• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「みんなの笑顔が怖い」 深すぎる心の闇をノブナガ先生に相談:...

エンタメ

テレ東

2018.7.11

「みんなの笑顔が怖い」 深すぎる心の闇をノブナガ先生に相談:青春高校3年C組

"理想のクラス"作りを目指して、秋元 康とテレビ東京がタッグを組んだコラボ企画「青春高校3年C組」(毎週月曜〜金曜夕方5時30分〜5時55分)。学園祭に向けて参加するユニットも発表! 盛り上がりを見せている生徒たち。とはいえ、青春真っただ中だからこそ、悩みもつきないようで......。そこで、生徒たちのアニキ的存在のノブナガ(岩永、信太)の2人にガチで悩みを相談する新企画「教育実習生ノブナガ先生のお悩み相談室」がスタート。第1回目は抱えた心の闇はクラスNo.1(!?)と自称する浅井優平くん。


3c_20180711_01.jpg



河野くんの発言でトラウマがよみがえった


3c_20180711_02.jpg


岩永「笑いなし、ガチで答えるから! 何でも言って」


信太「悩んでんのか?」


浅井「河野(紳之介)くんに見下されていたということが分かって......」


信太「ユニットが発表になった時に、河野くんが『こんな人といっしょ?』みたいなこと言ってたもんな」


浅井「色んなモノがよみがえったんです。普通の学校でも席替えした時に、隣に嫌いなヤツがきたら『なんでコイツ』ってわざわざ言わなくてもいいこと言うやついるじゃないですか」


岩永「逆の立場の人の心を100%分からないやつっているよね」


浅井「河野くんを責めているんじゃなくて、学校の時とかの嫌な記憶がよみがえってきちゃって」


信太「せやな。河野君が悪いんじゃなくて、河野くんの発言が引き金で思い出してしまったということやな」


浅井「そうです。一応、河野君は悪くないと......(笑)」


信太「それが一番落ち込んだの?」


浅井「そういうわけじゃないけど......」


信太「でも、それ言っておこう! 大事なことだし。河野くんもそういうところあるかもしれんし。でも、そんな意図では言ってないと思う。見ている俺らが分かる」


3c_20180711_03.jpg



人を信用できない! みんなの笑顔が恐ろしい


岩永「それ以外は?」


浅井「人間として優れていない。何をやっても優れていない。入学するまではそれなりに濃い人生を歩んできたと自信はあったんですけど、でも入ってきてからみんなの方が厚みがある人間、自分はなんてちっぽけなんだろうって気づかされて一番落ち込みました」


岩永「どこで?」


浅井「語るものもない。個性がない」


岩永「そんなもんやと思うけど。それは別に普通のことやからな」


浅井「あーー、今のカットしてください!」


岩永「なんで? 個性がないっていうのも個性やからな。でも浅井くんは十分個性あると思うけど」


岩永「俺らのほうがないもん」


信太「俺らって言うか......」


岩永「俺?」


信太「(大きくうなずいて)俺は個性の塊」


岩永「俺、青春高校入って言ってなかったけど、イケメンやねん」


3c_20180711_04.jpg


浅井「確かにかわいらしい顔ですよね」


岩永「内緒にしすぎた(笑)。でも、それで落ち込んでたの? みんなあると思うで。あんなキャラ渋滞している中におったら俺でも「薄いな」と思うし」


信太「実際、キャラが強い人がいいわけでもないし、薄い人がいいわけでもないし。オーディションを勝ち抜いたったていう部分に自信を持って、そんなこと気にせんと今を楽しめばいいじゃない?」


岩永「ナチュラルに楽しくしている人が強いと思うな。夘余野(陽奈乃)ちゃんとかそうやろ。単純に、いろんなことを考えすぎて楽しめなくなっている時期なのかな」


浅井「人を信用できない、みんなの笑顔が恐ろしすぎて」


岩永「偽りの笑顔やんけ!って思うってこと?」


信太「でも、そんなもんよ。みんな偽りでやっているからな」


岩永「そんなことないで!」


浅井「もう嫌なんですけど!! どっちなんですか!」


信太「ホンマに心をさらけ出して、本能のままに動いてやるやつなんておらへんから」


岩永「そんなやつ、生きていかへんよ。今、ソファーに座っているけど、どっちかっていったら寝ころびたいやろ」


浅井「......?」


岩永「そういうことやから。取材中にソファで寝ころばないやん。それを、せえへんからって自分を偽ってると言われてもどうしようもないし。空気を読むってそういうことやし」


浅井「確かに」


岩永「浅井くんは今、必然的なことも疑ってきているから『人のこと信用できない』と思うようになって、ありえへんキレイなもん描きだしている。普通にみんなウソつくし」


浅井「はい(笑)」


岩永「何、笑ってんねん!」


浅井「なんか岩永さんが語ってるのすごく面白くて」


3c_20180711_05.jpg



青春高校で"浮く"なんてことはない!


岩永「何がや! 面白くないねん。逆に、これだけはイヤやみたいなことは?」


浅井「ないです」


信太「思いっきりどつかれたら?」


浅井「それは嫌いになります!」


全員「はははは(笑)」


信太「別に許すというか、ツメへんけど......」


岩永「パンチは受けるけど......」


浅井「心の中で恨む(笑)」


信太「気にしすぎなんやない?自分が周りにどう見られているのかなって」


浅井「それはあると思う」


信太「自分がどう見られているのかを気にして取り繕おうとしているから、周りの人も取り繕おうとしてるんだろうなと思っちゃうんやない? 相手はそんなことなく普通に接していても浅井くんの方が『ちょっとあの人信じられへんな。だって俺が出してないもん』と思っちゃうんちゃう? だから、一回本当に自分をさらけ出してみたら? ありのままを開放! やりたいことやる! 言いたいこと言う!」


3c_20180711_6.jpg


浅井「うーん......」


信太「やりたいのにやらんかったことない? 誰かがしゃべってるとこ入っていきたいのに、『やっぱヤメた。自分が入っていったら変な感じになるかもしれんから...』とか」


浅井「そんなんばっかですよ!!」


信太「それ全部やったら?」


浅井「えーーっ、怖っ! いきなり出ていったら、『出しゃばって!』とかなりませんか?」


信太「ならへん、ならへん。絶対、ならへん。なっても、それが楽しいやん。みんなも言うし『お前ヤバかったな、どないしたん? 急に奇声あげて!』って」


岩永「奇声あげたいなって思ったことあるの?」


浅井「ないです! ないです!」


信太「今も、自分の黒い部分とか言った後に『こんなこと言ったらダメだ』とかなってるやん。それは、性格。培ってきたものだから、なかなか取り払うことできへんけど、青春高校なんてみんなおかしなヤツというかどっか変な人。それを見ていて楽しいわけやん。普通の学生が集まっているのをテレビでやってもしゃあないやん。そこに色んな個性があって、MCの人もおる。そんなことは気にせんでいいちゃう? 本当の学校なら浮いちゃうとかあるかもしれへんけど、青春高校で浮くとかないやろ」


浅井「確かに、浮くとかはなさそう」


岩永「全員浮いてるからな」


信太「浮いてちょうどいい」


岩永「1回やって、ホンマ変な感じになってから考え直したら?」


浅井「とりあえず1回やってみる......」


信太「M-1とか緊張するやん」


浅井「知らないです(笑)」


3c_20180711_07.jpg


岩永「あんたのモチベーション知らんやん! M-1出たことないし!」


信太「緊張感ってこと! 緊張することあるやんか。その改善策として、俺は全裸になって過ごしている。1日中。外は出えへんで家の中やで。ネタ合わせも俺、全裸やったやろ?」


岩永「なんかそんなことあった気するけど」


信太「恥ずかしいと思うことに慣れるために、全裸になろう! 一人で全裸になってもいいねんけど、その時誰かがいたほうが恥ずかしいから、俺はタッチャン(岩永)の前で全裸になって、さらけ出してネタ合わせして」


岩永「なるほど......」


信太「でもこれは凄くいいよ」


3c_20180711_08.jpg


浅井「それ、すすめられても」


岩永「どうすんの? お前、浅井くんが本番中に全裸になって、責任取れるの?」


信太「その時は、俺も全裸になるから、先生として。浅井くんを一人にはせーへんから」


浅井「なんの励ましにもなってない(笑)」


信太「で、結論としては?」


岩永「フラットに楽しんで、周りの目を気にせずってことじゃない? 素人として呼ばれているんやし、『なんでもええやん』って楽しんでいるところをカメラに撮られているな~って感じで、やってみよう!」


浅井「ありがとうございます」


3c_20180711_09.jpg


次回は、河野くんがイケメンゆえの悩みを相談!


【 Paravi(パラビ)】
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!https://www.paravi.jp/title/20969


【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。
※Paraviベーシックプランは登録月は無料

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

カテゴリ一覧