• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ニャンとしてでも我先に!昭和堅気な親父ネコの譲れない時間:ど...

エンタメ

テレ東

2018.6.13

ニャンとしてでも我先に!昭和堅気な親父ネコの譲れない時間:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

「どうぶつピース!!かわいい大図鑑」猫編(60)今週の赤ちゃん(3)あの赤ちゃんは今?

番組で放送した中から猫ちゃんのかわいい瞬間を厳選してお届け!

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで...かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース‼」(毎週金曜テレビ東京系にて放送中)。
「ネットもテレ東」でもかわいいペット動画を毎週配信中♪


6月8日(金)に公開された第60弾(猫編)では、昭和堅気な親父ネコが頑なに譲らない"あること"についてご紹介。そのあることとは一体!? そして、10カ月前に取材したカシャカシャ音が大好きな猫ちゃんにも再開したものの、その変貌ぶりにびっくり!?


db_neko_20180613_01.jpg


10カ月前、当時生後5か月だった銀次くん。新聞のカシャカシャ音に反応して飼い主さんの邪魔をする小さな猫でしたが、体重は当時の3倍になっていました。その理由はご飯を山盛り食べてしまうから。


db_neko_20180613_02.jpg


巨体になった銀次は身体が重くなりすぎて、カシャカシャ音に反応するも飛び込むことをしなくなったのだとか。その様子はまさに新聞を読む親父。銀次くん、たまには身体を動かしなよ?


db_neko_20180613_03.jpg


「ご飯ですよ」の声で勢いよく群がるのは、9匹のスコティッシュフォールドの大家族。猫たちのためにつくった6畳間に、7匹の子どもたちとお母さん・ちいと、親父・まめたが住んでいます。今回はそんな昭和堅気なまめたを特集!


db_neko_20180613_04.jpg


お母さんのちいを含めた家族全員が一つのおもちゃで仲良く遊ぶ中で、まめたはそれを見守るだけ。みんながどんなに楽しく遊んでいても、一緒に遊んだりはしません。とは言え、子どもたちが小さいときは毛づくろいをしたり、遊んであげたりとイクメンぶりを発揮していたまめた。しかし、子どもたちの成長とともに適度な距離をとるように。そして今では、陰ながら見守る昭和堅気な親父へと変貌したのです。


db_neko_20180613_05.jpg


そんな親父・まめたですが、我先にと動くときがあるんです。それは、食事の時間。飼い主さんが入って来るやいなや、子どもよりも一目散に駆け寄り、ご飯のもとへ。大家族の長だけに我先にもらい、ガツガツと。


db_neko_20180613_06.jpg


そして、しばらくすると、子どもたちは全部食べずにごちそうさま。しかし、一番先に食べ始めた親父はまだ食べ続けています。自分の分を食べ終えたかと思うと、今度はこどもたちの食べ残しまで口をつけ始めました。


db_neko_20180613_07.jpg


これに対して、子どもたちは「親父の悪い癖が始まった」と言わんばかりにこの表情。しかも、まだ食べていたお母さんを押しのけて、なんと3人分を平らげてしまいました。お腹がいっぱいになり、階段を上りたくないのか、低いところからまたもみんなを見守るまめた。家族の身は守る。それが親父の勤めなり!?

関連タグ

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!
放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜6時55分放送

「猫と犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層がニコニコ楽しめる“カワイイ映像”を大放出!動物の「カワイイ」を引き出す様々な企画や映像でテンポよく魅せます!!

出演者

オードリー、大政絢

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧