• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ハイハイできずにジタバタ! 赤ちゃんブルドッグのよちよち奮闘...

エンタメ

テレ東

2018.9.6

ハイハイできずにジタバタ! 赤ちゃんブルドッグのよちよち奮闘記:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

「どうぶつピース!!かわいい大図鑑」犬編(68)はじめて立ち上がる奇跡の瞬間

番組で放送した中からワンちゃんのかわいい瞬間を厳選してお届け!

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで...かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース‼」(毎週金曜テレビ東京系にて放送中)。
「ネットもテレ東」でもかわいいペット動画を毎週配信中♪


8月31日(金)に公開された第68弾(犬編) では、ブルドッグの赤ちゃんが歩けるようになるまでを追いました! いつも兄弟よりも遅れをとっているメイちゃん。番組放映中に歩くことができるようになるのかな? ほかにもワンちゃんの肉球をつかって描く「肉球アート」もお送りします!


dp_inu_20180906_01.jpg


生後3日の赤ちゃん犬。まだ目も開いていないから、動き回ることができません。だから、おっぱいを飲むのも飼い主さんがお手伝い。


dp_inu_20180906_02.jpg


生後2週間がたつと、ようやく目が開きました。そして、兄弟たちがハイハイも覚えていく中で、末っ子のメイちゃんだけは後ろ脚をうまく使えず、前に使うことができません。


生まれてから3週間経ったころには、体重は1.6kgと、3倍以上になりました。メイちゃんもハイハイができるように。だけど、カンタくんとサツキちゃんは立ち上がることができるようになっていたのです!また先を越されちゃったね。メイちゃん、がんばれ!


dp_inu_20180906_03.jpg


5匹の赤ちゃん犬の足裏にインクを塗ってつくる「肉球アート」に挑戦! 白いキャンバスを踏んで夏の風物詩を描いてもらうことにしました。一体何が浮かび上がるのかな?


dp_inu_20180906_04.jpg


最初に挑戦するのはミニチュアダックスフンドの赤ちゃん。赤ちゃん犬がキャンバスを踏むと、小さな肉球模様が。しかし、カメラが気になるのか足跡をつけてくれません。このままだと時間がかかりそうなので、お友達を追加することに!


dp_inu_20180906_05.jpg


序盤からテンションMAXの2匹。でも、ダックスの赤ちゃんはテンションについていけないみたい!?


dp_inu_20180906_06.jpg


というわけで、選手交代!元気いっぱいのゴールデンレトリバーの赤ちゃんとボーダー・コリーの赤ちゃんに入ってもらいました!さっきまでの赤ちゃんたちと比べて、体重が重いため、足跡もくっきりつけてくれています。でも、2匹ともカメラに夢中。あとちょっとだから、頑張って~!


赤や黄色のカラフルな夏の風物詩とは一体!?
動画全編は「ネットもテレ東」をご覧ください。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

「猫と犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層がニコニコ楽しめる“カワイイ映像”を大放出!動物の「カワイイ」を引き出す様々な企画や映像でテンポよく魅せます!!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜6時55分放送

出演者

オードリー、大政絢

カテゴリ一覧