カッコイイ!」と感想を。


nogarebana_20180615_06_syusei.jpg


最後に、蒼井の紹介を受けて登壇したのは「逃亡花」のプロデューサー・森田昇氏。実は森田氏は、蒼井が連ドラ初レギュラーを飾ったドラマ24「嬢王」('05年)のプロデューサーでもある。「当時、テレビ東京ではあまりドラマをやっていなくて、すごく試行錯誤していたときでした。初めてオーディションでそらちゃんと会ったんですよ。当初、にぎやかしの1人として来てくれたのがそらちゃんでしたが、あっという間に彼女の出番が増えていって...。実は決まっていた人がいたんですが、その人を蹴散らしてそらちゃんがヒロインの敵役に抜擢されたんです」とレアエピソードを告白。蒼井さんも「え~、私も知らなかった」と驚きを隠せなかった。


「嬢王」の物語が進むにつれ、「原作とずれてますけどいいんですか? いいんだいいんだ!とスタッフたちも盛り上がって、彼女のセリフも出番もドンドン増やしていって...。最後の対決ではヒロインよりもセリフの量が多くなっていましたね(笑)」と森田P。そんな蒼井が活躍した「嬢王」がきっかけで、ドラマ24の枠も、いまやテレビ東京を代表する枠になったという。蒼井は「そういう話をしてほしかったんです!」と最高の笑顔で語り、会場の笑いを誘った。


「逃亡花」とのコラボイベントとなった、蒼井の16周年記念トークショー。ラストに蒼井はファン1人1人と丁寧に握手をし、イベントは幕を閉じた。


「逃亡花」は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中。6月16日(土)放送の第9話も、どうぞお楽しみに!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

真夜中ドラマJ 逃亡花

真夜中ドラマJ 逃亡花

スリルとサスペンス満載のノンストップエンターテイメント! BSジャパン深夜枠にて蒼井そら主演で実写ドラマ化!

放送日時:BSジャパン 毎週土曜 深夜0時

出演者

蒼井そら

カテゴリ一覧