• #
  • トップ
  • エンタメ
  • テレ東の人に会ってきた!佐久間宣行プロデューサー編・第2弾:...

エンタメ

テレ東

2018.4.12

テレ東の人に会ってきた!佐久間宣行プロデューサー編・第2弾:青春高校3年C組

「テレ東の人に会ってきた」佐久間プロデューサー編 #2

人気YouTuber、めがねが「ゴッドタン」「キングちゃん」などの番組を手がける佐久間宣行プロデューサーを突撃取材! 今回は「ゴッドタン」の収録現場に潜入! テレビ番組制作の魅力に迫る。

4月より、学校をテーマに、月曜から金曜まで毎日生放送でおくるバラエティ番組「青春高校3年C組」(夕方5時30分〜)がスタート!


漫画やドラマの中でしか見たことのない「理想のクラス」づくりを目指すために、秋元康とタッグを組んだのが『ゴッドタン』『NEO決戦バラエティ キングちゃん』の佐久間宣行プロデューサー。今回は、現役女子高生YouTuber・めがねちゃんが佐久間プロデューサーの1日密着取材を行ないます!


teretouhito_20180412_01.jpg


この日は、『ゴッドタン』の収録現場を見学させてもらいました。スタジオにお邪魔すると、早速台本を片手に仕事に打ち込む佐久間プロデューサーを発見。真面目に仕事をする姿に、めがねちゃんも感激。


teretouhito_20180412_02.jpg


収録後、佐久間プロデューサーにお話を聞くことに。以前、ラジオ番組『オールナイトニッポンR』のパーソナリティーを務めたことがあると聞いためがねちゃんは「それってテレビ局員としてセーフなんですか?」と、誰もが気になる質問をぶつけます。佐久間プロデューサーは、「会社からも『良いか悪いかは判断がつけられないから自己判断で』と言われた」と、まさかのグレーゾーンだったことを告白。実はラジオっ子でもともとはラジオ局で働きたかったという佐久間プロデューサーは、意外とパーソナリティーも難なくこなせたと言います。


また、佐久間プロデューサーの活動範囲は、ラジオだけでなく出版にまで広がっていました。気になる印税についても聞きます。


teretouhito_20180412_03.jpg


そして、今だからこそ考える「テレビの魅力」についてインタビュー。『ゴッドタン』では、悪ふざけのような企画を打診してもその翌々週にはしっかり収録が行なわれ、視聴者を楽しませることができていると語る佐久間プロデューサー。そんなところにテレビの良さを感じると言います。


teretouhito_20180412_04.jpg


そして、待望の新番組『青春高校3年C組』についても語ります。佐久間プロデューサーと一緒に番組を作る秋元康さんの印象は、「真面目で面白い人」だそう。もちろん、どんな番組になるのかも説明してくれました!


次回は、タレント打ち合わせ直後の佐久間プロデューサーを直撃します。どうぞお楽しみに!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります!2018年4月2日(月)スタート 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

カテゴリ一覧