• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「絶対にアイドルになる!」 個性のなさが悩みのアイドルおたく...

エンタメ

テレ東

2018.7.12

「絶対にアイドルになる!」 個性のなさが悩みのアイドルおたく:青春高校3年C組

3c_20180712_01.jpg


"理想のクラス"作りを目指して、秋元康とテレビ東京がタッグを組んだコラボ企画「青春高校3年C組」(毎週月曜〜金曜夕方5時30分〜5時55分)。
今回紹介するのは、一度は不合格に泣いたものの、リベンジ追試験を見事1位で通過し敗者復活WEEKを勝ち抜いた長野雅さん。何度オーディションに落ちても「絶対にアイドルを目指す!」と宣言するがんばりやさんに直撃インタビュー。



ダメダメだけど、アイドルだけはあきらめない!


―――応募のきっかけは?


「アイドル志望なので、秋元康さんが理想のクラスを作るっていう点と、テレビに出られるっていう点に惹かれて応募しました。でも私は普段家族からも『個性がない』と言われていまして...。合格できたら何かを得られるんじゃないかって」


―――「個性がない」って、いつ頃から言われているの?


「オーディションの応募欄にある特技や自己PRがうまく書けないんです。親にも"私のいいところって何?"って聞いてみたんですが、『うーーん』って(笑)」


―――じゃあ何か特技とかはある?


「一般的ですが、一番長く続けたのは水泳。あとは読書かな。といっても、通っていたスイミングスクールでは練習が好きになれなくて、中途半端で終わったし。オーディションで審査員がグッとくるような特技とか、ずば抜けた個性が特にないんですよ...」


―――そういう中で、アイドルになりたいって気持ちはいつ生まれたの?


「物心ついた時からアイドルになりたかった。AKB48がテレビに出ていると、傲慢かもしれませんが、なんであそこ(キラキラしたステージ)に私が混ざっていないんだろうって考えちゃう(笑)。だから、オーディションは数えきれないくらい受けました」


3c_20180712_02.jpg


―――いいところまでいったことは?


「ダメダメでした、全部書類落ちで。落ちた理由はわかるけど、やっぱり悲しい」


―――その理由って、さっき言ったようにやっぱりアピール不足?


「それもあるし、キラキラさも足りなかったし、いろいろ足りてない。努力が足りないとも思う」


―――でも一度は落ちたけれど、今はこうして青春高校にも入れたよね。


「あのとき(最初の入学希望者週)、私は落ちて当然でした。アピールできてなかったし、素の自分を出し切れなくて...まさに個性がなかった。だから敗者復活では絶対に1位で通って、その重みを背負って過去の失敗を繰り返さないようにしようとがんばりました」


―――その結果無事に合格して、もともと個性がなかったところから今はどう変わった?


「今は敗者復活のときよりしゃべれているし、本当の自分を出せていると思います」


3c_20180712_03.jpg


―――3年C組は個性の強い子が多いけれど、たとえば誰みたいになりたい?


「やっぱりすぐにおもしろい返事を素で返せる、うよのちゃん(夘余野陽奈乃)とかえのちん(小倉可愛)とか。トークがおもしろくてうらやましいですね」


―――番組に出て、ちょっとずつ成長していけそう?


「はい。この番組を通してもっと成長したいです。以前からSHOWROOM配信をやっていますが、その頃から『自信がないね』って言われていたんです。番組に出始めてからも、やっぱりメンバーから『自信なさげな姿が見えちゃってる』とコメントをもらうので、そのへんも克服したいですね」


―――かつて個性がないって言われたトラウマが態度に出るのかな。ツイッターとかで自分の好きなものとかを個性として発信していってみたら?


「私はアイドルヲタクなんで(笑)。それは個性...ですかね」


3c_20180712_04.jpg


―――これから青春高校でやっていきたいことは?


「見てくださっている方と触れ合うイベントはやってみたいです」


―――握手会とかファンミーティングみたいな、みたいなイメージ?


「そういうのも楽しそう(笑)。でも私、写真映りがすごく悪いんですよ。なぜか肌が白く映りすぎるんです。小学校のとき、"ユーレイ"ってあだ名つけられましたもん」


―――雅ちゃん以外に、浅井(優平)くんも自分には個性がないって言ってるけど、雅ちゃんから見てどう思う?


「いやー、個性ありまくりだと思います! 私以外のメンバーで、個性がない子はいない」


―――浅井くんに聞いたら、同じこと言う気がする(笑)。でも誇れるものがないんだとすれば、せっかく番組に出て注目を浴びているんだから、いろいろチャレンジしてみるといいかもね。何かやってみたい企画とかは?


「うーん...。私、料理がすごく下手なんですよ。SHOWROOMで料理配信したときに、袋のラーメンを作るのに2時間くらいかかっちゃって」


3c_20180712_05.jpg


―――そのエピソード、めちゃくちゃ面白いじゃん(笑)


「配信中、いつもはそこまで視聴者のコメントが激しくないんですが、そのときだけは『作り方が違う!』って、とんでもない量のコメントが流れてきたんです(笑)。いろいろやらかしてて、ツッコミどころ満載だったんだと思います」


―――なるほど、雅ちゃんは天然なのか。何が起こるのか、ひたすら見てるのがおもしろいのかもね。周りの友達からは、どんな性格だって言われていた?


「友達はほぼゼロです...」


――― ゼロ...!?


「すごい人見知りが激しいんです。話しかけてくれても、言葉につまってよそよそしい感じになっちゃう。あ、でも1人か2人くらいは...。その、なんとかできた友達もアイドルおたくだったので、一緒にアイドルライブに行ったりしました」


3c_20180712_06.jpg


―――学園祭のときとかにリアルなコミュニケーションも磨いていけるといいね。雅ちゃん、SHOWROOMのほうではめちゃくちゃしゃべるじゃん(笑)


「そうなんです、SHOWROOMでは素の私が出せているので(笑)。SHOWROOMにがんがん来てください!」


―――最後に、青春高校の視聴者のみなさんへメッセージを。


「本番中はしゃべれなかったり、うまく言い返せないこともありますが、もっと私のいいところをお見せしていくので、これからもよろしくお願いします」


3c_20180712_07.jpg


お嬢様っぽくて控えめな外見の雰囲気とは裏腹に、物心ついたときから「絶対にアイドルになる!」という野望を内に秘めた長野雅さん。敗者復活で加わった彼女の存在が、青春高校にどんな影響を与えるのか...。毎週月~金曜日 夕方5時30分からの「青春高校3年C組」に起こる生放送ならではのドラマを見逃すな!


【 Paravi(パラビ)】
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!https://www.paravi.jp/title/20969


【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。
※Paraviベーシックプランは登録月は無料

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

カテゴリ一覧