• #

エンタメ

テレ東

2018.9.14

「もぐもぐ女子」が寿司食べ放題でひたすら食べる動画

「もぐもぐ女子」が寿司食べ放題でひたすら食べる動画【テレ東プラス】

お寿司をもぐもぐしている、この「もぐもぐ女子」の正体は…?

お寿司をもぐもぐしている、この「もぐもぐ女子」の正体は...?


mogmog_20180914_01.jpg


アイドルグループ「まじばんch」のもいしゃんさん。
1000人以上のアイドルや女性アーティストが参加する、ファンコミュニティサービス「CHEERZ」からこの企画に抜擢された、寿司には目がないもぐもぐアイドルだ。


彼女が食べているのは、都立大学駅にある「すし処 新田中」の寿司の食べ放題。親方こだわりの江戸前寿司約60~70種類を、カウンターで食べることができる人気店だ。


mogmog_20180914_02.jpg


のれんをくぐると、店内には14席のカウンターのみ。職人気質の親方が迎えてくれる。
お店に入ったもいしゃんさんは、「うわっ、カウンターのあるお寿司屋さんだ!」と小さくはしゃいでいる。彼女はお寿司を食べるのはいつも回転寿司で、カウンターのあるお寿司屋さんは今回が3回目だとか。


mogmog_20180914_03.jpg


カウンターの前にはカキやウニなど新鮮なネタがずらり。席に座ると「それでは...ん、ん、ゴホ」。はいNGです。もう一回。どうやらかなり緊張しているようだ。


気を取り直して、「それではお寿司をいただきたいと思います。いただきま~す!」と食べ始める。


mogmog_20180914_04.jpg


食べ放題の場合、最初に必ず親方が握るのがマグロのヅケとトロ。これを一口ずつペロリ。どうやら言葉にならないようで、幸せそうな笑顔で「ん~~」とおいしさをかみしめていた。


mogmog_20180914_05.jpg


続いて彼女が頼んだのが「カキ」。軍艦巻きの上に載ったカキをこれまた一口で食べると「すご~い、とろけます」と驚きの表情。さらに「サンマ」「マダイ」「カニミソ」を食べていると、次は「クルマエビ」が出てきた。それを見るなり、もいしゃんさんはビクリッ。なんと、クルマエビがシャリの上で踊っているのだ! 驚きながらも口に入れて喜ぶもいしゃんさん。


mogmog_20180914_06.jpg


そんなもいしゃんさんの「もぐもぐ」っぷりは動画で見ていただくことにして、ここではインタビューをお届け。


――アイドルになろうと思ったきっかけは?


「元々、ニコニコ動画の"踊ってみた"というカテゴリーに1人で投稿していたんです。そこで知り合った女の子たちとグループを組んで"踊ってみた"のイベントに出ているうちに、彼女たちとアイドルになろうって話になって、グループとして活動を始めました。最初はすべて自分たちだけで活動していましたが、今年のはじめにやっと事務所に所属。今はいろいろな方たちに助けていただきながら、アイドルとしてやっています」


――もいしゃんさんの性格は?


「私自身は普通だと思っているんですけど、メンバーからは"おバカ"って言われています(笑)。なんか、言葉がしゃべれないんですよ」


――いやいいや、しっかりしゃべっていますよ。


「そうなんですけど、どうやら日本語がヘンみたいで(笑)。たぶん、脳みそが追いついていないと思うんです。でも、社会常識はちゃんとありますから!!」


――食べることは好きなんですか?


「はい、もう大好き。お休みがあれば『食べ放題』『安い』『おいしい』のキーワードでお店を検索しています。ただ、お寿司の食べ放題は私の中で3000円まで。それ以上だと高くて入れないので、『すし処 新田中』さんは知っていたんですが、これまで来ることが出来ませんでした。だから今日、このお店だって聞いたときは、ものすごくうれしかったですね。う~ん、何を頼むか迷いそうですけど(笑)」


――ちなみにお寿司の好きなネタは?


「ハマチが大好きです。あとはカキ、ウニとかかな」


――ご自分で料理はしないんですか?


「しますよ。でもいつもぐちゃぐちゃで(笑)。フライパンのまま食べるので、あまり人さまにお見せできないんです」


「アナゴ」や「イワシ」「カンパチ」など次々と注文して出てくるネタを手に取り、愛おしそうにながめながら食べ続けるもいしゃんさん。しかも、待つ間は大将が魚を切るところから握るところまで目を離さない。どれだけ寿司が好きなんだよ!というツッコミは置いといて...ついに食べ終えたもいしゃんさんは、最後に「幸せでした。ごちそうさまでした」と手を合わせた。


moisyan7.jpg

「今日のお寿司は最高でした。今まで食べたお寿司の中で一番おいしかったです。いろいろなネタが出てきて、まるで遊園地みたいで。中でも一番おいしかったのがアナゴ。もうフワフワして、フワフワして、フワフワして(3回言いました!)。エビも暴れているから、口に入れた瞬間、かみつかれるんじゃないかと思ったけど、とてもおいしかったです。今日は本当にありがとうございました」


さらに本格派の「もぐもぐ女子」を見たいなら......


mogmog_20180914_07.jpg


"大食い女王"の座をかけ女たちが食って食って食いまくる「大食い女王決定戦2018」を、9月17日(月)夜8時からテレビ東京系で放送。8年半ぶりの参戦となる魔女・菅原、アンジェラ佐藤ら名だたる歴代女王たちに、恐るべき記録を打ち立てたニューカマーが立ちはだかる! さらに、今回は戦う食材にも知られざるドラマが。築地市場移転を前に市場内の卸問屋と市場外の寿司店が最後の共同作業で作り上げた"まぐろ丼"に、ビル取り壊しで立ち退きが決まった人気ラーメン店が閉店前最後の大盤振る舞い...MCたかみな(高橋みなみ)も大号泣の波乱のバトルを見逃すな!


番組サイトはこちら!


今回の「もぐもぐ女子」は?
もいしゃん
アイドルユニット「まじばんch」のメンバー。食べることが好き。
YouTubeチャンネル「もいしゃんチャンネル」は毎週金曜日更新。もぐもぐ動画も配信中!
もいしゃん公式Twitter @moimoisam
もいしゃんチャンネル


まじばんch公式Twitter @majibanch
まじばんch公式HP


まじばんch東名阪ツアー2018「ラストスタート」
9月22日(土)名古屋 大須TOYS
9月23日(日)大阪編 中津Vi-code
10月14日(日)ファイナル東京 新宿MARZ https://www.majibanch.com/


mogmog_20180914_10.jpg


今回のお店は?
「すし処 新田中」
住所 : 東京都目黒区中根2-5-12
TEL : 03-3723-0024
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~26:00
食べ放題の場合
11:30~13:00 17:30~24:50に入店
※完全予約制


男性3800円(税別)、女性3600円(税別)で、定番ネタから珍しいものまで約60~70種類が、なんと70分間おかわり自由!江戸前寿司を「やっぱり人気のあるネタはアナゴだね」という親方。仕込みに時間がかかるため、アナゴは1人1品のみ。


mogmog_20180914_08.jpg


企画協力は?
女性アーティストやタレントと、ファンのためのコミュニティサービス「CHEERZ」


mogmog_20180914_09.jpg

伝説の放送「元祖!大食い王決定戦 爆食女王炎の約束」(2009年)を、「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

大食い女王決定戦2018

大食い女王決定戦2018

30年目の「大食い」に伝説の歴代女王たちが参戦! 魔女菅原やアンジェラ佐藤ら、レジェンドVSニューカマーによる激戦のバトル!!

放送日時:テレビ東京系列 2018年9月17日(月・祝) 夜8時放送!

出演者

【MC】高橋みなみ【ゲスト】勝俣州和、パンサー、ユージ【出場選手】菅原初代、佐藤綾里、正司優子、佐藤ひとみ、三宅智子、仁井田真由美、中島佳代、石関ゆり、如月さくら、おごせ綾、高橋知成、大畑花蓮、池田有加、小野あこ、小野かこ、松島萌子、粟田真依、大塚桃子、梶村美成子、福本綾乃【実況】小島秀公(テレビ東京アナウンサー)、野沢春日(テレビ東京アナウンサー)

カテゴリ一覧