• #
  • トップ
  • エンタメ
  • テレ東の人に会ってきた!佐久間宣行プロデューサー編・第3弾:...

エンタメ

テレ東

2018.4.14

テレ東の人に会ってきた!佐久間宣行プロデューサー編・第3弾:青春高校3年C組

「テレ東の人に会ってきた」佐久間プロデューサー編 #3

人気YouTuber、めがねが「ゴッドタン」「キングちゃん」などの番組を手がける佐久間宣行プロデューサーを突撃取材! 今回はテレビ番組の企画はどう生まれるのかなど、さらにテレビ番組制作の魅力を追求!

4月より、学校をテーマに、月曜から金曜まで毎日生放送でおくるバラエティ番組「青春高校3年C組」がスタート!

漫画やドラマの中でしか見たことのない「理想のクラス」づくりを目指すため、秋元康とタッグを組んだのが「ゴッドタン」「NEO決戦バラエティ キングちゃん」の佐久間宣行プロデューサー。今回は、現役女子高生YouTuber・めがねちゃんが佐久間プロデューサーの1日密着取材を行ないます!

teretouhito_20180414_01.jpg
この日、めがねちゃんにはテレ東の出演者控え室に潜入してもらい、打ち合わせ直後の佐久間プロデューサーへの直撃取材を敢行! その前に、豪華な出演者が控えているであろうお部屋を前にして、めがねちゃんは大興奮です。

teretouhito_20180414_02.jpg
まずは、佐久間プロデューサーに「青春高校3年C組」についてお伺いします。番組誕生のきっかけは、秋元康さんの「学校のクラス作るのって面白くない?」という軽めのひと言だったそう。佐久間プロデューサーは「MC陣もみんな大好きな人たちだし、生放送だし楽しみ」と話します。

teretouhito_20180414_03.jpg
生放送番組は何かあっても取り返しがつかないという点が、収録番組とは大きく違う部分。「どうせ失敗するなら、ネットで拡散されるくらい失敗したい」と、佐久間プロデューサーらしいコメントが聞けました。

これまで時代を代表するようなものを生み出してきた秋元さんにとっても、「青春高校3年C組」は、「何が起きるかわからないものを作りたい」という思いでできている番組なのだそう。少し見逃してしまうだけで、次に見ると印象が全く違う番組になっているかも?

teretouhito_20180414_04.jpg
ここで、めがねちゃんは「企画ってどうやって考えてるの?」という素朴な疑問をぶつけます。佐久間プロデューサーは、「『世の中の様々な疑問から気がついたこと』『特定のタレントのもっと見てみたい部分』を考えると、それらが企画につながる」と話してくれました。「ゴッドタン」などの新しい企画が始まれば、佐久間プロデューサーが日頃気になっていることがわかるヒントになるかも?

そんな佐久間プロデューサーの頭の中には、「今後やりたい!」と考えている番組や企画がたくさんあるようです。「高い年齢層に向けた番組が多くなっているテレビの世界に、くだらない番組がいくつか残っている方がテレビ自体が魅力的になる」と語る佐久間プロデューサー。これからも活躍に期待です!

次回会ってきたテレ東の人は、今話題のあの人......!? こちらもお楽しみに!

関連タグ

青春高校3年C組

青春高校3年C組
放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります!2018年4月2日(月)スタート 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧