• #

エンタメ

BSジャパン

2018.5.3

テレ東の人に会ってきた!真船佳奈編・第2弾:噂の女

「テレ東の人に会ってきた」真船佳奈編 #2【テレ東プラス】

普段はBSジャパンの職員なのに副業で漫画家もやっているという真船佳奈さんに、人気YouTuber・6面ステーションのしもDが、突撃取材! なんと、今回は真船さんが漫画を描いているというご自宅に潜入しちゃいます。


teretouhito_20180503_01.jpg


お部屋に入ると早速、トイレのドアに絵が飾ってあるのを発見。真船さんに「見てください」と言われてそのドアを開けると、なんとトイレの壁一面にトイレの絵が! 自分で描いたイラストを壁紙にして貼ったのだそうです。


teretouhito_20180503_02.jpg


真船さんこだわりのお部屋は青が基調とされた綺麗な印象。「普段片付けられないので、今日はだいぶ片付けました」とのこと。


真っ白で大きなテーブルの上には、漫画を執筆するための道具が並べられています。ちなみにこのテーブルは、印税で購入したそう。


teretouhito_20180503_03.jpg


真船さんが実際に漫画を描くところを見せてもらえることに! まずは、メモのようにざっくりと描かれたネームを元に、コマ割り・吹き出しを描いて。下書きを行ないます。続いて、ペン入れ。ペンの太さにも気をつけながら、一コマが完成していきます。


teretouhito_20180503_04.jpg


過去の作品の原画の中には、とても細かい線で描かれているものも。しもDが「これ1人でやっているんですか?」と聞くと、真船さんは「1人で酎ハイ飲みながら......」と照れ笑いしながら答えます。お酒を入れる方が、面白いネタが思いつくのだそう。


teretouhito_20180503_05.jpg


漫画家になったきっかけは、制作局にいたときに描き溜めていたイラストのメモを見つけた先輩がツイッターで公開し、それが編集者の目に止まったことなのだと、真船さんは話します。そのメモには、「変だな」「ヤバいな」と思うことを描いていて、はじめは「これは世に出してはいけないものだ」と思っていたといいます。


面白い話をもっとたくさん聞きたいしもDは、大胆にも「一緒にお酒飲みに行きませんか?」と真船さんをお誘い! お酒大好きな真船さんもノリノリでOKしてくれました。次回は、サシ飲みに行きます!


真船さんが普段働くBSジャパンでは、現在"闘う女"が主役のドラマが目白押し! 中でも、「噂の女」(毎週土曜 夜9時放送)は、足立梨花が演じる謎の美女と彼女を取り巻く男性たちの妖しいストーリーに注目が集まっています。ぜひ、ご覧ください!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

連続ドラマJ「噂の女」

連続ドラマJ「噂の女」

糸井美幸は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒いうわさの絶えない、謎の女。糸井が愛する男は、金持ちばかり。高校時代は、地味で目立たない存在だった糸井。しかしある時を境に、魅力的な女に変貌をとげ小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていきます。彼女は悪女なのか、それとも……!?

放送日時:BSジャパン 毎週土曜 夜9時

出演者

足立梨花、中村俊介、石丸謙二郎、田山涼成

カテゴリ一覧