• #

エンタメ

テレ東

2018.9.12

ダンスパフォーマンスユニットSAYbe.の魅力を大解剖! ベビーフェイスだけど中身は真逆?

次世代スターのタマゴを応援する番組「キミスタ」(毎週水曜深夜1時35分~)には、まだ世に知られていないアイドルたちが続々登場。MCを務めるスピードワゴンが、大きな夢に向かって歩むスターのタマゴたちをサポート! そんな彼ら、彼女たちをドキュメントVTRとスタジオパフォーマンスで紹介していきます。


9月12日(水)の放送回では、パントマイムとダンスの融合を目指し「ユメスタ」のコーナーで特訓していたSAYbe.がスタジオに登場し、パフォーマンスを披露。そこで「テレ東プラス」では、収録直後のSAYbe.を直撃取材。メンバーの秘密など、丸裸にしちゃいました!


kimisuta_20180912_01.jpg


――まずは久々にスタジオにきた感想からお願いします。


soichiro「今回は、パントマイムの成果を初めてスタジオで披露するということで、すごく緊張しました。特に中村有志さんの姿を見たとき、ぐわぁ~ってテンションが上がっちゃって(笑)。スピードワゴンさんもすごく期待してくださっていたので、パフォーマンスを見せるときは今年イチっていうぐらい上がっていました。もう心臓がきゅっとなったぐらい。でも、終わった後はスピードワゴンさんにも"良かったよ"と言っていただけたので、何度も試行錯誤した甲斐がありました」


yuutaa「でも、パントマイムは想像していた以上に難しくて...。時間も限られていましたし、なかなか上達しなかったんです。もうスタジオでパフォーマンスを見せるときの不安と緊張感は半端なかったです。でも、中村さんにも合格点をいただき、とても安心しました」


――そんなお2人が組むSAYbe.って、どんなユニットなんですか?


soichiro「僕らは2人組のダンスパフォーマンスユニットです。今まではダンサーとして活動してきましたが、その枠を飛び越えて新しい挑戦をしようというのが今のコンセプト。歌を歌ったり、演技をしたり、パントマイムをしたりと幅広くいろんなことに挑戦して突っ走っています!」


――「キミスタ」に出たことで周りからの反響は?


yuutaa「けっこうありました。家族や友だちも見てくれて、おばあちゃんも深夜に起きて見てくれたんですよ」


soichiro「いいおばあちゃんや~(笑)」


――それでは、お2人がどんな人なのかを教えてください!


kimisuta_20180912_02.jpg


soichiro「yuutaaは見た目はベビーフェイスというか、カワイイんですけど、中身は真逆で男らしいんです。発言も大人っぽいし、そういうギャップがありますね。結構、自分の方が年上に思われがちなんですけど、実際はyuutaaの方が年上!」


yuutaa「soichiroはオンとオフがしっかりしてるかな。仕事となると時間がない中でもギリギリまで自分を追い込んでいるし、休みのときは全力で休むし」


soichiro「爆睡するからね(笑)」


yuutaa「それに負けず嫌い!」


soichiro「負けず嫌いなところはyuutaaも負けてないでしょ?」


yuutaa「そうかも(笑)」


――まだまだ紹介しきれてないところがあるんじゃないですか?


kimisuta_20180912_03.jpg


yuutaa「えっと、そうですね~。いろいろあります(笑)。例えばsoichiroは食べ物にすごくうるさいところがあって。パスタが食べられないとか」


soichiro「食べられないんじゃなくて、食べられるけど好きじゃないものは食べたくないだけ。ハヤシライスやシチューもあまり好きじゃないですね」


――好き嫌いを克服する気はないんですか?


soichiro「ないです(笑)」


――じゃあ、もしも嫌いな食べ物のCMの話がきたら?


soichiro「あぁ~~~~~!!、それは考えてなかった~~。CMには出られないかも!」

yuutaa「いやいや、そこは出てよ!」


soichiro「CMはyuutaaに任せるわ(笑)」


yuutaa「こんな風に、正直者で頑固者なんですよ!」


――では、yuutaaさんの知られざる一面は?


soichiro「キレイ好きですね。部屋に行ったことがありますけど、おしゃれな部屋で、すっごく整理整頓されていました。それにスケジュールが重なって、どんなに忙しくてもちゃんと上下の服を変えてくるんですよ。靴や靴下まで...。俺はもう下のスエットは同じで、上だけしか変えてこないときがあるのに」


yuutaa「たしかに服はこだわっているかも。中でも一番、こだわっているのが靴」


soichiro「そういうのを聞くと、こいつスゲーなって思う」


――ちなみにsoichiroさんのお部屋は?


soichiro「(小さい声で)キレイですよ」


yuutaa「いや、散らかっていますね(笑)。楽屋でも脱いだ服を置きっぱなしにしていますし」


soichiro「あれは脱ぎ捨てているんじゃなくて、置いているの!」


――そして初のニューシングル「カットバセ!」がついにリリース!


soichiro「はい。MVでは『キミスタ』で習ったパフォーマンスの見せ方の成果が出ていると思います」


yuutaa「さわやかで疾走感のある元気が出る曲となっているので、ぜひ聞いてください!」


SAYbe.の魅力が満載の「キミスタ」は、今夜1時35分~放送! どうぞお楽しみに。


kimisuta_20180912_04.jpg


SAYbe.
ダンスパフォーマンスユニット。1stシングル「カットバセ!」が発売中。


<出演情報>
9/20 池袋サンシャイン リリースイベント
9/27 平和島BIG LIVE Vol.2
11/11 SAYbe.1周年記念イベント開催@ZEAL theater


■オフィシャルホームページ:
■twitter https://twitter.com/SAYbe2017
■insta https://www.instagram.com/saybe2017/
■youtube http://urx3.nu/L82X

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

キミスタ

キミスタ

次世代スターを発掘、紹介するエンターテイメント番組! 毎週、個性豊かなスタータマゴたちが登場! 彼らの秘めたる魅力を引き出し、世界に羽ばたくスターにするため、 あの手この手でバックアップしちゃいます!

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 深夜1時35分放送

出演者

MC:スピードワゴン

カテゴリ一覧