• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 重ね着しすぎて機内で重体!? ドケチ男の生死をわける悲劇:あ...

エンタメ

テレ東

2018.4.16

重ね着しすぎて機内で重体!? ドケチ男の生死をわける悲劇:ありえへん∞世界

関ジャニ∞が全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。10周年記念となる明日(4月17日火曜)の放送では、「世界のありえへん衝撃事件『航空機パニック』SP」「そして事件です! ○○人の生態調査」の2時間SPでお届けします。今回はその中から、フライト中に意識不明の重体に陥ってしまった男の奇跡の復活劇をお届けします。


ariehen_20180416_01.jpg


2015年7月、ロンドン発グラスコー行きの国内線でのこと。LCCと言われる格安航空会社イージージェットの機内で事件は起きました。乗客のジェームズ・マケルバーさんは、ある理由で客室乗務員に激怒していました。その理由というのは、「機内食が出ないなんてひどすぎる!」というもの。LCCでは機内食が出ないことが明記されているのですが、ジェームズさんの怒りは収まりません。というのも、ジェームズさんは超ドケチ人間なのです。


ariehen_20180416_02.jpg


会社のお金で出張に行く時には無料のワインを飲みまくり、なんと機内食はビーフもチキンもダブルで注文するという図々しさ。


ariehen_20180416_03.jpg


今回もどケチぶりを発揮しようと朝から何も食べずに飛行機に乗ったところ、機内食も飲み物も有料だと聞き、ジェームズさんはがっかりしたのです。仕方なく寝ることにしたジェームズさん。しかし、なぜか大量に汗をかきだし、会話もできない状態に......。そしてそのまま意識を失ってしまったのです。


ariehen_20180416_04.jpg


突然のことに機内はパニックに! 幸いにも同乗していた救急隊員がジェームズさんの容体を確認すると、大量の汗をかいて意識不明の状態。


ariehen_20180416_05.jpg


「かなり危険な状態だぞ!」と慌てた救助隊員は、客室乗務員にジェームズさんの服を脱がせるよう指示しました。客室乗務員が急いで服を脱がせ始めると、誰もが驚く衝撃の光景が......!


ariehen_20180416_06.jpg


なんとジェームズさんは、大量の服を重ね着していたのです。
これは一体、どういうことなのかというと......。話は飛行機の搭乗前まで戻ります。


ariehen_20180416_07.jpg


格安航空であるLCCでは、預け入れ荷物の重量に制限があり、その重さを超えた場合は追加料金を支払わなければなりません。しかし、ドケチのジェームズさんは、それを拒否!考えたあげく、「そうだ、服を全部着てしまえばいいんだ!」と、その場でスーツケースの中の服を重ね着し始めたのです。しかもその数が異常!


ariehen_20180416_08.jpg


なんと、Tシャツ6枚、ジャケット2枚、ジャンパー4枚、短パン1枚、ジーンズ3本、スポーツウェア2枚と、計18着もの服を重ね着して搭乗していたのです。
その結果、寝ている間に体温が急上昇したのが原因で、そのまま気絶。異様な汗の量から重体だと思われましたが、実際には熱中症で、目的地に到着後、病院で無事意識を取り戻したそうです。


放送では、ほかにも「スウェーデン・スカンジナビア航空が運行する飛行機を襲った予測不能の衝撃事故」や衝撃映像コーナーもお届けします。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

ありえへん∞世界

ありえへん∞世界

関ジャニ∞が全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとにありえない事件を独自の目線で紹介していきます!

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 夜7時54分 

出演者

関ジャニ∞(村上信五、丸山隆平、安田章大)、美輪明宏、宮崎哲弥 【ゲスト】久本雅美

カテゴリ一覧