• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 蒼井そらがゲスト出演! 予想外の行動に小沢仁志もドギマギ!?...

ドラマ

BSテレ東

2018.9.7

蒼井そらがゲスト出演! 予想外の行動に小沢仁志もドギマギ!?:極道めし

芸能人って、どんなお店で、どんなものを食べているのか? 仕事でもプライベートでも美味しいものに触れる機会の多い芸能人なら、本当に美味しいものを知っているに違いない!


そこで"旨い飯"の話で盛り上がる俳優陣に、行きつけの店と、必ず食べるお気に入りのメニューを聞いてみた。「ホントは教えたくない行きつけの店」第4回は、今野浩喜さんが水餃子がおいしい中華料理店を紹介。


《今野浩喜の「ホントは教えたくない行きつけの店」》


埼玉・与野「王龍餃子房」
お気に入りメニュー:水餃子


「水餃子が一番好き。ホントは5~6皿食べたいところなんですけど『アイツ、おかしいんじゃないか?』って思われたら嫌じゃないですか(笑)。だからいつも3皿ぐらいで抑えてます。できれば餃子だけをずっと食べていたいんですけどね」


gokudomeshi_20180907_01.jpg

※写真は「王龍餃子房の水餃子が食べたいな~」の顔をしていただきました。



今野浩喜のこだわりメシ


刑務所のとある雑居房を舞台に、囚人たちが "旨いモン"の語り合いバトルを繰り広げる連続ドラマJ「極道めし」(BSジャパン 毎週土曜日 夜9時放送)。今野浩喜さん演じる小津弘は、会社の経費で全国各地の旨いモンを食べまくり業務上横領の罪で捕まったというグルメな男。今野さん自身も"旨いモン"にはこだわりがあるのか?


gokudomeshi_20180907_02.jpg


店を選ぶ時の2つのこだわり(?)


「料理はしないので、ほぼ外食ですね。店を選ぶ時のこだわりですか? 家から近いところにあることが前提。近所しか行かないです。あと営業時間。一日一食の時が多いんですよ。だけど夜まで何も食べないと昼間しんどい。午後3~4時ぐらいに食べるのがちょうどいいけど、その時間帯は大体どこの店も準備中になってるんですよ。だからこの時間にやってる店がいいですね」


野菜不足のお助けメニュー


「カレーはよく食べますよ。インドカレーもタイカレーもいいですよね。この二つは、美味しい店が見つけやすい。だけど欧風カレーは、なかなか見つからないんですよ。どこかいい店ないですか? うちの近所で。


野菜不足だなと思った時はスープカレーを食べます。『スープカレーが食べたい!』というより、野菜を摂るために食べる。欧風カレーに野菜がたくさん入っていたら、それに越したことはないんですけどね。近所の「カレー食堂 心」(さいたま新都心店)によく行きますね。おいしいのはもちろんだけど、行きたい時間に営業している点がすごくありがたい」


gokudomeshi_20180907_03.jpg



第8話の旨いモンは?


gokudomeshi_20180907_04.jpg


次回9月8日(土)放送の第8話「男と女、からみ合うタレとしょうが焼き」は、蒼井そらがゲスト出演。204号室最大のバトルが勃発!? タバコをかけての戦いで、餡が包み込む「白菜豚バラ」、夢の国の食べ物「綿菓子」などの旨いモンと恋がからみあった話を。荒木(小沢仁志)はすすきのの風俗店で店長をしていた時に過労で倒れた自分に「鍋焼きうどん」を作ってくれたペパーミントちゃん(蒼井そら)との話で勝負! お店をやめると言い出したペパーミントちゃんの予想外の行動にドギマギしてなすすべもない荒木は...?
そして一平(福士誠治)は、今まで話してこなかった、妻・彩也子(井桁弘恵)とのなれ初めの話を始め...。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

連続ドラマJ「極道めし」

連続ドラマJ「極道めし」

連続ドラマJ「極道めし」2018年7月14日より毎週土曜夜9時放送!旨い食い物にまつわるノスタルジックな思い出を引き出すドラマチックなエンターテインメント!

放送日時:BSジャパン 毎週土曜 夜9時放送

出演者

福士誠治、今野浩喜、キャッチャー中澤、柳沢慎吾、小沢仁志

カテゴリ一覧