• #

ドラマ

テレ東

2018.8.3

この美女は...吉沢亮の美しすぎる女装!?:GIVER

giver_20180803_00.jpg


【配信終了日:8月3日(金)】動画はこちら


真夜中の道路。どしゃ降りの雨の中、大きなスーツケースを引きながら歩く男と女。
「あたしがやんなきゃいけなかったのに...」
「気にすることじゃない、元々俺の仕事だったんだ...これ、やっぱ俺が持つよ」
「いい、あたしが持つ。これくらいやらせて」


giver_20180803_01.jpg


お互いをかばい合いスーツケースを運ぶ2人の姿を、物陰から見つめる男がいた。
「先を越された」
その男は他人の復讐を金で請け負う"復讐代行"を生業とする義波(吉沢亮)だった。


giver_20180803_02.jpg


吉沢亮主演のドラマ24「GIVER 復讐の贈与者」(テレビ東京/毎週金曜 深夜0時12分~放送中)。日野草の同名ミステリー小説を、「孤高の遠吠」「全員死刑」などで注目を集める若手監督・小林勇貴がメイン監督を務めドラマ化。吉沢亮は生まれつき感情が欠落した美しくも残虐な復讐代行者・義波を、森川葵が復讐代行組織の統率者である謎の美少女・テイカーを演じ、復讐から生まれる人間模様を描く。


ここで、完璧な復讐を執行してきた義波が先にターゲットを殺されてしまうという事態に陥った第3話をおさらい。


第3話「コールド・ケース」


《今回の復讐代行》
【依頼人】不明
【依頼内容】河田の殺害


激しい雨の中を歩く男女は野上朝美(小野ゆり子)と小野田和樹(渡部秀)。スーツケースには河田(仁科貴)の死体が詰められていた。
河田はあることで朝美を脅し、金を要求してきた。朝美が鈍器で殴りかかるも反撃され、和樹が河田の口に傘を突き刺し殺害したのだ。


giver_20180803_03.jpg


「ターゲットが先に殺された」
2人の様子をうかがっていた義波は、テイカー(森川葵)に報告。死体となって運ばれている河田は、義波のターゲットだった。先を越された義波は、2人の車に細工をして逃亡を阻止し、尾行していた。


びしょ濡れになりながら歩く朝美と和樹に、通りすがりの車から女が声をかける。
「よかったら乗ってく?」
朝美と和樹は一瞬戸惑うが、車内には女が2人だけ。
「大丈夫、女2人ならどうとでもなる。俺は慣れてる」
和樹はポケットに忍ばせたナイフを確認し、朝美とともに車に乗り込む。


giver_20180803_04.jpg


声をかけてきた女は母親で、同乗者のサングラスをかけた長い髪の女は娘だという。朝美と和樹は偽名を名乗り、恋人同士を装っていた。


giver_20180803_05.jpg


途中トイレに立ち寄るため母娘が車を降り、朝美と和樹もトランクに入れたスーツケースを確認するため外に出る。
「今回の殺しは君がやるはずだった」
「殺せなかった分、死体の処理くらい私がするから」
これからのことや死体の処理で揉めていると、いつのまにか後ろにいたサングラスの女に本当の名前を聞かれてしまう。


giver_20180803_06.jpg


先に車内に戻った母娘にテイカーからの情報が入る。母親に扮していたのは、復讐代行組織のメンバー・安田(ぼくもとさきこ)だったのだ。安田らは、和樹が朝美のバイト先の同僚で彼女に想いを寄せていたこと、元不良の車上荒らし常習犯で少なくとも1人殺していることを知る。


一方、朝美と和樹は...
「もう無理! 名前も、それ以上のことも聞かれた...私がやる!」
朝美は和樹のナイフを奪い、覚悟を決める。


朝美と和樹は平静を装い車内に戻り、車は再び走り出す。...と、突然、車道にハクビシンが。安田は避けようと急ハンドルを切り、車が大きく揺れる。その揺れに乗じて朝美は安田にナイフを突きつけ、和樹は女の首を絞めようとするが...。


安田は車を蛇行させ抵抗。車は激しく揺れ、トランクの中ではスーツケースからはみ出した死体の指が踊る。ようやく車はスピンして止まり、朝美と和樹はスーツケースとともに車外に放り出される。


「朝美、やるんだ!」
「やってやるーーーっ!」
殺意をむき出しにする朝美と和樹の前に、サングラスの女が立ちはだかる。


giver_20180803_07.jpg


「ダメですよ、女だからって油断しちゃ」
女は、ゆっくりとサングラスと長い髪のウィッグを外し、つぶやいた。
「僕は義波と言います。一応、男です」
女の正体は義波だったのだ。


giver_20180803_08.jpg


朝美は義波に襲いかかるが、義波は軽くかわし朝美の喉元にナイフを突きつける。安田も和樹を拘束。河田殺害の理由、そして朝美と和樹の真の関係が明らかになっていく。さらに、この復讐劇には衝撃の結末が待ち受けていた!?


giver_20180803_09.jpg


この放送は、現在「ネットもテレ東」で、第4話放送まで限定配信。まだ見てない方は今すぐ!


次回8月3日(金)放送の第4話は、"親友の敵討ち"という美しき動機による復讐を執行!? 高校の同級生・結衣子(川島海荷)と美咲(冨手麻妙)から、2年前に遺体で発見された 2人の親友・菅野希(春花)の復讐の依頼が。その裏に潜む屈折した羨望が明らかに!


giver_20180803_10.jpg

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

【ドラマ24】GIVER 復讐の贈与者

【ドラマ24】GIVER 復讐の贈与者

主演:吉沢 亮 原作:日野草『GIVER 復讐の贈与者』新感覚リベンジミステリー小説を待望のドラマ化!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 0時12分

出演者

吉沢亮、森川葵、小野ゆり子、渡部秀、水橋研二、ぼくもとさきこ、田山涼成

カテゴリ一覧