• #

エンタメ

テレ東

2018.10.4

バーチャルYouTuber・物述有栖が登場!意外なドSキャラがさく裂?

バーチャルYouTuber ・物述有栖が登場!意外なドSキャラがさく裂?【テレ東プラス】

バーチャルYouTuber ・物述有栖が登場!意外なドSキャラがさく裂?

中高生のみならず、世界中のあらゆる世代に爆発的な人気を誇るインフルエンサー的存在「バーチャルYouTuber 」。そもそもバーチャルYouTuberとは、主にYouTube上で動画などの配信投稿を行う架空のキャラクター=バーチャルアイドル(2D、3DCG)のことを指し、人気キャラクターの登録者は100万人超え! 「バーチャルYouTuber 」市場の拡大は、今後もとどまることを知らない。


今回は、バーチャルYouTuber・物述有栖が、『世界ニッポン行きたい人応援団』(毎週月曜夜8時)の番宣に挑戦!


youtuber_20181004_01.jpg


有栖は、16歳の高校1年生。イギリス人の父と日本人の母の間に生まれたハーフ女子。しかし、生まれも育ちも日本なので、英語はあまり得意ではない。頭に乗せられた黒いリボンと白いエプロンドレスが印象的な「不思議の国のアリス」スタイルで、YouTubeでは主に様々な企画を元にライブ配信を行なっている。有栖はリスナーのことを「うさぎさん」と呼んでいる。



「ニッポン大好き」な方々を世界中で捜索!?


そんな有栖が紹介する『世界ニッポン行きたい人応援団』は、「ニッポンが大好きで、ニッポンに行きたくてたまらない」という外国人のみなさんを応援する番組。世界の国々で「ニッポンで叶えたい夢がある」という方を探し、日本へ招待して夢を叶えるためのお手伝いをしている。


youtuber_20181004_02.jpg


有栖も大好きな番組で、よく両親と見ているそう。感動的な場面も多くMCを務める織田信成が涙もろいこともあり、有栖も時々つられて泣いてしまうとか。


youtuber_20181004_03.jpg


また、番組には様々な国の方が出てくるということで、有栖も世界中の言葉で話すことに挑戦。だがその結果...とんでもないオチと意外な"ドSキャラ"がさく裂(?)してしまう。


youtuber_20181004_04.jpg


最後は、「ありすのナイスなおすすめコメントで、みんなも番組を見たくなること間違いなし!」と自信満々な様子で締めた彼女。はたしてどんな素敵なコメントで番宣してくれているのか...? 詳しくは、ぜひ動画でチェック!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

世界!ニッポン行きたい人応援団

世界!ニッポン行きたい人応援団

世界で「ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない」と願う外国人を探し出し、彼らの熱い想いを取材。彼らの夢~日本で●●したい~を応援するためご招待しようというのが、この番組。彼らが日本でどんな夢を叶えるのか?

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 夜8時放送

出演者

織田信成、高橋茂雄、眞鍋かをり

カテゴリ一覧