• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 女優・夏川結衣が飲みに連れ回したいカッコよくて性格がいい俳優...

エンタメ

テレ東

2018.5.16

女優・夏川結衣が飲みに連れ回したいカッコよくて性格がいい俳優とは?:チマタの噺

chimata_20180516_01.jpg


【配信終了日:5月22日(火)】動画はこちら


街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」。5月15日(火)の放送は、ゲストに女優・夏川結衣が登場。


chimata_20180516_02.jpg


事前に鶴瓶に「小学生みたいなので喋らないです」と宣言していた夏川は、冒頭のトーク中「これもう始まってるんですか?」と不安になります。鶴瓶に「まだ始まってないよ。今なら何言ってもいいよ」と嘘をつかれますが、スタッフの様子を見て「この人たちおかしいもん! 絶対始まってる」と疑心暗鬼に。


chimata_20180516_03.jpg


最初のチマタの噺のVTRで、バイクが趣味という夫婦の様子を見届けた2人。共通の趣味を持ち全力で楽しむ夫婦に、強い感銘を受けたようです。


そして、山田洋次監督の話題に。5月25日(金)公開の『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』に出演する夏川は、山田監督に対し、「蒼井優には優しいのに自分には厳しく怒る」と待遇の違いに不満を持っている旨を明かします。夏川が山田監督に怒られるときは、本名を呼ばれて強い口調で指示されるそう。


chimata_20180516_04.jpg


夏川の気になるチマタは、「オシャレすぎてイラッとすることありますか?」。夏川は、自宅のキッチンの蛇口が小洒落ているせいで、ホースを繋げられずベランダの掃除ができなかった経験があるといいます。VTRで街ゆく人が感じるオシャレゆえのイライラエピソードを聞いた2人は、「時間がわからない時計」や「水が流れる場所がわからないトイレ」など、思い出したように不満をぶちまけます。


chimata_20180516_05.jpg


続いて、カウンター焼肉店で1人で食事をする女性のインタビューを見た2人。女性の積極的な恋愛観を聞いた夏川は、ビビりで我慢強い自分の、困った恋愛傾向について語ります。また最近の恋愛事情については、「最近、結婚もいいなと思うようになった」とコメント。


そして、夏川が映画で共演している俳優・妻夫木聡の話題に。鶴瓶も「ちゃんとしている若者」と認める妻夫木は、映画撮影中にキャストが集まってご飯を食べに行った際、「僕が払います」と申し出てくれたのだと明かします。かっこよくて性格も良い妻夫木を、夏川は「連れ回して飲み歩きたい」そう。


chimata_20180516_06.jpg


続いて、亀有で歌謡スタジオを営む76歳の男性のインタビューを見た2人。夏川は66歳の鶴瓶のことも「オシャレで若々しいですよ」と褒めますが、鶴瓶は最近街で知らないおじさんに「ええ年して何ちゅう格好しとんねん」と言われたというエピソードを披露。「そういう日常で怒るイラッとすることを最近は面白いと思えるようになった」といい、夏川は「勉強になりました」とひと言。


chimata_20180516_07.jpg


続いて、浅草で出会った女性3人組のインタビューを視聴。主婦業の大変さを語る女性たちの話を聞いた夏川は、今度公開される映画のテーマが「主婦の方々への応援歌」だといいながら、思わず足をボリボリ掻いてしまい鶴瓶に怒られます。


さらに、夏川の苦手な車の運転についての話題に。この日のチマタの噺は「渋谷で派手なバイクに乗る夫婦」、「恵比寿のカウンター焼肉屋で1人で食べる女性」、「亀有の歌謡スタジオ」、「浅草を子連れで歩く着物を着た女性3人」。現在、「ネットもテレ東」で配信中です!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時12分

出演者

笑福亭鶴瓶 【ゲスト】夏川結衣

カテゴリ一覧