• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 廃墟LOVE・千秋「朽ち果てていく建物にロマンを感じる」:別...

エンタメ

テレ東

2018.4.8

廃墟LOVE・千秋「朽ち果てていく建物にロマンを感じる」:別顔発表会

人には誰しも、いつも見せている顔とは違う、別の顔が存在します。それは、芸能人だって同じこと。ドラマやバラエティで見せるいつもの"顔"からは想像もつなかい、意外で熱狂的な一面をご紹介......。坂上忍が司会を務めるスペシャル番組「別顔発表会」(4月9日月曜夜9時)では、「〇〇LOVE」といった普段とは別の顔を持つ芸能人、ビビる大木、泉谷しげる、名取裕子、千秋、平泉成が、これまでどこにも明かさず「ずーっと温めてきた〇〇LOVE話」を発表していきます!


さらに、加藤一二三、ラブリ、りゅうちぇるが別顔の発表を聞くために、スタジオに!


司会の坂上は、「犬の世話をして、仕事して、お酒を飲むだけ」という、いわゆる"無趣味な人"。今回出演する芸能人の「別顔」を見て、「無趣味生活」を脱することは出来るのでしょうか?


「テレ東プラス」取材班は、「別顔発表会」の収録現場を直撃! 番組の見どころから収録合間のオフトークまでリポートします!



朽ち果てていく建物にロマンを感じる...千秋の別顔は「廃墟」


千秋の別顔は「廃墟LOVE」。
廃墟と聞いて、「心霊スポット」など、恐いイメージを口にする他の出演者に対し、
「そうじやない、そこにある事実を見て!」と自らの熱い思いを伝える千秋。
もともとは立派な建物、そこから人だけがいなくなってしまった廃墟に「栄枯盛衰」を感じるという千秋は「廃墟LOVE歴20年」だと告白。さらに、「廃墟部」の部員として、千秋と一緒に活動している意外な芸能人からのメッセージも!


betsugao_20180408_01.jpg


さらに廃墟マニアの間で「聖地」と呼ばれている、神戸のとあるホテルを訪れた千秋の突撃レポートも紹介。普段は関係者以外立ち入り禁止のホテル、今回特別の許可を得て潜入、「廃墟マニア」垂涎、そうでない人が見ても、新鮮で面白い貴重な映像が映し出される。
果たして、坂上の反応は?


【オフトーク!】
休憩中にビビる大木さんや平泉成さんから「千秋が選ぶ廃墟第1位」の行き方を聞かれて、詳細に情報を教えていた千秋さん。その優しさがとても印象的でした。



「暴れるために、健康にしてるんだよ!」逆ギレ・泉谷しげるの別顔は「オーガニック」


開口一番「オレ、この番組に出たくなかった!」と言う泉谷。と、いうのも「今まで築きあげてきた俺のイメージが崩れるから」と。司会の坂上からも「まさか、泉谷さんが野菜を紹介する日が来るとは...」とツッコミが。泉谷の別顔はなんと「オーガニックLOVE」。

betsugao_20180408_02.jpg


「暴れるために健康じゃなければいけないんだよ!」と、照れ隠しする泉谷が、オーガニックの中でも特にこだわっているのが野菜。毎日一回の食事で旬の野菜を7~8種類食べるようにしているそう。さらに、泉谷が作ったというサンドイッチの写真がスタジオのモニターに映し出されると「カフェ飯みたい!」との声が。


betsugao_20180408_03.jpg


今回実際にスタジオで料理をして、皆に振る舞うことに...。事前にオーガニック専門店で野菜を買ってきた泉谷。その様子は、泉谷のイメージとは随分かけ離れたもので、番組では「エンジェル泉谷」と命名。坂上もこれは「衝撃のVTR!」と驚きを隠せない。
手際よく野菜を切りながら、作りあげたメニューは・・・番組を見てのお楽しみ!


betsugao_20180408_04.jpg


気になるお味は......「うまい!」「美味しい~」と他の出演者も絶賛!
坂上から「これでお料理の仕事いっぱい来るんじゃない?」と言われると、「断ります!これが最初で最後」と断言。やはり、今までのイメージを大事にしたい?泉谷だった・・・。


【オフトーク】
この日は暴れん坊のイメージとかけ離れたエンジェルスマイルの泉谷さん。でも、お料理を作る時に「(ビビる)大木、おにぎり作れ!手伝え!」といつもの暴れん坊に。「おにぎり作ったことないですよ」と戸惑う大木さんに「いいから!」とムチャぶり。しかしそこは坂上さん! さりげなく「千秋ちゃん、ラブリちゃん手伝って!」と大木さんをフォローし、3人は仲良くおにぎりを作っていました。



撮影中にまったり...名取裕子の別顔は想像を超える「〇〇」


名取裕子の登場に坂上も「番組宣伝でもないのに出てくれたんですか?」と恐縮気味。
「坂上さんが司会だから出演することにしたの」と名取。


名取の別顔は「〇〇LOVE」。大女優とは思えない行動にこの日一番の「え~」がスタジオに響き渡る。名取の「別顔VTR」に、りゅうちぇるからは「日焼けしないの?」との質問。
「撮影の方がよっぽど日焼けするんです。隠せないから。でも〇〇は隠せるし」とコメント。
多いときは月に3~4回、京都で〇〇するという名取。それは、ドラマの撮影のお休みの時にするものだというが、一体何か?


betsugao_20180408_05.jpg


大女優の「天真爛漫」さ、そして「男勝り」の様子、そして一緒にスタッフたちと「楽し気に〇〇する様子」は、普段からは全く想像できない、まさに「別顔」。


【オフトーク】
収録の合間に、名取さんが紹介した京都のその場所について、坂上さんが質問している様子をキャッチ!近いうちに坂上さんも無趣味から脱却し「〇〇デビュー」か?


他にも、ビビる大木さんと平泉成さんがそれぞれ意外な別顔を披露します!
どうぞお見逃しなく。


【番組概要】
タイトル:「別顔発表会~芸能人がずーーーっと温めてきた話~

放送日時:テレビ東京系列 2018年4月9日(月) 夜9時~夜10時48分

MC:坂上 忍

発表者:泉谷しげる、平泉成、名取裕子、千秋、ビビる大木

パネラー:加藤一二三、りゅうちぇる、ラブリ 他

関連タグ

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧