• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 親友はリクガメ!? 友だちがいない残念イケメンが目指すは本物...

エンタメ

テレ東

2018.5.16

親友はリクガメ!? 友だちがいない残念イケメンが目指すは本物のイケメン:青春高校3年C組

3c_20180516_01.jpg


秋元康とテレビ東京がタッグを組んで始まった「青春高校3年C組」(毎週月曜〜金曜夕方5時30分〜5時55分)。マンガやドラマの中でしか見たことのない「理想のクラス」を目指して、入学希望者を募集しながら生放送中です。少しずつ増えてきたクラスメイトは、個性派揃い!


そこで「テレ東プラス」では、合格者たちにインタビューしていきます。


第6弾の今回は、第3週の合格者、中本大賀くん(17歳)。友だちがいない"残念なイケメン"で、親友はリクガメだとか!?


――「青春高校3年C組」に応募した理由は?


「高校に入ってから友だちがいないんですが、青春したいなと思って。もう高校3年生で限られた時間しかないし、自分のやりたいことを、青春高校を通してできたらいいなと思って応募しました」


――どうして友だちがいないんですか?


「中学まではワイワイおちゃらけてて友だちもいたんですけど。中3のときに受験のために勉強したらわりと頭のいい高校に通うことになって、周りはマジメな人ばかりで合わなくて。話したりする友だちは片手で数えられるくらいならいるけど、遊ぶとしたら中学時代の友だちだけなんです」


――合う人を見つけられたかったんですね。それは辛いね。


「でも青春高校も受かったし、今は楽しいです。こっちでワイワイすればいいかなと思います」


3c_20180516_02.jpg



親友はリクガメのバース


――青春高校以外では何をしているときが楽しい?


「今の趣味は歌とダンスです。人前で歌ったりするのはいいなと。最近作詞もはじめたから、僕と同じように友だちがいない人を元気づけられるような歌詞を書くのが目標です」

――個人的にハマっていることは?


「リクガメの飼育です。リクガメが本当に好きで。中学を卒業する前から飼い始めたんですけど、高校に入って友達がいなくなってからは親友レベルで毎日遊んでいます(笑)。追っかけられるのが大好きだから鬼ごっこしたりとか、一緒にお風呂に入ったり、寝るときもお腹に乗っけて一緒に寝たりしています。エサも普通は人間の手からは食べてくれないんですけど、ずっと一緒にいるから信用してくれているのか、食べてくれるんです」


――リクガメの名前は?


「僕は阪神(タイガース)ファンで、昔活躍した(ランディ・)バースという選手が好きだから"バース"にしました」


――ずいぶん昔の選手ですね(笑)。青春高校はどういう学校ですか?


「ずっと笑っていられます。つまらないときがないです。今までこんなに笑ったことがないくらい笑ってて。オンエア中もそうなんですけど、楽屋でもずっと笑ってて、ずっとこのままでいられたらいいなと思います」


3c_20180516_03.jpg


――普通の学校と何が違うんでしょうね。


「話していてつまらない人がいないんですよ。絶対に何かしら笑いが起きる。笑いが絶えないというところがいいです」


――特に誰が面白いと思います?


「いっぱいいるんですけど、浅井(優平)くんとかトーマス(大下美瑠)とかなるくん(鈴木七瑠)ですかね。僕は今まで友だちがいなかったのに、こんなに仲良くしてもらって、しかもいつでもその場を面白くしてくれてるから、本当に感謝しかないです」


――負けたくない人はいますか?


「今のところ自分が一番下だと思ってるんで、誰かこの人に負けたくないっていう気持ちは一切ないです」


――どういうベクトルでの一番下なんですか?


「面白さというか。やっぱりみんなを笑わせている人が一番強いんじゃないかなと思います。僕は負けたくないというより、みんなで協力して番組を盛り上げていきたいです。ケンカするのも青春だと思うんですけど、もっと協力して面白くしていくのも青春だと思っています。みんなと仲良くやっていきたいです」


――みんなでの目標を作るとしたら?


「応募したときから、みんなで校歌を作りたいと思っていました。僕たちで作った曲を歌って、校歌として番組でも流したいです。普通の高校だと歌を作ったりすることなんてなかなかないし、普通のことをするより青春高校でしかできない特殊なことをしたいという思いもあります」


3c_20180516_04.jpg



残念なイケメンから本当のイケメンに


――中本くんにとっての理想のクラスは、どういうクラスだと思う?


「笑いが絶えないクラス。あと、悩みがあってもお互い相談しあえて、ちゃんと解決できるような、助け合って協力できるクラスを作りたいです」


――その中での自分のキャラは、どういうものだと考えていますか? 一歩間違ったら、なるくんとのBLキャラになってますけど(笑)


「あははは! 僕はホンットにキャラが定まってなくて。今のキャッチフレーズは"残念なイケメン"といわれているので、この1年を通して徐々に"本当のイケメン"になっていけたらいいなと思います。これからもイケメンキャラが入ってくるだろうから、その人たちにも負けないで、クラスで一番目立つイケメンになりたいです」


――"残念"というのは親しみがあって、ある種強みですけどね。


「そうなんですけど、ずっと残念だと僕自身が納得いかないというか。たしかに残念なところは分かってるんですけど。そもそもインパクトがないし、自分で番組を見ても自信のなさが見えているなというか。でもこの1年の間に、顔とかじゃなくて、性格や行動で認めてもらいたいです」


――では最後に、読者へのメッセージを。


「青春高校には強烈な個性を持った人たちがたくさんいます。自分に自信がなくてもスタッフさんとかも協力してくれるし、楽しいと感じられる場所です。その楽しさを、今少しでも青春高校に興味ある人に、ぜひ味わってほしいと思います。そのためにも僕が楽しんでいることが見えないと説得力がないので、今後、自分が一番楽しんでるというところを見せていきたいです。それが今目標にしてることでもあります」


3c_20180516_05.jpg


「青春高校3年C組」では、今後も新しいクラスメイトを増やしながら、理想のクラス作りに励んでいきます。ぜひ番組を通して"青春"の雰囲気を味わってください。入学希望者も、まだまだ受付中です!


毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送! 今週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに。


■Paravi(パラビ)でも同時放送
4月に本格スタートする動画配信サービス「Paravi」では、地上波生放送と同時配信、さらに「Paravi」でしか見られない番組オリジナルコンテンツの配信も決定! 地上波の放送とは一味違う形で、この番組に参加することが可能になります。


■Paravi (パラビ)とは
2018年4月からスタートの「Paravi」(パラビ)は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービスです。 国内ドラマアーカイブ数、日本最大級!人気ドラマやバラエティ、オリジナルコンテンツなどが月額925円(税抜)【税込999円】でお楽しみいただけます。
URL: https://www.paravi.jp

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります!2018年4月2日(月)スタート 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

カテゴリ一覧