• #
  • トップ
  • エンタメ
  • テレ東の人に会ってきた!濱谷晃一プロデューサー編・第3弾:執...

エンタメ

テレ東

2018.4.28

テレ東の人に会ってきた!濱谷晃一プロデューサー編・第3弾:執事 西園寺の名推理

「テレ東の人に会ってきた」濱谷プロデューサー編 #3【テレ東プラス】

「テレ東の人に会ってきた」 普段は街の人に出演してもらっているテレビ東京。しかし、この企画では名物プロデューサーたちを突撃逆取材! 今回は役者歴6年目の83歳、山田さんが「バイプレイヤーズ」「特命刑事カクホの女 」「執事 西園寺の名推理」の番組を手がける濱谷晃一プロデューサーを突撃取材!自撮り棒を片手にドラマの撮影現場を見学。ドラマプロデューサーの仕事に迫る!

2018年4月13日(金)より金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理」がスタートしました。主演の上川隆也さん扮する "パーフェクトな執事"西園寺一(さいおんじ はじめ)が、主人である百合子様(八千草薫) のため、事件の謎を鮮やかに解き明かす痛快ミステリー・エンターテインメントです。このワクワクするドラマのチーフプロデューサーを担当しているのが、今まで人気深夜番組を多数手がけてきた濱谷晃一プロデューサー。


そんな濱谷プロデューサーに、83歳のおじいさん俳優・山田良行さんが突撃取材をします!


teretouhito_20180428_01.jpg


「執事 西園寺の名推理」の撮影現場にやって来た山田さん。モニターを通して、実際の撮影風景を見せてもらっています。


濱谷プロデューサーは、「プロデューサーには、現場を任される人か、社内での業務を任される人か、がいる。今回のドラマでの僕の仕事は、社内での仕事が多いですね」と話してくれました。


teretouhito_20180428_02.jpg


そこに、たまたま現れた東田陽介監督に、挨拶とともに山田さんの売り込みもしてくれる濱谷プロデューサー。やはり、「芸歴6年の83歳」というインパクトが大きいのか、東田監督も山田さんを覚えてくれたようです。しかし、山田さんは「ぜひ八千草さんとの共演を......」というお願いばかりしてしまいます。


teretouhito_20180428_03.jpg


濱谷プロデューサーは、この日撮影を行なっていた、澤田慎次役・浅利陽介さんにもインタビューできる機会をくれました。浅利さんにご挨拶すると「地元の方ですか?」と間違われてしまう山田さん。芸歴27年目の大先輩である浅利さんに、「役者として売れるコツはありますか?」と直球な質問を投げかけると、浅利さんは「『やろう』という気持ちがあればそのキャラクターになっていく。そうすればいつか花が咲きます」と答えてくれました。


また、テレ東の印象を聞かれて「チャレンジしている。素人のおじいちゃんが撮影現場に来るという企画自体が......(笑)」と答える浅利さん。


teretouhito_20180428_04.jpg


2日間に渡り濱谷プロデューサーに密着取材をした山田さんは、濱谷プロデューサーの優しい人柄に惚れてしまったようで、「大物になりそうな気がしてならない」と言います。芸歴は6年目だけど、年は83歳。おじいちゃん・山田さんには、濱谷プロデューサーの明るい未来が見えているみたいです。


最後、山田さんは濱谷プロデューサーと「テレ東のドラマも見ます」という約束をして、インタビューは終了。山田さんの姿をドラマで見られる日も、そう遠くはないかもしれません。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

【金曜8時のドラマ】執事 西園寺の名推理

【金曜8時のドラマ】執事 西園寺の名推理

“パーフェクトな執事”西園寺(上川隆也)が奥様(八千草薫)のお望みで事件を解決する痛快ミステリー・エンターテインメント。

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜8時

出演者

上川隆也、佐藤二朗、岡本玲、池谷のぶえ、平山祐介、里見浩太朗(特別出演)、浅利陽介、古谷一行、八千草薫

カテゴリ一覧