• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 水着の女性が「男気ワキワキ氷溶かし」 さまぁ~ずもニヤけずに...

エンタメ

テレ東

2018.9.1

水着の女性が「男気ワキワキ氷溶かし」 さまぁ~ずもニヤけずにはいられない新企画!?:モヤモヤさまぁ~ず2

【モヤモヤさまぁ~ず2(配信オリジナル)】男気ワキワキ氷溶かし。【シリーズ配信中!】

【宮永VSさかE おもしろ企画プレゼン対決(4)】宮永くん・さかEくんの企画力パワーアップを目指す「宮永VSさかE おもしろ企画プレゼン対決」。

『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)が撮影したウェブ限定動画を「ネットもテレ東」で配信中!


8月26日(日)に公開された第58弾では、「ムチさま軍VSしこさま軍 炎の軍団対抗戦」に続く、モヤさま"ネットオリコンツ"新企画を練るべく、森口Dが女の子を招集してのプレゼンバトルを開くことに。放送作家のさかEくんと宮永くんが考えてきた渾身の企画は、森Dのお眼鏡にかなうトガった企画なのか!?


moya_20180901_01.jpg


プレゼンバトルのトップバッターは、放送作家のさかEくん。さかEくんが考えたのは、「参加者全員のおでこに貼られたNGワードを言わないように気をつけながら、リズムに合わせた連想ゲームをしていく」というもので、その名も「モヤモヤバナナ」。マジカルバナナとインディアンポーカーを足して2で割り、水で薄めたようなトガっていない守りの企画です。


moya_20180901_02.jpg


マジカルバナナのリズムに合わせて「モヤモヤバナナ」を始めてみましたが、テンポが速すぎてNGワードを言わせる作戦が思いつかず、誰も失格にならないという盲点が発覚。これではゲームとして成立しません。


moya_20180901_03.jpg


そこで、どうしたらゲームとして成立するかと、さまぁ~ずの2人が同じく放送作家の宮永くんに意見を求めますが、宮永くんは自分の企画のことで頭がいっぱい。「ボーっとしてました」と言い、業界歴20年の森Dの喝が入ります。


moya_20180901_04.jpg


その後も色々な方法を試してみたものの、ゲームとして成立させることができず、森Dの編集でも対応することができませんでした......。次の企画に期待が寄せられます。


moya_20180901_05.jpg


さかEくんに代わって新たな企画を提案したのは、宮永くん。宮永くんが提案した企画は「男気ワキワキ氷溶かし」という名前のゲームです。キャッチーなタイトルですが、ルールは複雑で、ひとまず女性陣が水着になることだけが伝えられました。


moya_20180901_06.jpg


服の下に水着を仕込んでいた女の子たちは宴会場で脱ぎ出しますが、男性陣はニヤけずにはいられない様子。「(こっちを)カメラで映さないでくれ」と、さまぁ~ず・大竹が言うほど、WEB動画ギリギリの目のやり場に困る光景が流れていました。


moya_20180901_07.jpg


いざ、ゲームを始めてみると案の定見るに堪えない内容だった「男気ワキワキ氷溶かし」。さかEくんの企画も、宮永くんの企画も無念の却下というトホホな結果に。


次回はいよいよ企画が決まる!? 引き続きぐだぐだな展開をお楽しみください。


動画全編は、「ネットもテレ東」でご覧いただけます。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

モヤモヤさまぁ~ず2

モヤモヤさまぁ~ず2

街に放たれたさまぁ~ずが自由気ままに遊びまわる!ちょっとほのぼのする。ちょっと幸せな気分になる。台本なしのノープラン・ブラブラ歩き番組!

放送日時:テレビ東京系列 毎週日曜 夜6時30分放送

出演者

さまぁ~ず、福田典子(テレビ東京アナウンサー)

カテゴリ一覧