• #
  • トップ
  • エンタメ
  • キャイ~ン・天野「昔は海で出川さんやウドちゃんとナンパをして...

エンタメ

テレ東

2018.8.4

キャイ~ン・天野「昔は海で出川さんやウドちゃんとナンパをしてました(笑)」

今年も、神奈川県鎌倉市・由比ガ浜にテレビ東京の海の家「nanana Marina」がオープン!
目印はテレビ東京のバナナ社員・ナナナ。すでに多くのお客さんが利用中だ。


nananaMarina_20180804_01.jpg


nananaMarina_20180804_02.jpg


また、この「nanana Marina」で収録された「~世界一おもしろい海の家~ナナナマリーナで笑イーナ!2018」を、8月29日(水)までのおよそ2ヵ月間にわたり放送。海の家のオーナー役に天野ひろゆき(キャイ~ン)、海の家の看板娘役に堀田茜、ベテランアルバイト役に飯尾和樹(ずん)、バイトリーダー役として柴田英嗣(アンタッチャブル)を迎え、さらに今年は総勢30組を超える今話題の人気芸人たちが番組を盛り上げる。


nananaMarina_20180804_03.jpg


大人気の若手芸人たちが日替わりでアツいネタをお届け。そこで、天野ひろゆきと堀田茜に番組の見どころを聞いてきた。


nananaMarina_20180804_04.jpg


――昨年に引き続き、オーナーを務めることになった天野さんと看板娘役の堀田さん。今年も番組が放送されると聞いた時の感想は?


天野「もう夏は"nanana Marina"で収録するというルーティーンが僕の中で出来上がっていますから。ここでしか会えない芸人さんたちもたくさんいますし、若手の芸人を知るいい機会になっていますね」


堀田「私は今回で2年目。昨年も一番夏を感じた仕事だったので、今年も、このお仕事で夏を思い切り満喫したいです。芸人さんのネタも大好きなので、心から楽しんで面白いネタを見ようと思います」


――天野さんからご覧になって、堀田さんはどんな看板娘ですか?


天野「たまに芸人さんを(ボケで)食っちゃう看板娘ですね(笑)。それに歌に関してもスバラシイ(?)才能を持っていますので、どんどん公の場で歌ってもらえればいいかなって...」


堀田「それは不本意です!(笑)」


――堀田さんからご覧になって、天野さんはどんなオーナーですか?


堀田「こんなにオーナーが似合う人はいないですよね。ドスンと構えていてすごく頼りがいがありますし、隣にいてくださるだけで落ち着きます」


天野「うちの相方もそろそろ落ち着いてほしいんですけどね。茜ちゃんが落ち着くっていうのに、あいつは一切落ち着きませんから。誰といたら落ち着くんでしょうね」


――収録現場となっている「nanana Marina」は、いかがですか?


天野「一番お客さんが来そうなときに収録をしているので申し訳ないなと。おそらく売り上げにも響いているんじゃないかと思うんですよ。ちょっと収録時間を変えたほうがいいかなって。お客さんがいなくなる時間に収録したほうがいいと思います(笑)」


堀田「立地条件は最高ですよね。アクセスもいいですし、食べ物もおいしいですし...」


天野「(栗原)心平さんとのコラボ料理もあるしね!」


堀田「ただ私たちは収録をしているので、海の家のメニューは食べられないんですよ。芸人さんが食べているところを見ると本当においしそうなのに!」


天野「昔は焼きそばとか定番のメニューしかなかったのに、今はとても豪華だよね」


nananaMarina_20180804_05.jpg


――お2人は、海や海の家にまつわるエピソードはありますか?


天野「昔はこのあたりの海にきて出川(哲朗)さんやウド(鈴木)ちゃんと3人で、よくナンパをしていました。お金がないから海の家に行くこともできず、ず~っと浜辺でウロウロ。今思えば、よく熱中症にならなかったなと思います。そんなとき、怖いお兄さんにウドちゃんがからまれたりして...。僕と出川さんは"関係ありませんよ"って顔で寝たふりをしていました(笑)」


――今、天野さんたちがナンパしたら女性たちに大モテですね。


天野「たとえ女性が集まったとしても、おそらく3対3になることはないですよね。ただ集まっただけで終わりそうです。茜ちゃんは海には?」


堀田「学生時代は行ってましたね~」


天野「ものすごいナンパされたでしょ?」


堀田「いえ、全然です」


天野「ホントに?」


堀田「"声をかけないでオーラ"をガンガン出していましたから(笑)」


天野「なんで?」


堀田「そういうのが嫌いなんです」


天野「軽薄な感じの男性が嫌なの?」


堀田「はい」


天野「じゃあもし、ものすごくタイプの男性から声をかけられたら?」


堀田「それでも海で声をかけてくる時点でアウトです」


天野「厳しい~ッ!(笑)」


――もし天野さんたちにナンパされたらどうしますか?


天野「ヤバイよヤバイよって言う人がいますけどね(笑)」


堀田「スルーするかも...(笑)」


天野「知り合いなんだから、そこは無視しないでよ(笑)」


――そしてウド鈴木さんが主演するドラマ「ウドの海岸物語」(次回は8月5日夜11時18分~)も放送中です。


天野「そうなんですよ。ウドちゃんが、常にビッグウェーブを待っているカッコイイ伝説のサーファー役で。コントみたいなオチもないし、脇を固める役者さんも有名な方。しかも、海にしか興味がないウドちゃんに惚れる女性まで出てきて...。なんとそのヒロインが山本美月さん!」


堀田「えっ、ホントですか?」


天野「間違えました。山村紅葉さんです(笑)」


堀田「びっくりしました~。でも、ものすごく楽しみ!」


天野「僕もナレーションで参加させていただいていますが、こういうのは真剣にやればやるほど面白くなりますからね」


堀田「すごく見たくなりました!」


nananaMarina_20180804_06.jpg


――最後に「~世界一おもしろい海の家~ナナナマリーナで笑イーナ!2018」の見どころをお願いします。


天野「ウドちゃんのドラマも面白いんですけど、こちらはホントにストレートに笑えるネタ番組。あと、芸人のみんなも海にきてリラックスして収録に臨むので、スタジオのネタ番組とも少し違う感じになっているんじゃないかな。ぜひ楽しんでください!」


堀田「時間がない人もサクッと見られる番組ですからね。リラックスして、ビールを片手に気軽に見ていただきたいです」


――ちなみに映画好きの天野さんが、この番組を映画に例えると?


天野「それはもう公開中の映画『ジェラシック・ワールド/炎の王国』でしょ。いろいろな恐竜もどきの芸人さんが出ますし。この夏最大のヒット映画と同じぐらい面白いと思っていただきたいです」


nananaMarina_20180804_07.jpg


そして、この記事を読んだ皆さんに耳寄りなお知らせ! 「nanana Marina」にて、ニュースアプリ「スマートニュース」内「テレ東プラス」チャンネルを追加登録していただいた方全員に、ソフトドリンクを1杯無料でサービスしちゃいます。(数量限定・お1人様1杯限り)


この機会にぜひ、家族とや友だちと「nanana Marina」を訪れよう!

関連タグ

~世界一おもしろい海の家~ナナナマリーナで笑イーナ!2018

~世界一おもしろい海の家~ナナナマリーナで笑イーナ!2018

ナナナな海の家が今年も鎌倉・由比ガ浜にオープン! 神奈川県鎌倉市の由比ガ浜海水浴場内にて、海の家「nanana Marina」をOPEN!今年のメニューは横浜の人気バル「ブラーノブラーノ」とコラボした美味しいご飯やドリンク。テレビ東京のバナナ社員・ナナナの看板が目印です。 今年の夏は「nanana Marina」に皆、集合!

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧