• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 非売品ステッカーが物々交換でお宝に!? 新企画「わらしべYO...

エンタメ

テレ東

2018.8.15

非売品ステッカーが物々交換でお宝に!? 新企画「わらしべYOU」:YOUは何しに日本へ?

【YOUは何しに日本へ?(配信オリジナル)】わらしべYOU(1)

【わらしべYOU(1)】テレビ未公開の配信オリジナルコンテンツをお届け!

直撃取材を敢行する新感覚ドキュメントバラエティ「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京)。
現在、「ネットもテレ東」でオリジナル動画を配信中!


8月13日(月)に公開されたオリジナル動画第56回からは新企画「わらしべYOU」がスタート! YOUに人気のスポット、渋谷・新宿・秋葉原でYOUたちと物々交換していきます。最初のスポットは渋谷で、アイテムは番組非売品ステッカーからスタート。しかし、初回から波乱の展開に!?


YOU_20180815_01.jpg


最初に出会ったのは、ドイツから観光に来ていた2人組YOU。物々交換をお願いすると、快く引き受けてくれ、SKAT(スカート)というドイツのカードゲームと交換してくれることに。スカートとはドイツの国民的カードゲーム。ルールがかなり複雑で、ルールが世界で最も難しいゲームの1つなんだとか。このスカート、果たして次は何に変わるかな!?


YOU_20180815_02.jpg


次に出会ったのは、モンタナ州から来たカップル。メンズYOUは京都に住んでいたこともあり、日本が大好きなんだとか。


そんなYOUが交換してくれたのは、チャレンジコイン。アメリカの警察や部隊が結束を強めるため、チームごとに名前やモットーなどを刻んでつくったコインなのだそう。友情の証でもあるため、飲み会のときに持っていない人が奢ることという暗黙のルールもあるのだと言います。


YOU_20180815_03.jpg


貴重なコインに交換してもらって、次に出会ったのは来日4回目だというロシア人YOU。彼が持っていたのは同じコインでもタイのコインでした。金運がUPすると言われて持ち歩くようになってから、受け持っているダンスレッスンのレッスン料が50ドルから70ドルに上がったのだとか! これは効果が期待できそう!


YOU_20180815_04.jpg


金運の上がるコインを交換してくれたのは、こちらのインドネシア人YOU。「何か交換してくれませんか?」と訊ねると、お母さんYOUがおもむろにリップを取り出しました。聞けば、なんと使用済みとのこと。お母さんの大事なリップ、しかと拝受しました!


YOU_20180815_05.jpg


しかし、使用済みとなると、交換してくれる人は現れず、まさかの8連敗。企画もここで終わってしまうのでしょうか......。


次回は秋葉原に突撃! 使用済みリップは無事に何かに変身できるのか!? こうご期待です!


動画本編は「ネットもテレ東」視聴できます。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

Youは何しに日本へ?

Youは何しに日本へ?

超オモシロ外国人を100%ガチンコ直撃&密着!!今、注目のドキュメントバラエティ。新コーナーも続々!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 夜6時55分

出演者

バナナマン

カテゴリ一覧