• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 数億円 VS 3万円! バイオリンの音色を聞き分けられるか!...

エンタメ

テレ東

2018.8.10

数億円 VS 3万円! バイオリンの音色を聞き分けられるか!?:おしゃべりオジサンとヤバイ女

古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニアが、毎週「ヤバイ」女性ゲストを迎え、本音炸裂! ここだけの赤裸々トークを展開していく「おしゃべりオジサンとヤバイ女」(毎週土曜夜10時30分~)。コンサートのチケットは3分で完売! 日本を代表する人気バイオリニストの千住真理子が登場。バイオリンに取り憑かれたヤバイ私生活が明らかに!


ojisan_20180810_01.jpg


2歳からバイオリンを始めたという千住真理子。そのきっかけになったエピソードには、誰もが知っている歴史的な偉人の名前が...!オジサンたちも「桁が違う! レベルが違う!」とビックリ。さらに、千住がスタジオに持参した、数億もするというストラディヴァリウス・デュランティを手にするために行った驚愕のエピソードが続々明かされる。


千住のストラディヴァリウス・デュランティは16世紀に製作された数百本しか現存しない名器だそう。一人目のオーナーは、なんとあのローマ法王なんだとか!! そこで、数億円するこの名器と、練習用の3万円のバイオリンの音色を古舘と坂上が聞き分けることに...。


ojisan_20180810_02.jpg


1日に14時間もバイオリンの練習をしているという千住は、その練習時間を作るために、かなりヤバイ時短生活を送っていることが発覚。「性格も生活も変わってきた」と言う千住の移動手段は...? ○○をしながらバイオリンの練習するなど、その独特なライフスタイルがVTRで紹介される。


ojisan_20180810_03.jpg


最後は千住が提唱する「クラシックを楽しむヤバイ方法」をオジサンたちが実践することに。そして、千住の奏でる「G線上のアリア」を聞いたオジサンたちはしんみり......。あのオジサンの目にはうっすらと涙が! 「クラシックを楽しむヤバイ方法」は家でもすぐにできるので、必見です!


明日8月11日(土)夜10時30分~「おしゃべりオジサンとヤバイ女」をチェックしよう。

関連タグ

おしゃべりオジサンとヤバイ女

おしゃべりオジサンとヤバイ女
放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 夜10時30分

古舘・坂上・ジュニアという“日本一おしゃべりなオジサン”が集結!「怒ってる」女性ゲストを迎え、予測不能なトークを繰り広げます!

出演者

<MC>古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニア <ナレーション>尾崎由香

この記事を共有する

番組タグ

関連記事

カテゴリ一覧