• #
  • トップ
  • エンタメ
  • SKE48のメンバーが、汗にまみれながらも銭湯を綺麗にお掃除...

エンタメ

テレ東

2018.3.14

SKE48のメンバーが、汗にまみれながらも銭湯を綺麗にお掃除!:SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!

テレ東で、「SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!」が放送決定。SKE48が町の銭湯をキレイに掃除し、労働でかいた汗を流すため銭湯でひとっ風呂浴びさせて頂く番組。存亡の危機にある日本の銭湯を盛り上げ、この文化を後世に残すため、SKE48がひと肌脱ぎます。


アイドル×銭湯! 魅力的な響きに誘われ、番組の初収録に潜入してきました。今年10周年を迎えるSKE48、待望の特別番組ということで、撮影前にはメンバーとスタッフが円陣を組み、「ここから始まる!盛り上げて行こう!」と元気な掛け声で気合を入れてのスタート。この日は、高柳明音さん&大場美奈さんが、墨田区にある昭和22年創業の「御谷湯(みこくゆ)」へ。都内でも珍しい源泉掛け流しの温泉です。3年前に5階建てビル型銭湯としてリニューアルした和風モダンな外観を見た2人は、「すごくキレイじゃない?5階建てってどうなってるんだろう」(高柳さん)、「最新型の銭湯だね」(大場さん)と興味津々。早速、ご主人に自慢のお風呂を案内していただくことに。


ske_20180314_01.jpg


お風呂場に入った2人は、まずは壁の富士山の絵を発見し「銭湯と言ったら、これじゃなきゃ!」(大場さん)とテンションアップ。ワクワクしながら湯舟をのぞいてみると、なんとお湯が真っ黒! 驚く2人に、ご主人は「御谷湯」自慢の"黒湯"について解説を。体の芯まで温まり美肌効果もあると聞いた2人は「早く入りたい!」とさらに気分が高まります。


ske_20180314_02.jpg


でもその前に、「お手伝いさせていただきます!」とジャージに着替えお風呂掃除。膝まで巻き上げたジャージの裾に、やる気がにじみ出ています。まずは、ご主人に掃除の仕方を教えていただき、デッキブラシで床磨きから。続いて高柳さんはタワシとスポンジの二刀流で溝を丁寧に掃除、大場さんは鏡をピカピカに磨き上げます。楽しそうに掃除をする2人は、「SKE48の新曲のカップリング、銭湯の曲を作ってもらって銭湯でMV撮りたいね」(高柳さん)と会話も弾んでいました。


ske_20180314_03.jpg


お風呂もピカピカになり心地よい汗をかいたところで、「ひとっ風呂浴びさせていただきます!」と念願の入浴タイム。美肌効果もある"黒湯"の気持ちよさに「乾燥人間なんですけど、お肌がスベスベになりました」(高柳さん)、「お仕事で温泉に入らせてもらえるなんて幸せ」(大場さん)と大満足。撮影が終わった後も「もう少し入っていってもいいですか」と、時間いっぱい堪能していました。

最後は、お世話になったご主人に番組特製の風呂桶と、SKE48サイン入り10周年ステッカーをプレゼント。10周年ステッカーは入口に貼っていただきました。


大事な番組最初の収録を担った高柳さん&大場さんペア。お互いに手応えを感じたようで、2人のコンビネーションについて「自然とお互いの役割がわかるようになってきた」と大場さん。高柳さんは「空気読めるバランスは最高の2人なんですけど、ボディのバランスの方は正反対で」と笑わせました。


「SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!」は、3月21日(水・祝)・22日(木)・26日(月)~29日(木)の6日間、25時30分よりテレ東系にて放送。高柳さん&大場さんがひとっ風呂浴びる「御谷湯(みこくゆ)」は3月22日(木)放送予定です。



大場美奈さんコメント

お風呂に入っている姿をお見せするのはこの番組が初めてです。SKE48はド根性系なので、タオル姿といえばいつもは泥かぶってるとかなんですけど(笑)、この番組はメンバーをかわいく映していただけるのがうれしいです。私たちもひと風呂浴びさせていただいて幸せですし、SKE48を応援してくださってる方たちにも喜んでいただける番組になると思います。テレビ東京さんは何でもありの自由なイメージで、私たちSKE48も何でもやるので相性ピッタリだと思ってます。私たちの勢いをを見せられるような番組にできるよう頑張ります。


高柳明音さんコメント

銭湯×アイドル、最高だと思います。銭湯という日本ならではの昔ながらの文化を失くしたくないし、若い人たちにももっと知って欲しいですし、これから東京オリンピックに向けていろんな国の方が日本に来てくださると思うので、銭湯を楽しみのひとつにしてもらえたら嬉しいです。もっと銭湯という文化を広めるために、SKE48の次のシングルでは、カップリングで銭湯の曲を作ってもらって銭湯でMV録りたいですね。銭湯を周って掃除したり、ひとっ風呂浴びたりしながら、銭湯と一緒にSKE48も広めていきたいです

関連タグ

この記事を共有する

番組タグ

カテゴリ一覧