• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ちゃんと「待て」できる!? 赤ちゃんトイプードルのしつけ奮闘...

エンタメ

テレ東

2018.9.13

ちゃんと「待て」できる!? 赤ちゃんトイプードルのしつけ奮闘記:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

「どうぶつピース!!かわいい大図鑑」犬編(69)1週間で「待て」を覚える

番組で放送した中からワンちゃんのかわいい瞬間を厳選してお届け!

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで...かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース‼」(毎週金曜テレビ東京系にて放送中)。
「ネットもテレ東」でもかわいいペット動画を毎週配信中♪


9月7日(金)に公開された第69弾(犬編) では、生後4か月のワンちゃんが「待て」を覚えるまでの1週間に密着。まだ「おすわり」もできないトイプードルの赤ちゃんは1週間の特訓を経て、ちゃんと「待て」までマスターすることができるのでしょうか!?


dp_inu_20180913_01.jpg


こちらは生後4か月のトイプードル「マロン」ちゃん。三浦家に来たのは1週間前だというマロンちゃんはまだおすわりもできない状態。1人前になるために、1週間で「待て」を覚えるという難しいミッションが与えられました!


dp_inu_20180913_02.jpg


早速特訓を開始するも、開始から3日でも進歩なし。残すところあと3日しかないのにおすわりもできていません。残念ながらチャレンジ失敗でしょうか!?


dp_inu_20180913_03.jpg


このままではミッションクリアできない可能性が高いということで、ドッグトレーナーの小佐野恵司さんにしつけのヒントを教えてもらうことに。


これまでしつけた犬は3,500匹以上にも上る大ベテラン・小佐野さんによれば、しつけるときに名前を呼びすぎるとプレッシャーに感じてしまうとのこと。ほかにも、「おすわりを教えるときは、背中を優しく押し下げる」など、しつけのポイントを教えてくれました。


dp_inu_20180913_04.jpg


小佐野さんのアドバイスをもとに残り数日を特訓に費やし、いよいよ迎えたテストの日。30秒以上「待て」の状態でいられたら、ミッションクリアです。果たしてマロンちゃんは無事にミッションクリアし、一人前になれるのでしょうか!?


動画全編は「ネットもテレ東」をご覧ください。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

「猫と犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層がニコニコ楽しめる“カワイイ映像”を大放出!動物の「カワイイ」を引き出す様々な企画や映像でテンポよく魅せます!!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜6時55分放送

出演者

オードリー、大政絢

カテゴリ一覧