• #
  • トップ
  • エンタメ
  • NGT 48中井りかが「私もどうなっちゃうかわかりませんね!...

エンタメ

テレ東

2018.3.28

NGT 48中井りかが「私もどうなっちゃうかわかりませんね!」収録レポートをお届け:青春高校3年C組

学校をテーマに、月曜から金曜まで毎日生放送でおくるバラエティ番組「青春高校3年C組」が4月2日(月)より放送を開始する。


3c_20180328_01.jpg


番組では、秋元康と「ゴッドタン」「NEO決戦バラエティ キングちゃん」の佐久間宣行プロデューサーがタッグを組み、漫画やドラマの中でしか観たことのない「理想のクラス」づくりを目指す。


このクラスの"担任"として各曜日で異なる芸人がメインMCを担当、"副担任"の中井りか(NGT48)がサブMCとして、月曜から金曜まで毎日登場する。


今回は、"副担任"を務める中井りかを中心に、生放送を先立ち行われた生配信と特別番組の収録風景をレポート! 中井が番組のサブMCとして、芸人たちと一緒に番組を進行していく様子を届ける。



大物の予感...中井りかがサブMCとしての実力をさっそく発揮!


3c_20180328_02.jpg


番組開始にあたり、まず始めに行われたのは番組レギュラーとなる"教育実習生"を決める最終オーディションの生配信。小峠英二(バイきんぐ)、カズレーザー(メイプル超合金)、三四郎ら売れっ子芸人に囲まれながらも、サブMCとして中井はしっかりと番組を進行。オーディションを勝ち上がってきた若手芸人18組が次々にネタ披露する中、ツボにハマって大笑いしている様子を小峠にイジられる場面も。


続いてオーディションの最終審査では、さらに勝ち上がった芸人5組をより見極めることに。


オープニングで「4月からは毎日出演するから大変だね」と振られると、中井は「私も、どうなっちゃうかわかりませんね」と不思議な反応を。アイドルらしからぬ中井の発言に、メインMC陣も混乱してしまう。生徒たちからシビアな質問が浴びせられる教育実習生候補の芸人たち。なかなか思うようにはいかない彼らをフォローするなど、中井は早速サブMCとしての手腕を発揮していた。


この様子は、3月29日(木)に放送する特別番組でオンエアされるのでお楽しみに!



収録直後の中井りかに突撃インタンビュー


3c_20180328_03.jpg


――今日の収録はいかがでしたか?


「今日は、教育実習生としてレギュラーで私たちと一緒に出演する芸人さんを決めるオーディションの様子を収録したのですが、実際に一緒に番組をやっていくことを仮定しながらそれぞれの芸人さんの様子を見させていただいていました。この中から私と毎日お仕事する人が決まるんだなと思うとすごくワクワクしましたね」


――番組進行に不安はありましたか?


「生徒役の方たちとの収録では、どんな発言が飛び出すのかわからなかったのでドキドキしたのですが、楽しく収録をすることができました。これまでも番組MC経験はありましたが、ここまでガッツリと芸人さんたちと絡ませていただくことはあまりなかったので、いつも以上に緊張しました」


――では満足のいく出来だった?


「番組を進行していく中で、一緒にやらせていただいたメインMCの芸人さん方にアシストしていただき、本当にやりやすい環境の中で番組をやらせていただきました。」


3c_20180328_04.jpg


――今後一緒に番組を作る各曜日のMC達への印象は?


「千鳥さんは何回もネタとか見せてもらっていて大好きです。やっぱりツッコミとかもおもしろいですよね。生徒さんのキャラもすごく濃いと思うので、クセが強い生徒さんたちにツッコむところを見てみたいなというのがありますね。

三四郎の小宮さんはハッキリとモノを言うイメージがあって、私はアイドルなので、(小宮さんから)「アイドルのくせに」とか言われそうだなってちょっと恐れています(笑)

金曜日の日村さんはAKBメンバーと絡んでいるところをテレビで観てきているので絶対におもしろいだろうなと思っているんですけど、金曜日は入学するメンバーが決まるすごく重要な曜日なので、木曜日までの情報をきちんと日村さんに伝えられるようにしていきたいと思っています。」


――読者へメッセージをお願いします。


「これから生放送がスタートしますが、副担任役として担任役の芸人さん方や生徒さんたちと一緒に頑張っていきます!」


「青春高校3年C組」は4月2日(月)より、毎週月〜金、夕方5時半からスタート。中井りかがいったい"どうなっちゃうのか?" 彼女の活躍をお見逃しなく!


Paravi(パラビ)でも同時放送
4月に本格スタートする動画配信サービス「Paravi」では、地上波生放送と同時配信、さらに「Paravi」でしか見られない番組オリジナルコンテンツの配信も決定!地上波の放送とは一味違う形で、この番組に参加することが可能になります。


Paravi (パラビ)とは
2018年4月からスタートの「Paravi」(パラビ)は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービスです。 国内ドラマアーカイブ数、日本最大級!人気ドラマやバラエティ、オリジナルコンテンツなどが月額925円(税抜)【税込999円】でお楽しみいただけます。
URL: https://www.paravi.jp

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります!2018年4月2日(月)スタート 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

カテゴリ一覧