• #
  • トップ
  • エンタメ
  • テレ東の人に会ってきた!佐久間宣行プロデューサー編・第1弾:...

エンタメ

テレ東

2018.4.10

テレ東の人に会ってきた!佐久間宣行プロデューサー編・第1弾:青春高校3年C組

「テレ東の人に会ってきた」佐久間プロデューサー編 #1

今回は人気YouTuber、めがねが「ゴッドタン」「キングちゃん」などの番組を手がける佐久間宣行プロデューサーを突撃取材!テレビ東京のオフィスを訪ね、初対面!一体、どんな取材になるのか。

4月より、学校をテーマに、月曜から金曜まで毎日生放送でおくるバラエティ番組「青春高校3年C組」がスタート!


漫画やドラマの中でしか見たことのない「理想のクラス」づくりを目指すために、秋元康とタッグを組んだのが『ゴッドタン』『NEO決戦バラエティ キングちゃん』の佐久間宣行プロデューサー。今回は、現役女子高生YouTuber・めがねちゃんが佐久間プロデューサーの1日密着取材を行ないます!


teretouhito_20180410_01.jpg


まずは、佐久間プロデューサー自身のことについてお伺いします。佐久間プロデューサーのファンだというめがねちゃんは、『ゴッドタン』が2005年の特番から始まって今年で15年目に入ったと聞きビックリ。


「長く番組を続けるコツ」については、「見ている人を飽きさせないこと」が一番だといいます。『ゴッドタン』では、例え人気のある企画でも、似た展開を繰り返すようなら"1度休む"ようにしているそう。


teretouhito_20180410_02.jpg


また、禁止要項が多い昨今、コンプライスをくぐり抜けている秘訣についても聞きました。『ゴッドタン』はかなり過激な企画が多いイメージですが、実は佐久間プロデューサーはあまり怒られたことがないのだとか。「クラスにいるヤバいヤツには話しかけないでしょ」と話す佐久間プロデューサーに、めがねちゃんもちょっと納得。


teretouhito_20180410_03.jpg


そして、「売れっ子で忙しく、寝られていないのでは?」というめがねちゃんの心配には、「そんなことないですよ」とひと言。11歳になる娘さんも、佐久間プロデューサーが作る番組を楽しんでくれているそう。


teretouhito_20180410_04.jpg


そんな娘さんを持つ父としての悩みはあるのかと聞くと、「これから嫌われていくのかと思うと......」とまさかのネガティブ発言。しかし、休みの日には2人でカラオケに行くほど仲良し。それでも「ここから嫌われることしか考えられない!」と嘆きます。


佐久間プロデューサーが娘さんとの仲を過剰に心配するという(笑)、裏の顔が垣間見られた今回。次回は、『ゴッドタン』の収録現場に潜入しちゃいます! お楽しみに!

関連タグ

青春高校3年C組

青春高校3年C組
放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります!2018年4月2日(月)スタート 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧