• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「友だちといる時はいつも笑顔!」ナイジェリアあるあるのチャー...

エンタメ

テレ東

2018.6.13

「友だちといる時はいつも笑顔!」ナイジェリアあるあるのチャーリーを直撃:青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京がタッグを組んで始まった「青春高校3年C組」(毎週月曜〜金曜夕方5時30分〜5時55分)。マンガやドラマの中でしか見たことのない「理想のクラス」を目指して、入学希望者を募集しながら生放送中です。少しずつ増えてきたクラスメイトは、個性派揃い!


そこで「テレ東プラス」では、合格者たちにインタビューしていきます。


今回紹介するのは7週目の合格者、エゼマタ健太チャールズくん(20歳)。あだ名はチャーリー。ナイジェリアと日本のハーフで、7週目唯一の合格者です。


3c_20180613_01.JPG



青春高校のメンバーは、みんな魅力的な個性があってうらやましい


ーー青春高校に応募した理由は?


「応募自体は番組が始まる前の3月半ばにしたんですけど、理由は好奇心だけでした。個性が集まったクラスを作るっていうコンセプトでやってたから、世界が広がるかなって。応募が20歳までだったので、迷ってるなら(21歳になって応募できなくなる前に)やったほうがいいなというのもありました」


ーーどういうクラスを想像してた?


「いろんな人がごっちゃごちゃなクラス。高校では似たような人としかつるまなかったんですよ。それが変わるかなって思いました」


ーー実際に番組が始まって、視聴者だった時はどんな風に見てたの?


「楽しそうでした。合格者がどんどん増えていって、本当に楽しそうなクラスの一面が見えて、うらやましかったですね」


ーーいざ自分が出たときはどういう気持ちだった?


「月曜日は緊張しました。日を追うごとに、カメラを向けられるという体験を楽しむ感覚が増していったなって思います」


3c_20180613_02.JPG


ーー最終的には"あるある"がイジられてたけど、最初はどういうキャラでいこうとかは思ってたの?


「どういうキャラかというよりは何かに対して全力でやって、それをイジられるっていうのが僕のオイシイところだったのかなと思います」


ーー"ナイジェリアあるある"とか他の人に出せない武器だもんね。いちばん楽しかった曜日はある?


「木曜日です。おぎやはぎさんに自分の個性を引っ張ってもらえたので、感謝の気持ちがあるし。あとちょっとしかないっていう実感もあったので全力で楽しもうという気持ちが重なって楽しかったです」


ーー7週目は合格者が1人だったのはどう思った?他のメンバーへの気持ちとか


「受かって嬉しいというよりも、素が出せたのは7週目のメンバーと過ごした時間が楽しかったというのもあるので、"ありがとう"という気持ちでした。みんなで"合格できたらいいね"みたいなのもあったし。心配だったのはクラスに馴染めるかなっていう」


ーー実際、クラスにはすぐ溶け込めた?


「受け入れ体制がすごくて。誰が来てもウェルカムだし、ずっと笑いが絶えないですね」


ーー仲がいいのは?


「黒田くんと学級委員長の芽奈と西村(瑠香)ちゃんとはよくしゃべります」


ーーライバルはいる?


「ライバルは考えてないです。みんな魅力的な個性があるんで、うらやましいなと思いながら。例えば河野くんとかカッコよくてズルいですよね。あんな顔に生まれてみたかったですね(笑)」


ーー今までの学校生活はどんな感じだったの?


「けっこう波があって。小学生の時はお父さんの影響でいろんな国に旅行に行ってたんです。いろんな国の人を見て、外国の人ってフレンドリーだから人と関わるのって面白いなって思ってたんですけど、小学校高学年から中学校にかけてはハーフっていうので仲間外れにされて一回落ちこんじゃったんですね。その後、高3の時にハーフも1つの個性だって認めてくれる友だちに出会ったのがきっかけで、また人と関わるのが面白いなって思いました」


3c_20180613_03.JPG


ーー将来の目標は?


「普通に大学生活を送っていたら、将来どうするか考えてたと思うんですけど。この番組に出るチャンスを与えてもらったから、とりあえず今はこの瞬間を全力で楽しもうと思ってて。よくないのかもしれないけど、将来とか全然考えてないです」


ーー過去になりたかったものは?


「お父さんが自営業なので、自営業ならではの時間にあまり拘束されてない感じはうらやましかったですね。コミュニケーションが楽しくて、覚えられやすい顔をしてるので、人と人をつなぐことができたらなと漠然とは思ってます」


ーー今ハマってるものは?


「土日はバイトで、平日は青春高校で、あんまり趣味とかやる時間はなくて。休みの日は、どこかに行くことが多いです。この間はUSJに行ったり。海外に行きたくて、前はバックパッカーをしようかなとも思ってました」


3c_20180613_04.JPG



友だちと話す時は笑顔になることを意識してる


ーー7週目のメンバーは、長野雅さんと小倉可愛さんが敗者復活にチャレンジしてるけど、何か声はかけた?


「応援してるよっていうのは伝えました。えのちん(小倉可愛)は番組への思いが強いから、合格した身で"応援してるよ"とか言うと、よく思わないのかなぁと思ったりはしましたけど」


ーーそういう気を使うのも、中学時代とかの経験で人の感情に触れてきた結果なのかな。


「そうですね。人付き合いは好きなんですけど、そこから仲を深める過程でどう思うのかなとか、今のちょっとやりすぎたかなとか、頭に毎回ちらつきます」


ーーなるほどね。番組ではいい意味で空気を読まずにいかなきゃいけないときもあると思うけど、番組をやる上で難しいと思うことはある?


「もっと仲の良さを出したいっていうのは思ってて、どうしたら出るのかなっていうのは難しいところです。ここでなんか言ったほうがいいんだろうけど、それじゃ番組が進まないし...とか考えたりはします」


ーー自分としてはクラスをどんな風に見せたい?


「みんな楽屋でめっちゃ面白いんですよ。笑いが絶えないし、今までの学生生活でこんなに腹抱えて笑ったことないってくらい濃い毎日で。それがどうやったら出るのかなというのは思います。いい意味での楽屋感が出たら...」


ーークラスでチャレンジしたいことは?


「高校っぽい行事をやってみたいですね。修学旅行とか、体育祭とか文化祭とかをみんなでやってみたいです」


3c_20180613_05.JPG


ーー落ち着いてどっしり構えてるイメージがあるけど、モラトリアムを抱えてる子にチャーリーから言ってあげたいことはある?


「浅井くんが代表的だと思いますけど、それも全部こみで浅井くんだったりするので、僕は面白いと思います」


ーークラスで相談ごととかされない?


「僕はされたことないですね。僕自身、悩まないタイプなんで。友だちと話しているときは笑顔になることを意識してるから、僕と話しててネガティブな話にはならないと思います。空気が暗くなるのがイヤで。なんでも軽いノリで、みたいなところはあります」


ーーそうすることで、居るだけで安心するような存在になりたい?


「そうですね。それがいいです!」


ーーでは最後に視聴者にメッセージを。


「生徒募集が締め切りになって、本格的に合格者だけで番組が進んでいくみたいなので、そのメンバーで学校のようにわちゃわちゃしてる姿を皆さんにお届けできるように全力で楽しんでいきたいです。その過程を見守りながら、面白がってくれたらいいなと思います」


3c_20180613_06.JPG


毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送! 今週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに。


【 Paravi(パラビ)】
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!https://www.paravi.jp/title/20969


【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。


※Paraviベーシックプランは登録月は無料

関連タグ

青春高校3年C組

青春高校3年C組
放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧