• #

エンタメ

テレ東

2018.8.1

“神頼みYOU”が愛しのおばあちゃんにサプライズ:YOUは何しに日本へ?

【YOUは何しに日本へ?(配信オリジナル)】YOUの1万円の使い道は?(5)

【YOUの1万円の使い道は?(5)】テレビ未公開の配信オリジナルコンテンツをお届け!

直撃取材を敢行する新感覚ドキュメントバラエティ「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京)。
現在、「ネットもテレ東」でオリジナル動画を配信中!


7月29日(月)に公開されたオリジナル動画第55回は、前回に引き続き「YOUの1万円の使い道は?」をおくります! 今回の舞台は新宿。おばあちゃんが大好きなYOUはもらった1万円でおばあちゃんへのお土産を買うことに。一体何を買うのでしょうか!? 好評だったこのシリーズも今回で最終回。お見逃しなく!


YOU_20180801_01.jpg


最初に出会ったのは、スイス人YOU。2週間の東京旅行を終えて、洋服の買い物をしている最中だったとのこと。「1万円がもらえたらどうする?」と聞いてみると「1日でも長く日本にいたい」と答えてくれました。今度はまたゆっくり来てね☆


YOU_20180801_02.jpg


次に出会ったのは、イギリス人YOUのアダムさん(写真左)と、アメリカ人YOUのフィリシアさん(写真右)。日本で知り合った友人という2人に1万円の使い道を聞いてみると、「おばあちゃんに日本のお土産をプレゼントしたい」とフィリシアさん。


ジャマイカ出身のおばあちゃんは、自分より下の世代に貧しい思いをさせまいと一生懸命働いてお金を貯め、アメリカに移住。今では7人の子どもと、フィリシアさん含む8人の孫に恵まれています。両親が共働きだったフィリシアさんは、おばあちゃんにお世話をしてもらいながら育ったようで、特におばあちゃんへの思い入れが強いそう。


YOU_20180801_03.jpg


取材交渉をすると「もちろん、OKよ!」と快諾してくれたフィリシアさん。その日は予定があるとのことで、後日、原宿駅で待ち合わせして密着取材させてもらうことに。


1人1万円というルールなので、今回は2万円を進呈しましたが、アダムさんは、「僕はいいから、その分おばあちゃんを喜ばせてあげてよ」とフィリシアさんに2万円を託します。


YOU_20180801_04_b.jpg


お金を渡すと、目当ての場所に向かおうとする2人。しかし、どう見てもマンションです。こんなところにあるお店って何屋さん?


YOU_20180801_05.jpg


扉を開けると、中にもYOUがいました! ますます謎が深まるばかり......このお店の正体は「着物ショップ さかえ屋」。200着の着物や浴衣を販売・レンタルしています。1人1人に接客をしてアドバイスしてくれるところがこの店のウリで、それを知っていたYOUは事前に予約していたのでした。


2013年にオープンして以来、YOUたちの間でも話題になっているとか。ちなみに、中にいたYOUはオーナーの旦那さんでした☆


YOU_20180801_06.jpg


予算の関係上、浴衣から選び始め、おばあちゃんが好きな赤色の浴衣を手にとるYOUですが、他の浴衣にも目移りし始めます。これだけあると、迷っちゃいますよね。


YOU_20180801_07.jpg


なかなか決められないYOUは、実際に羽織ってみた印象で決めることに。しかし、それでも決められず、日本で言うところの「♪どちらにしようかな~神様の言う通り~」で、今着ている方の浴衣に決定! 困った時の神頼みは万国共通です。


YOU_20180801_08.jpg


しかし、「ママにも聞いてみる」と念のためにかけた電話で、「赤はないの? 赤にしなさい」と言われ、赤にあっさり変更してしまったYOU。今度は神様ではなく、ママの言う通りですね☆


YOU_20180801_09.jpg


後日、赤い浴衣を贈ったときの動画がアメリカから届きました。もらった浴衣をその場で羽織り、「素敵だわ!」と大喜びするおばあちゃん。普段はお金がなくて、なかなか買ってあげられないとのことだったけど、おばあちゃんに喜んでもらえてよかったね☆


動画本編は「ネットもテレ東」で視聴できます。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

Youは何しに日本へ?

Youは何しに日本へ?

超オモシロ外国人を100%ガチンコ直撃&密着!!今、注目のドキュメントバラエティ。新コーナーも続々!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 夜6時55分

出演者

バナナマン

カテゴリ一覧