• #

エンタメ

テレ東

2018.9.5

西新宿在住のCEO夫人YOU登場! 麻布十番で「わらしべYOU」:YOUは何しに日本へ?

【YOUは何しに日本へ?(配信オリジナル)】わらしべYOU(4)

【わらしべYOU(4)】テレビ未公開の配信オリジナルコンテンツをお届け!

直撃取材を敢行する新感覚ドキュメントバラエティ「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京)。
現在、「ネットもテレ東」でオリジナル動画を配信中!


9月3日(月)に公開されたオリジナル動画第59回は、前回に引き続き「わらしべYOU」をお届けします。前回までは、渋谷、秋葉原、新宿の3か所で100人とアイテムを交換してきましたが、残念ながらわらしべ長者にはなれませんでした。


というわけで今回は、お金持ちの街・麻布十番で「わらしべ長者」をすることに。今回は始発から終電までの1日限定で行います。今度は、わらしべ長者になることはできるのでしょうか!?


1人目に出会ったのは、ポーランド人YOU。旦那さんの仕事の都合で日本に来ているCEO夫人YOUなのだとか。しかも、お住まいは西新宿の3LDK、家賃はなんと80万円! これは高額アイテムが期待できそう!?


YOU_20180905_01.jpg


非売品ステッカーとの交換も快く引き受けてくれたYOU。フィットネスジム帰りに持っていた扇子と交換してくれましたが、お値打ちは108円とのこと。CEO夫人のYOUでも、100円ショップをうまく活用しているんですね!


YOU_20180905_02.jpg


次に出会ったのは、ポーランド人YOU。デンマークに住んでいたころから数えて、SONYに6年半勤めており、今は内部監査を担当しているそう。小さい頃から日本に憧れ、大学では日本語を学び、晴れて日本で働くことができているのだといいます。


YOU_20180905_03.jpg


交換をお願いしたところ、「今は渡すものがないから家に行くね」と家まで一度帰ってくれました。YOUが向かったのは、麻布十番駅から徒歩1分の高級タワーマンション。お家賃は30万円とのこと。期待が高まります!


YOU_20180905_04.jpg


しばらくして戻ってきたYOUが手に持っていたのは、「ロイヤルコペンハーゲン」のマグカップ。1775年に創業し、その名の通り、デンマークの王室も御用達だったという高級なマグカップです。


なんでも、YOUが初めて1人暮らしをしたときに買った思い出の品なんだとか。しかも、お値段も3,240円と高級。貴重な品物と交換してくれてありがとう!


YOU_20180905_05.jpg


3人目のYOUはアメリカから来たYOU。マグカップの値段を伝えると、「そんな高価なものは今持っていないから家に取りに帰るよ」と、こちらのYOUも家まで戻ってくれました。


そして、持ってきてくれたのはニュージーランドで買った手作りの木製皿。お値段は5,000円相当で、先ほどのマグカップの値段を越えました!この調子でわらしべ長者を目指したいところです。


今回はここまでですが、来週以降も「わらしべYOU」は続きます! 次回は美女YOUのお部屋にお邪魔しちゃいます☆


動画本編は「ネットもテレ東」で見られます。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

Youは何しに日本へ?

Youは何しに日本へ?

超オモシロ外国人を100%ガチンコ直撃&密着!!今、注目のドキュメントバラエティ。新コーナーも続々!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 夜6時55分

出演者

バナナマン

カテゴリ一覧