• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 秋田犬3兄弟に仲間入り! 体重55kgの「海の家」看板犬!?...

エンタメ

テレ東

2018.11.1

秋田犬3兄弟に仲間入り! 体重55kgの「海の家」看板犬!?:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

「どうぶつピース!!かわいい大図鑑」犬編(74)海の家デビューする超巨大看板犬

番組で放送した中からワンちゃんのかわいい瞬間を厳選してお届け!

看板犬の秋田犬3兄弟が人気の「海の家」に、なんと体重55kgの超大型新犬が仲間入り! 名前は、その風貌から(?)「ゴリくん」。お客さんからは「クマ」と間違わることもある、噂の新人看板犬とは!?


元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで...かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜テレビ東京系にて放送中)。
「ネットもテレ東」でもかわいいペット動画を毎週配信中♪


10月26日(金)に公開された第74弾(犬編) では、海の家デビューをする超大型看板犬をご紹介。愛嬌のある新人看板犬が持つ、ある特技とは!?


dp_inu_20181101_01.jpg


この子たちは秋田犬の3兄弟。毎年夏になると海の家にいて、「どんなお客さんでも愛想よく相手してくれる」と評判の看板犬です。


dp_inu_20181101_02.jpg


そんな看板犬3兄弟に、新人看板犬が仲間入り。それは、ニューファンドランドのゴリくんです。1年前は5kgしかなかったのに、その体重は今や55kg。先輩たちの体重を越えて、圧倒的存在感を見せつけています。


そのゴリくんが満を持して看板犬デビューをすることに。ちゃんと接客できるかな!?


dp_inu_20181101_03.jpg


でも、そんな心配は必要ありませんでした。ゴリくんは人懐っこい性格で、一躍ビーチの人気者に。


看板犬として華麗なるスタートを切ったゴリくんですが、実はもうひとつ、期待されているお仕事があるのです。


dp_inu_20181101_04.jpg


それは、海難救助犬としてのお仕事。ニューファンドランドは泳ぎが得意で、世界中で海難救助犬として活躍している犬種です。「もしものときはゴリくんにも出動してもらいたい」ということで早速訓練を開始することに。


波を怖がる犬もいますが、ゴリくんは飼い主さんを引っ張り倒すほどの勢いで海に向かっていき、沖をスイスイ犬かきで泳いでいます。これは海難救助犬の素質がありそう!


ゴリくん、これからも海の家の看板犬として頑張ってね☆


動画全編は「ネットもテレ東」をご覧ください。

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

「猫と犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層がニコニコ楽しめる“カワイイ映像”を大放出!動物の「カワイイ」を引き出す様々な企画や映像でテンポよく魅せます!!

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 夜6時55分放送

出演者

オードリー、大政絢

カテゴリ一覧