• #

ドラマ

BSジャパン

2018.7.6

七夕の夜は「殿」になった羽生結弦に会おう!

tono-gozaru_20180706_1.jpg


冬が終わり、夏がやってきました。
夏はキャンプや、フェスや、プールや、カタカナの楽しいイベントが盛りだくさんだけど一つだけ、夏にないものが...。


それは、"フィギュアスケート"...。


全国のフィギュアファンの皆さんは、「なんで夏に氷は溶けるんだろう」と さぞかし寂しい思いをしていらっしゃると思います。


筆者は前回のオリンピック時に、「最高の状況で最高の結弦さんを見たい!」と思い、
はるばる福井まで出かけ、カニを食べながらオリンピックを鑑賞するという贅沢すぎる冬を過ごしてしまっただけに、今夏のフィギュアロスでもう会社に行く気力も残っていません。


tono-gozaru_20180706_2.jpg


そんな悲しい思いをされていらっしゃるフィギュアファンの皆さんに朗報です!


7月7日(土)夜7時~BSジャパンで、映画「殿、利息でござる!」を放送します。
なんと、フリーテレビ初放送!!


こちらの映画、まず、二度見するくらい出演者の方が豪華なのです。


【出演】阿部サダヲ 瑛太 妻夫木聡 竹内結子 寺脇康文 きたろう 千葉雄大 橋本一郎 中本賢 西村雅彦 松田龍平 草笛光子 山崎努
【友情出演】羽生結弦


映画の舞台となるのは...今から250年前の江戸時代。


藩の重い年貢により、夜逃げが相次ぐ宿場町・吉岡宿に住む十三郎(阿部サダヲ)は、知恵者の篤平治(瑛太)から町を救う計画を聞きます。


それは藩に大金を貸付け、利息を巻き上げる「庶民がお上から年貢を取り戻す」逆転の発想だったのです!


そこから、3億円もの大金を水面下で集める前代未聞の頭脳戦勃発!
計画がバレたら、打ち首確実!
強欲お奉行の嫌がらせを乗り越えて、十三郎と仲間たちはさらに必死の節約を重ね、ただ町のため人のため、私財を投げ打ち悲願に挑む!...というストーリーなのですが。


羽生さんはこの映画の中で、まさに「殿」役を演じています。
その姿がこちら。


おおおお!!!!殿!!!


でも皆さま、こう思っているのではないでしょうか。


「友情出演って、ちらっと映るだけでしょ?」


たしかに、世にある友情出演の中には「あんたらの友情ってそんなもんか?!」とツッこみたくなることもあります。


tono-gozaru_20180706_8.jpg


しかし!!本作は違います!
羽生さん、素晴らしい演技をしております!


氷上の王子・羽生さんはこの作品で映画デビュー。
そうは思えないほど堂々とした演技。
時代劇特有の難しいセリフも完璧で、着物の所作や、家臣に命令をする際の威厳も殿そのものです。王子と殿のリバーシブル使いに、恐れ入りました。


七夕の夜はぜひ、BSジャパンで「殿、利息でござる!」をご覧ください。


【番組概要】
番組名:殿、利息でござる!
放送局:BSジャパン BS7ch(全国無料放送)
放送日時:7月7日(金)夜7時00分



BSジャパンで、豪華賞品が当たるお得なキャンペーンがスタート!


BTTF_20180703_05.jpg


7月2日(月)~15日(日)の2週間を『BSジャパンウィーク』とし、その期間中、毎日1番組ずつクイズを出題。正解者の中から抽選で、JTB旅行券や選べる松阪牛ギフト券など豪華賞品をプレゼントします。皆さんぜひ、奮ってご参加ください!


キャンペーンの詳細は、こちら(http://www.bs-j.co.jp/bsjweek/)からチェック!

関連タグ

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧