• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 任意同行で取調べを受ける噂の女! 連続殺人事件の犯人なのか!...

ドラマ

BSジャパン

2018.6.18

任意同行で取調べを受ける噂の女! 連続殺人事件の犯人なのか!?:噂の女

uwasa_20180618_01.jpg


【配信終了日:6月23日(土)】動画はこちら

大人が楽しめるエンターテインメント「連続ドラマJ」第3弾として、4月から放送中のドラマ「噂の女」(BSジャパン 毎週土曜 夜9時放送)。足立梨花演じる主人公"糸井美幸"は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒い噂の絶えない、謎の女。美幸は天使か悪魔か? ついに事件の真相に迫るクライマックスへ!


6月16日(土)に放送された第9話を、ここでおさらい!


uwasa_20180618_02.jpg


糸井美幸(足立梨花)は、平山警察署の刑事・鹿島尚之(中村俊介)の任意同行に応じることに。愛人が相次いで溺死していることについて事情を聞かれた美幸は、「殺していない」と主張する。確たる証拠がない中、美幸に自白させようと考えていた鹿島だったが、上司の村井浩二(田山涼成)に「お前は連続殺人だと思いたいだけだ」と叱責される。村井は署長から、「今更、糸井美幸による殺人だとわかったら署の立場がない。鹿島から目を離すな」と指示されていたのだ。


美幸は、1人目の被害者、中古車販売会社社長の坂田が溺死した日にはアリバイがあること、2人目の被害者、金村土建社長の金村が溺死した旅館にいたことを隠したのは奥さんのためを思ってしたことだと主張する。


uwasa_20180618_03.jpg


その頃、市長の松崎健吾(石丸謙二郎)は、市役所土木課の吉本拓実(郭智博)から、談合疑惑がSNS上で再び盛り上がっているという報告を受ける。「平山市を考える会」まで発足されていると聞いた松崎は、吉本に「どんな連中が集まるのかを調べてこい」と命じる。


鹿島の取り調べを受ける美幸は、3人目の被害者、長谷川不動産社長の長谷川春夫が溺死した夜のことを話していた。「寝つきがいいので睡眠薬は持っていなかった」という美幸だが、鹿島は美幸が短大時代の友人やパチンコ店で知り合った女たちに病院で睡眠薬を処方してもらうよう頼んでいたという事実をぶつける。しかし、美幸はそのことは認めながらも、「あれは弟に頼まれた」と話す。


uwasa_20180618_04.jpg


その夜、クラブ「美幸」には県議会議員・稲越誠二(大和田伸也)がやってくる。大好きな美幸を前に浮かれる稲越は、無防備にも美幸にスマホアプリの暗証番号を教えてしまう。


一方、稲越の秘書・星野千里(黒川智花)は、稲越に頼まれたチンパーマン人形を入手できずにいた。そんな中、地元建設会社社長の小向(諏訪太朗)から、「知り合いが人形を持っていて、1つ譲ってもいいと言っている」と連絡がくる。喜ぶ千里だったが、同時に、第一秘書・深川(奥田達士)は、小向から「警察署で刑事に任意同行される美幸を見た」という情報を得る。稲越に命じられた深川は、美幸が何をしゃべったかをつかむため警察に探りを入れることに。


uwasa_20180618_05.jpg


鹿島は美幸の弟・糸井克哉(前田公輝)に声をかける。克哉は、確かに睡眠薬を集めるよう美幸に頼んだが、それは克哉が女性を眠らせ悪巧みを考えていたためで、実際には使わなかったという。


uwasa_20180618_06.jpg


「平山市を考える会」の様子を陰からうかがっていた土木課の吉本は、町で文房具店を営む吉野(原金太郎)に声をかけられ、集会に参加することに。集まった人々が市長や政治への不満を口にする中、「談合疑惑について調べている」という新聞社の記者までやってきて、吉本は状況の深刻さを知る。


吉本は松崎市長に報告するが、市長はもしも何かがあったときは土木課の課長・土屋に責任を押し付けようとしていた。吉本は、何も知らずに市長のために動いている土屋を不憫に思い、複雑な思いを抱く。


uwasa_20180618_07.jpg


稲越の第一秘書・深川は、美幸が今まで関係を持っていた社長が連続で溺死していた事実を稲越に伝える。稲越は、美幸の店で談合についての話し合いをしていたことを後悔し、深川になんとかするよう指示する。深川は美幸に手切れ金を差し出し「先生から身を引いてくれ」と土下座する。


平山署長は、美幸が稲越の愛人だとを知り、「これ以上鹿島に捜査をさせるな」と村井に命じる。しかし、すでに鹿島は美幸を署に呼んでいた。


この放送は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。そして、次回、最終話は6月23日(土)夜9時から放送。ついに噂の女の正体が暴かれる!? お見逃しなく!

関連タグ

連続ドラマJ「噂の女」

連続ドラマJ「噂の女」
放送日時:BSジャパン 毎週土曜 夜9時

糸井美幸は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒いうわさの絶えない、謎の女。糸井が愛する男は、金持ちばかり。高校時代は、地味で目立たない存在だった糸井。しかしある時を境に、魅力的な女に変貌をとげ小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていきます。彼女は悪女なのか、それとも……!?

出演者

足立梨花、中村俊介、石丸謙二郎、田山涼成

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧