• #

エンタメ

テレ東

2018.4.1

夢をあきらめた父のため”ボクシングリング”を家の中に!:朝までに...寝ている間にサプライズ大作戦!

朝までに…寝ている間にサプライズ大作戦!

朝起きると夢が実現! 寝ている間に感動サプライズ大作戦! タイムリミットは大切な人が起きる朝まで! 朝起きて世界が変わっていたら、人々はどんな反応するのか!?

「大切な誰かのために叶えたい夢を、朝までに実現させてしまおう......!」という感動サプライズ大作戦をお届けする「朝までに...寝ている間にサプライズ大作戦!」。3月26日(月)、4月2日(月)深夜0時12分~2週に渡って送ります。3月26日(月)に放送した1回目の放送では、父の夢を叶えてあげたいという女子高生が登場。

asa_20180401_2.png

依頼人の山本愛樹さんは、男手1人で自分を育ててくれた大好きな父・修平さんを憧れのボクシングリングに立たせてあげたいと語ります。20代の頃からプロボクサーを目指していた修平さんは、愛樹さんが生まれ、自分が育てなければいけないとなったとき、娘のためにプロボクサーの道をあきらめたのでした。愛樹さんはそのことに申し訳なさを感じているそう。

asa_20180401_3.png

まずは、修平さんのボクシングへの想いを改めて確認します。愛樹さんと修平さんは、とても仲のいい親子。リビングでくつろぎながら「お父さんは私くらいの年齢のとき、将来の夢とかあった?」と聞きます。すると、修平さんはプロボクサーになりたかったときの苦労について語り始めました。何度もプロテストに落ちてしまったことをいまだに引きずっていると言います。やはり、ボクサーへの憧れはまだ捨て切れていないようです。

さらに、「人生で1度も賞状をもらったことがないから......」と、表彰されることへの憧れについても初めて明かしました。そんな劣等感を払拭するためにも、リングにもう1度上げてあげたいと強く思う愛樹さん......。

asa_20180401_4.png

今回のサプライズを成功させるために愛樹さんが考えた作戦は、修平さんが2階の寝室で眠りについた後、スタッフと一緒に1階のリビングにボクシングリングを設置し、朝目覚めた修平さんをリングに上げる......というもの。修平さんが眠ってから朝6時に目覚めるまでに、バレることなくリングをセッティングしなければいけません。

asa_20180401_5.png

作戦決行の夜、外で待機するスタッフの元に愛樹さんから「お父さんがいびきをかいたら連絡します」と連絡が入ります、なんとそこから3時間近く愛樹さんとの連絡が途絶えてしまいます。電話も出ず、既読もつかず......。

朝4時前、本格的に「これはヤバいぞ......」という空気になったとき、家の中から愛樹さんが! なんと、修平さんの眠りを待っているうちに、自分がうっかり眠ってしまったそう! あと2時間でリビングで準備を完了させます。

asa_20180401_6.png

修平さんの寝返りで床がきしむ音に怯えながらも、家具を移動すること1時間。残りの少ない時間で、愛樹さん初めてのリング設営です。おうちの中で準備が急ピッチで進められる中、今回の計画をより盛り上げてくれるサプライズゲストが到着しました。そのゲストとは、なんと元WBC世界フライ級王者・内藤大助!

まだリングができていないことに気がついた内藤は、「これは無茶しすぎだよ......」と言いながらもマネージャーと共に設営のお手伝いをしてくれました。修平さんの夢を叶えてあげたいという一心で、愛樹さんも内藤もスタッフも必死にリングの設営に挑みます。そして、午前5時57分、なんとかリビングにボクシングリングが完成!

asa_20180401_7.png

いよいよサプライズの瞬間。愛樹さんに呼ばれた修平さんは、階段の上からいつもと違うリビングの様子を見てビックリ! 愛樹さんは「お父さんがリングに上がりたいと言っていたから......」と説明しますが、修平さんはただただ驚くばかり。修平さんは、久しぶりにグローブをはめ、リングの上で懐かしさに浸ります。

シャドーをしながら「もうお腹いっぱいやわ」という修平さんですが、サプライズはまだまだこれから。愛樹さんは「ボクシングには相手が必要だから」と言い、内藤を呼びます。

asa_20180401_8.png

元世界王者の姿を見た修平さんは、「いやっ!怖っ!」と言いながら思わず膝から崩れ落ちてしまいます。愛樹さんが用意した名前入りボクシングパンツを修平さんに穿いてもらい、内藤とミット打ちをすることに。

大好きな娘・愛樹さんのアナウンスで、いつもテレビを見てマネしていたリングインを果たす修平さん。1度はあきらめた夢ですが、世界王者と向き合う形で叶ってしまいました。ミット打ちを終えた修平さんは「すっごい気持ちいいです。娘からパワーもらっていますから!」と嬉しい感想をひと言。

asa_20180401_9.png

サプライズはまだ終わりません。なんと愛樹さんから「1度も表彰されたことがない」という修平さんへ、感謝状が贈られました。賞状1枚にびっしり書かれた愛樹さんからの感謝状。修平さんにとって、人生で初めての表彰になりました。

明日、4月1日(月)放送回では、「朝までに、できちゃった婚の幼な妻のため指輪を買ってプロポーズ」「朝までに、紅白歌手に会いたい」「朝までに、おばあちゃんと一緒にスナックを再開したい!」の3本をオンエア。

古川智ディレクターに見どころを聞いた!

「プロポーズの回に出演した男性は、外ロケで捕まえてインタビューしましたが、奥さんが17歳で妊娠してそのまま結婚したそうで、まだ指輪をもらってないとのことでした。"指輪と一緒に2人の出会いを絵本にしてプレゼントしたい"というので、もうその晩はスタッフも必死。奥さんはもちろんそんな過程を知らないので、明け方帰宅した夫と"帰りが遅い!"とケンカになってしまうんですよね(笑)。ケンカしながらも何とか奥さんを海岸に連れ出すんですけど、プロポーズする場所はすべてご主人に任せてしまったので、スタッフは崖の上から撮影せざるを得なくなり、大事なシーンで映像がブレたりしています(笑)。そこがうまく臨場感になっていればいいのですが...」

月曜日の夜...泣いてデトックスしたい人は必見!

今回紹介した第1回の放送では、ほかにも「お世話になった理容店の店主にサプライズ恩返し」、「バスを大変身させて幼稚園児を喜ばせるサプライズ」もお届け。現在「ネットもテレ東」で限定配信中です!

関連タグ

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧